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風タク(435万本) トワプリ(885万本) SS(352万本) なのに新作にトゥーンを選んだのは致命的ミス [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:36:04.59 ID:TKkNz30t0
トワプリが他の2作の倍も売れてるのはリアル路線グラのゼルダの方が
トゥーン路線より圧倒的に人気があり圧倒的に求められていて
ハード牽引にも圧倒的に繋がることが完全に証明されてるのに
それなのに求められてないトゥーンをあえて選んでしまった任天堂の意図ってマジで何?
もうゼルダの本丸タイトルって5年に1回出れば良いってぐらいめったに出ない感覚になってるのにその貴重な新作を求められてないトゥーンでまた作ってしまった理由を
ゲハの皆さんに解明していただきたい

2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:37:02.05 ID:vUmV8CBF0
性能が足りないから仕方ない

3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:37:56.73 ID:WtOdOa0C0
リアルグラはレッドオーシャンだから

4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:38:54.56 ID:ZJtiXTNVd
トゥーン系の方が子供に取っつきやすいからとか?
リアルゼルダはNX独占で作って欲しいものだ

5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:39:32.32 ID:DaCeBmfO0
>>2
トゥーンの方がGPUパワーがいるんだぜ

6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:44:00.00 ID:XIUD8oJ1r
トワプリはwiiバブルで売れたようなもんだろ

7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:46:28.27 ID:OxLbLe3Ua
売れたら正義ってわけじゃないでしょ
トゥーンだから売れなかった面とつまらなかったから売れなかった面もあるんだろうし

8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:48:14.75 ID:U80mlotP0
リアルグラにしたらwiiuクラッシュするんちゃう

9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:49:51.54 ID:1erjS76Y0
>>5
認識が10年前で止まってる

10 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:56:21.20 ID:2gueWlT10
少なくとも国内の任天堂ユーザーにはトゥーンのほうが需要があるのは確か
任天堂は世界売上よりも国内ユーザーを大切にしたいだけでしょ

11 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:56:27.60 ID:1erjS76Y0
>>6
リモコン操作でどうなるかって未知への期待はあったな
それで客が「理解した」ことがスカイウォードソードでの激減につながったと思う

12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:58:23.53 ID:Hf0IDnpq0
>>10
国内市場を相手にするなら3DSに出しときゃいい
まあそれも夢砂→大地で激減したんだが

13 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:59:03.59 ID:ubYKQenM0
技術力がないから

14 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:59:37.76 ID:VNaSXxED0
>>10
売り上げ四割ぐらい差あるじゃん
SSも一部が過剰に持ち上げてるだけだし

15 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 13:59:54.04 ID:EG6DpE/V0
風タクもSSも国内でも売れてないからな
リマスター勝負でもトワプリの勝ちという

16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:01:27.70 ID:YfPZ9Xk/r
>>10
任天堂がリアル系好きじゃないだけだろ
最近の傾向見ると時オカもイヤイヤ作った気がするわ

17 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:01:58.11 ID:Hf0IDnpq0
>>11
というよりスマブラやぶつ森と同じで
それまで任天堂ハードに触れたことがなかった層が
口コミ評判だけで手を出してみたっていうのが大きいんじゃないかな
その後全タイトル激減してるからね、言われてるほど面白くなかったんだろう

18 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:02:42.67 ID:CT+T2Mbn0
ちょっと待てよ、ブレスオブザワイルドはトゥーンじゃないだろ。
猫目がトゥーンだぞ、
どっちかというと、ジブリ、ワーナー、ピクサーの方向性だろ。
>>1は偉そうな事言う前にトゥーンリンクが何なのかの定義をキチンと把握しろ。
まあ、リアルゼルダじゃないってのは同意だが、トゥーンでもないぞ。

