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FF15とゼルダってなんか似てない? [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:12:58.54 ID:F1ZbdF5r0
http://i.imgur.com/514Veea.png
http://i.imgur.com/FP2yuWC.png

http://i.imgur.com/rpHuLtY.png
http://i.imgur.com/H4WnvkN.png


FF15で「オープンワールドを採用したいと思わせた作品は何か」
と聞かれたスクエニの田畑氏は、
原点の作品はニンテンドウ 64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
とコメントし、FF15で影響を受けた原点の作品は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
であることを明らかにしています。
http://ga-m.com/n/ff15-zelda-toki-ocarina-eikyou/

2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:15:47.58 ID:FY8Q4G2Q0
てことはFF15は冒険させてくれるんだな
FF13みたいなレールプレイングとは別なだけで買う気になる
(というかFF13はデザインみて避けたけど…FF15より酷い)

3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:18:09.49 ID:F1ZbdF5r0
>>2
田畑がインタビューで答えてるけどアドベンチャー要素に力を入れていて
ダンジョンがかなりある
攻略すると新しいアイテムが手に入るらしい

4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:19:53.62 ID:PV2TE2E80
体験版2つやった限りではまったく似てないと思うけど

5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:22:40.62 ID:rLJ/KauK0
FF7と時のオカリナで張り合ってから長い時が経つが
ジャンルが違うという事で直接比べられる事は避けられてきたが

ようやくFFのほうがゼルダの側に入門してきた
だが、まだFFじゃあ追いつけないよボーヤ、と軽くいなされたのが今回のE3

6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:23:24.31 ID:FY8Q4G2Q0
>>3
オープンなフィールドを選択した時点で
練り歩く楽しみはあると思ってた
主人公のデザインがうんぬんよりFF15はそっちが楽しみでなあ・・・

ゼルダ メトロイド IGAヴァニアが好きな人はFF15も食べられると思うなあ

7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:24:06.06 ID:F1ZbdF5r0
>>4
無料体験版は技術デモだったけど
ダスカはオープンな世界でダンジョンでラムウの力を得るって構成だったし

影響は受けてるんじゃないか?

8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:24:51.43 ID:DVEcpLfi0
田畑は任天堂に就職したかったけど京都だからやめたんだよな
まあ東京と任天堂を天秤にかけて東京だからその程度の志望動機だったんだろけど

9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:26:47.98 ID:cwH+4Nwip
>>8
ブルボンやグリコ、ナビスコに入りたいとも思ったとかゲーム業界にそもそもこだわりあった訳じゃないしな

10 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:28:58.58 ID:PV2TE2E80
オープンな世界でダンジョンで力を得る
オープンワールドゲームによくあるパターンだけど全部ゼルダに似てるって事で良いのか?そんなこと無いだろ
ただ原点が時オカってだけだと思うけど

11 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:32:05.88 ID:rLJ/KauK0
ゼルダの原点は初代ゼルダの伝説
時オカは3D化元年のメモリアル的作品だが
濃厚なダンジョン攻略と引き換えに、初代からあったなんでもアリ感がなくなったからな
今回は本当の意味で原点回帰

12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:33:27.12 ID:yBPMiq7d0
今のFFはともかくゼルダのリンクは没個性だし
性別含めてキャラクリ出来るようにして欲しい

13 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:34:23.83 ID:F1ZbdF5r0
>>10
今までのFFのダンジョンは先に進むための通過点だったけど
FF15の場合はアイテムを手に入れるためにダンジョンに入ったりもする

そういうゲームになったのはゼルダが影響してるってことでしょ

14 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:36:56.24 ID:rLJ/KauK0
>>12
逆に個性的って何?
ホモやオタ受け系にすれば良いっての?
叩かれる隙を作るだけとしか思えないんだが

服は自由に着替えられるし、顔なんざ、ずっと後ろ向きなんだから見えないだろ
くそどうでも良いよ

15 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:37:42.36 ID:5+tKoWJZ0
>>1
おーい田畑が起源主張してるぞー

16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:40:37.69 ID:IvZBrms90
>>5
きめえ

17 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:48:15.82 ID:rLJ/KauK0
田端はスクエニの人間と衝突してばっかりだし
明らかに適合不全だよ

そらマリオRPGの時、方向性の違いで対立したもんなあ、任天堂とスクエニは
足を引っ張られてたら、良い作品を作れなかろう

18 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:52:28.31 ID:8eOe/xcO0
田畑はいろんなゲームを参考にしてるよ
RDR ワンダとかね

19 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:56:23.16 ID:9AZLwR200
主人公がイケメンなのはそっくりだな

20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:04:27.77 ID:yBPMiq7d0
>>14
だから個性なんてどうでもいいからキャラクリ出来るのが良いってんだよ

21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:14:14.09 ID:OEgc/0a40
女の子リンクはよ

22 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 17:24:38.62 ID:F1ZbdF5r0
>>20
それはFFではない別の何かだ

23 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 17:33:48.37 ID:PkBFYP2x0
>>3
そりゃそうだろw
アイテムもらえなきゃ誰も団ジョン入らないよw

24 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 17:34:24.13 ID:MtPEnXiO0
時オカ以外のゼルダはゴミって事ー?

25 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 17:40:01.29 ID:jaPHvfP80
田畑「影響受けたゲームは時オカ」

ゴキブリ「時オカ以外はゴミ」


だれか解説して

26 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 17:41:51.39 ID:i0qvlMee0
風タクはアサクリ4

27 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 17:43:14.77 ID:mKGtnbrf0
新作ゼルダはワンダから影響受けてるよね
あとジブリ

28 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 17:51:49.67 ID:2SDezWwfp
似てるかはどうとも
両方買う予定だよ

29 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 02:36:39.15 ID:h9QfJ/FXM
>>27
(ヾノ(ヾノ(ヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナイ

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