5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

デレマスアニメ版が大成功に終わった要因を追究するスレ [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しですよ、名無し!(内モンゴル自治区):2016/01/01(金) 20:24:32.65 ID:j65X85scQ
・デレマスアニメ版の女監督
「私は、ただ女の子達の可愛さをアピールして萌を提供するだけの【美少女動物園】を作るつもりはない』」
「山あり谷ありの劇的でドラマチックな、人間の本質を表現した濃厚な人間物語を芸術作品を生み出したい」
「自分が考案した最高に魅力的な武内プロデューサーの物語を掘り下げるために、ここで誰か一人アイドルが挫折し逃げ出すことで彼のトラウマが甦る展開が欲しいなー」
「誰に汚れ役を押し付けようかなー、渋谷は総選挙一位だから回避して卯月も結構コアなファンがついてるから止めておこう。本田?一人だけNGで人気があんまりないのが居るからこの子なら支障が少なそう」
「この子にしよう!!」

・製作スタッフA
「あのー、その本田って子は特に昔からアイドル志望が強くてアイドル業界に詳しい設定ですよね!?」
「なのに、デビューライブは客がまばらで数人数十人が当たり前という業界の常識を知らずに、
自分が以前にバックダンサーとして参加したトップアイドルのライブ並に大盛況になると信じ込んだ挙げ句結果を見て逆切れするって不自然じゃないですか?」
「それに、原作の設定見ているとそこまで馬鹿なキャラには見えないんですが……」

「………加えて、人一倍仲間想いで責任感が強い子は、
『早く来ないといい席で見れないと友達に宣伝したのにこれじゃ私が馬鹿みたいじゃん!!もういい、私、アイドル止める』
と、自分の虚栄心や自己顕示欲しか大事にしていない様な傍若無人な逆切れ態度を取った挙げ句、わざわざ横断幕を作って来てくれた友達やアイドル仲間の励ましを一切無視して彼等に一言も挨拶せずに仕事も何もかも放り出して逃亡したりしない気がするんですが……」

・女監督
「私のお気に入りのこの男性プロデューサーの過去の心の傷を掘り下げて、そのトラウマの克服という人間ドラマを表現するためには、どうしても気持ちのすれ違いで担当アイドルが挫折して逃げ出す展開を入れる必要があるの。」
「そのためには、多少アイドルキャラに損な役回りを押し付けて犠牲になって貰うのも仕方ない」

・製作スタッフB
「えっ!?このシンデレラガールズという作品はアイドルが一番の売りで主体の作品では?」
「アニメ版だけに登場するオリジナルの脇役男性キャラのために、アイドルキャラの設定が崩壊してアイドルの可愛さの魅力を表現する事を損なったら本末転倒では?」

2 :名無しですよ、名無し!(内モンゴル自治区):2016/01/01(金) 20:25:56.40 ID:j65X85scQ
・女監督
「私の崇高な製作理念が理解出来ていないようだからもう一度言ってあげるけど、私は女の子が可愛いだけの美少女動物園なんて嫌い。人間の本質を表現した濃厚な芸術作品しか作るつもりはないから」
「そのためには、この本田アイドル挫折逃亡劇は絶対に必要なの」

・他の製作スタッフ達
(これは、濃厚な人間ドラマの芸術作品なんかじゃなくてキャラ設定崩壊続出の支離滅裂な喜劇…)

・製作スタッフC
「後、監督ご執心の男性プロデューサーにしても(本田が引きこもり中の)メタ的に暗い場面の時は雨で暗いのに電気も付けない一方で、本田が復活した後の明るい雰囲気の後日談は晴天の真っ昼間でも電気を点けている」
「都会で幾らでもコンビニなりで傘を調達出来るのにも関わらず、本田を復活させるために説得に行く場面では雨具をつけずずぶ濡れのまま押し掛ける」
「幾ら演出のためとはいえおかし過ぎじゃないですか??
このプロデューサーは常識のある人間な設定の筈なのにずぶ濡れのまま他人の家に押し掛けるは、雨天で電気付けないと明らかに仕事に支障があるのに仕事部屋で電気付けないわ」

・女監督
「貴方達は、優れたアニメの作り方を演出のいろはを何も分かっていない」
「メタ的に暗い場面ではただ天候を雨にするだけではなく、部屋の電気もつけさせないことで一層効果的に暗い雰囲気を演出できる訳。問題解決後の明るい場面では電気を点けまくるこれも常識」
「プロデューサーに豪雨でずぶ濡れのまま押し掛けさせて本田の家の前で立ち待ちさせる演出にしても、傘をさしたりかっぱを身に付けた状態では悲壮感が際立たないでしょ??」
「ずぶ濡れのまま立ち尽くして本田が出てくるのを待ち続けるからこそ、感動的なドラマチックな展開が生まれる訳」
「アニメのシナリオ製作は、如何に刺激が強く劇的な展開を作りだせるかが全てなの」

※↑この製作ドラマはフィクションです。実在の人物、アニメ製作スタッフとは多分関係がありません。

3 :名無しですよ、名無し!(福岡県):2016/01/01(金) 22:13:28.25 ID:WF9zuDN90
ぶっちゃけ朝ドラのヒロインみたいに回を重ねる内にじわじわ成長する描写があったからだろ。

4 :海未ちゃんは 【大吉】 お年玉は 【643円】 (有限の箱庭):2016/01/01(金) 23:58:45.78 ID:Cd3AfjDXS
             |           /        >>1
  処 処 兄 ど  |           .|   頭    .あ
  す す .ち .う  |           .|   高    .い
  ? ?  ゃ .す  .l    , - ― ――.|   .く    ..つ
       ん る  ノ   .|       .|   な    ..・
\         /    |        |   い     ・
  .\      ,/    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .|   ?    .・
.. /  .` ― 、 ノ     /          \
. |   | .| )/     /  ――-―-    \
. |ー ' |` |       l   ̄  ̄`´ ̄ ̄     ` ―   , -―
. |   l |       |,,--- 、     ,,---- 、     .)/ //
=l   l |==-    .|             ?     ////
. ! _  └ ―― -  | ⌒        ⌒         ////
/           l< ● >.i     < ● > '_-=    ///
|______ __| ― ' /     `、     `    ///
' 三         |    i     \   ̄         //
 三       i .|    l       `          //
. = ー ‐-    -.|    |     ` 、           /
. =  -==・-`  i  |    !  _ - ノ`
=     ´   .| .|  i! ` ̄      \
         .| .|  .‘ -======--  ’
          l . |     `⌒ ´
       ι_  ! !       卅
          ̄’,,,,` 、    "
     ''''' --==-  l `、             _,    ./
|         ≡   ノ  ` 、         ,  ̄   /

5 :名無しですよ、名無し!(新潟・東北):2016/01/02(土) 22:50:17.77 ID:3Esq2cBeK
>>1
作品の良い点を話すのは別に構わん
ただしその女監督だけは駄目だ。死すべし

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)