19 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:03:37.84 ID:5v/75mnj0
>>10
何言ってんだ
国内でも新作と一番グラの路線が同じSSは歴代のゼルダでもダントツに売れてなく
トワプリの3分の1しか売れてないってのに
あれだけSSが国内でも世界でも売上大失敗したのに
それなのにSSの進化系を今作に選んだ任天堂は商業的に完全にトチ狂ってるとしか思えない
それとも↓このグラフィックでゲーム作る技術力が今の任天堂には無いとか?
http://livedoor.blogimg.jp/aatyu/imgs/b/b/bbc2bec9.jpg

20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:06:36.67 ID:5v/75mnj0
>>18
風タクほどの完全トゥーンじゃないってのはまぁそうだとしてもトゥーンはトゥーンじゃん

風タクほどの完全トゥーンではないそれは確か
そしてSSと全く同じ路線で完全にSSの進化版だよね
でもそのSSって風タクよりも全然売れてなく、国内でも海外でも売上爆死した
一番求められてないグラフィック路線だから、余計謎
なんでSSがあれだけ駄目だったのにSSの進化系を作ったのか

21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:13:48.82 ID:czrpN1g2p
>>15
???国内ではトワプリより風タクのほうが売れてるが?

22 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:15:02.30 ID:0KQJpuPyd
トゥーンってどう言う意味なん?
教えてエロい人

23 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:17:06.08 ID:czrpN1g2p
ちなみに国内売上
風タク74万
トワイライト68万
ss35万
単純にトゥーンとか関係なく日本人にゼルダが飽きられただけ

24 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:19:25.58 ID:961s0IEb0
他だの普及台数の差じゃね

DS版100万本いってるぞ

25 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:19:50.00 ID:J6FtrI1/a
例のデモが不評だったなら方針転換ということでわからんでもないけどあれ見せておいて実物はトゥーンですってのは質の良し悪し以前の問題でガッカリする

26 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:21:58.94 ID:961s0IEb0
嫌なら買うな
別に任天堂黒字で困ってる訳じゃないし
媚びないところが任天堂らしさ

27 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:22:24.82 ID:el69DXGG0
ってか風のタクトの売り上げって
時岡裏の予約で大量に釣って大暴落した末の売り上げだよなw

28 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:22:31.46 ID:5eoosKoi0
風タクはデフォルメしすぎだったし、スカソはつまらなかったから

29 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:24:25.77 ID:acG3Qgxk0
日本だと半々って感じがするけどメイン市場である海外だと
リアル路線のほうがウケは良いだろな

30 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:27:07.68 ID:FY8Q4G2Q0
>>18
ポスタリゼーションの様にしあげてるよね
ポスターイラスト見ても
リアル系にポスタリゼーションかけてあるのもよくみるから
一応ブレスオブザワイルドはリアル系の亜種ではあるな

31 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:29:26.57 ID:FY8Q4G2Q0
>>22
cartoon → toon
ぐぐってみよ

32 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:29:58.56 ID:i2ymBzUt0
https://youtu.be/DaV-U9ssB8I?t=1116

33 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:34:14.31 ID:el69DXGG0
>>29
糞面倒臭い謎解きだったりオープンワールドのわけわからんゲームなんて
難易度を下げて親切にしてみたり見た目をアニメチックにしたところでライト層なんか端から買わないだろ
任天堂にしては珍しくコア寄りの奴らが購買層だからリアル系の方がそりゃ好まれる

34 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:39:34.58 ID:RKMKNCcCd
テクスチャやらバンプマップやらGIやAOなんかやったらGPUがパンクするのか
あるいはそもそも任天堂の技術が追いつけなかったからかな

35 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 14:43:41.16 ID:1erjS76Y0
風タクのリンクが後付けでトゥーンリンクとか名付けられたせいか
なんか勘違いしてる人多いっぽいな

36 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 15:08:05.28 ID:jKXV+GM7d
トゥーンがどうとかじゃなくて、売り上げが徐々に下がってるだけなのでは?

37 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 15:09:29.91 ID:WWDf2Mzoa
>>36
違うな
海外だと風タクのトゥーン路線は批判されてる
海外で求められてるのはリアル路線

38 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 15:39:24.01 ID:rD0OqpNz0
むしろリアルゼルダなんてなかった

39 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 15:59:43.88 ID:52mWsYHHp
こんだけリアルとトゥーンどっちで行くか定まってない作品って珍しいよな

40 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 17:22:02.67 ID:XPzga/E0a
>>18
http://www.4gamer.net/games/201/G020138/20160615038/SS/004.jpg
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/トゥーンレンダリング
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/f/f0/Toonshading_ken1kiyama.png
右がトゥーンな
どっからどう見ても今回のゼルダはトゥーンです

41 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 18:10:47.66 ID:5v/75mnj0
日本のゼルダファンすらもリアル路線の方が喜ぶ方がトゥーン派より上回ってると思う

42 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 18:14:40.70 ID:9q13ZxEV0
外人はレンダリングがセル風って部分じゃなくてキャラクターのデザインが嫌いなんだと思うが

43 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 18:14:46.25 ID:H7zUxB2Xa
リアル路線だったら他のゲームと似たようなビジュアルになって飽きやすいと思うわ

44 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 18:15:50.60 ID:DrKTQ8xk0
リアル路線だと海外の大作との差が露骨に出るから避けたのかな

45 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 18:17:45.06 ID:4LNqEzDva
>>43
お前はグラフィックでゲームが飽きるかどうか決まんの?

46 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/17(金) 20:36:47.63 ID:10r50Iklr
オープンワールドはフォトリアルばっかだからこんな路線もいいよね

47 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 01:09:13.03 ID:/f93TieM0
>>46
別にリアル路線のゼルダだって所謂フォトリアルとは全然違うんだから
十分な差別化は出来てたよ

48 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 01:21:30.78 ID:mKyKCuLu0
トゥーンリンク
ttp://hirara.up.n.seesaa.net/hirara/image/P1420487.JPG?d=a1
リアルリンク
ttp://hirara.up.n.seesaa.net/hirara/image/141206_amiibo_link.jpg?d=a0
皆一緒に
ttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-ec-65/wakyairoiro/folder/983664/65/35488765/img_1_m?1415362002
ちょっとググればでてくるじゃん。正しい認識だ。

49 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 01:23:36.34 ID:0ynFsGHt0
むしろトワプリが異質と考える

50 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 01:24:01.02 ID:TvznB/sl0
>>47
よくしらんけどリアル路線だと開発に時間かかるんじゃないの?
あとゲームっぽい演出にもトゥーンの方がマッチする気がするけど

51 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 01:26:29.59 ID:gQ3F3+JR0
スカウォで減ったのってグラってよりはWiiリモコンプラス必須の影響じゃないの?

52 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 02:07:45.76 ID:770ZsSat0
据置ゼルダ本編史上ワースト1の売上になるかもな

53 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 08:45:16.14 ID:/f93TieM0
>>52
勿論そうなるでしょ
ただでさえゼルダブランド低下し続けてるんだから

54 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 08:47:54.99 ID:Pd+A6plQ0
スカソが減ったのって単にゴミだったからでしょ
あの出来じゃどう頑張ってもじわ売れしねえ

55 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 08:49:28.91 ID:/f93TieM0
>>54
ゼルダは元々他の任天堂ゲームと違いジワ売れは望めないシリーズだから
それはスカソがゴミだったことはあんま関係ない
ジワ売れに必要なライト向けじゃないんだよ元々ゼルダは

56 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 08:59:49.58 ID:XFlqQaeD0
風タクのあの活き活きとしたリンクを操作して派手なアクションを繰り出すのは爽快感があった

57 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 11:11:28.53 ID:Bn2DGdPrd
>>51
なお同じモープラ必須のWiiスポーツリゾートは3300万近く売れてる模様

58 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 11:18:04.46 ID:jJRFJGxYa
それはさすがに客層違うだろう

59 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 11:42:20.22 ID:sEb+4oiE0
今回のトゥーンの使い方は有りだと思うドナ

60 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 11:43:58.61 ID:Bmdh1wAf0
>>51
対して価格上乗せでもないリモプラ同梱版が出てるんだから言い訳にならん
まあ、グラより単にWiiが勢いを失ってただけだろう

61 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 11:53:31.51 ID:4GxSjwdN0
>>1
トゥーンじゃなくてデフォルメリンクが受けなかっただけなんじゃ?

62 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 11:53:54.61 ID:O1McnZ1oa
アニメ調にした理由をE3で語ってるじゃん
俺は納得したわ
売り上げは下がるだろうけどな

63 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 12:19:21.36 ID:mKyKCuLu0
The Legend of Zelda: Twilight Princess Wii 2006 北米3.82 ヨーロッパ2.17 日本0.60 その他0.70 合計7.29
The Legend of Zelda: Skyward Sword Wii 2011 北米2.13 ヨーロッパ1.19 日本0.37 その他0.40 合計4.09
こんな感じだから、Wiiの人気低下の方が大きいだろうな、体重計が押入れに入る前と入った後、
確かにスカウォで不気味さの少ないリアルになってるが、トゥーン路線とはちがうでしょ。

もうアホの子、売れないでクレクレゴキに言ってあげるよ親切なお兄さんが、
NXは携帯機でロンチにゼルダブレスオブザワイルドが来る。
そして、ゼルダをプレーするために世界の子供達は行列を作る大成功、特にヨーロッパ。
その頃ガラパゴス日本は、、妖怪ウォッチやってますのでぇ〜
北米2 ヨーロッパ2 日本0.3 その他0.7 合計5 *単位ミリオン
ま、かなり微妙な世界的バランスでしょうね。

64 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 12:37:17.57 ID:skdIpmoyE
作り手が「できるだけ多くのユーザーに遊んでもらえるように」と
こういうグラフィックを選んでるのに、実際に手に取る人が減るんじゃ
本末転倒じゃん

65 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 12:37:47.78 ID:KfpdMx3V0
明らかに完全にトゥーンでしかないんだが
風タクよりSSと同じ系統ってのは事実だが
でもSSは風タクより全然売れてないんだけどね世界で
国内だと風タクの半分以下しか売れてないしw

66 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 12:40:38.68 ID:Bmdh1wAf0
風タクは当時最先端のグラ
スカウォは言わずもがな
そりゃ売り上げ落ちるわ

67 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 12:44:33.75 ID:KfpdMx3V0
>>66
まぁそれは確かにあるね
ただ今回のゼルダって最先端とは程遠すぎるグラだよね
勿論それでもSSよりはかなり進化はしてるんだが

68 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 12:46:37.39 ID:VGHE/fey0
スカウォは棒振りやりたくないやつが多かっただけだろ

69 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 12:48:14.10 ID:oVj/WVcUa
>>1
ほんこれ
マリオならトゥーンで構わないがゼルダはトゥーンあかんだろ
ノッペリした景色見てても全然ワクワクできないんだよなぁ
リアルだとオブジェクトとか見分けにくいっていうけど
そういうのこみで近づいたり触ったりしてなんだろう?って探索するの楽しいのに

70 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 14:57:42.17 ID:KfpdMx3V0
>>69
リアルやる技術力がないんだろう

71 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 15:05:49.92 ID:GwPAGM9o0
リアルは他機種との差が出ちゃうからな
ライバルが少ない表現を選んだのだろう
正面から勝負することを避けた

単にアニメ絵っぽくするだけでは風のタクトと被るので
アニメでもややリアル寄りのジブリ風にしたのだろう

72 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:03:38.25 ID:WWafs7Dc0
>>64
シリーズのイメージを固定せずに多様にしたいって話だと思うが

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