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ドリームキャスト、ゲームキューブ、初代XBOXはなぜ失敗したのか? [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 19:09:12.88 ID:h+Mls2Xf0
PS2よりも優れていたはずだ

2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 19:13:35.98 ID:m+BvZ7gca
昔はPSが強かったからね

3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 19:16:26.95 ID:MmC5o4eWa
ドリキャスはバーチャ3とあのコントローラ触ったらこれダメだなって思ったよ
あとはPS2の6600万ポリゴン、DVD、PS1互換には勝てない

4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 19:23:46.62 ID:Wc8NNOuUd
性能では一番低いかもしれないけどドリームキャストはそのなかで一番好きなゲーム機だった。

5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:59:19.49 ID:iygnEm+D0
成功例が皆無な糞箱シリーズ

6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 01:24:09.49 ID:6RHz3Iq50
全部PlayStation2の発売時期に近くすればよかったんだよ
ドリキャスは早過ぎ。PS1のFF8の時期だろ。相手どころか自分も準備不足でPSと戦って、
PS&サターンが苦戦したスーファミ充実の95年みたいなことなってんじゃん

ゲームキューブは遅すぎ。PS2にFF10もグランツーリスモ3も三國無双もデビルメイクライも鬼武者も揃っちゃってんじゃん

XBOXはもう少し本体ちいさくしたほうが良かったと思うよ。あと緑色のゲームパッケージが当時の日本人に挑戦的過ぎたかも?

7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 02:48:01.26 ID:yd8q/mPk0
>>3
>PS2の6600万ポリゴン
実際は1/10も出てないだろ

8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:45:21.06 ID:6RHz3Iq50
ゲームキューブの最初のマリオシリーズがルイージマンションなのと
マリオサンシャインが外伝っぽすぎた。ポンプ自体が拾って装備するアイテムじゃなくって
常時背負いっぱなしなのかよ・・・・・・(ミニゲームで脱ぐのかよ・・・・・・)
背負ったやつの能力でホバリングしたりハイジャンプしたり狙撃するのはバンジョーカズーイの役目じゃないのか

9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:09:57.90 ID:2TPUfw3u0
サターンや初代箱みたいに右側は6ボタンにしろよ
4個じゃ明らかに足りないことあるだろ

10 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:18:05.30 ID:6RHz3Iq50
ドリームキャスト持ってなかったけどあれってFPSどうやったの?
キャラ移動と照準移動。64ゴールデンアイみたいに移動モードと照準モードに分かれてたの?

11 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:24:57.29 ID:49EiorCa0
GCは利益出てるから失敗じゃないだろ

12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:34:59.29 ID:jL/m2hkV0
DC→初期に製造トラブルでつまずいた
GC→既にPS2が大ヒットした後なのと、ディスクの容量が小さい
XBOX→同じく既にPS2が大ヒットした後

一番惜しかったのはDC
本体があればあるだけ売れる時期を逃した

13 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:36:56.42 ID:z4tPbbL/a
ヒットはしなかったが神ゲーは多いハード。

14 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:43:34.33 ID:DKy0wfXJ0
DCはコントローラーを持ちやすく設計しなおすべきだった

15 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:44:08.42 ID:ftOjtlPP0
ドリキャスなんてFPSあったっけ?
一人称ゲームって魔剣シャオくらいしか思いつかない

16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:45:54.31 ID:BETi6mvP0
ハード競争は頭ひとつ抜けたらもう勝敗が決する。
ユーザーの半数以上はライトユーザーなので、頭ひとつ抜けたハードに集中する。
そうなると性能は関係ない。

17 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:49:47.87 ID:jL/m2hkV0
PS2世代はまだFPSは今ほど流行ってない
この時代まではまだ国産ゲームが強かった

XBOXの参入で北米のPC系ゲームメーカーが参入しやすくなり
日米が逆転する切っ掛けにはなったと思う
PS360の時代に完全に逆転された。市場規模でも、ゲームの売上でも

18 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:50:56.87 ID:ZHKjsCZU0
魔剣シャオ?魔剣Xだろ

19 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:58:46.83 ID:65r9Lshca
魔剣Xは死ぬ程3D酔いした思い出があるな
背面取りジャンプとかあったよね?

20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 10:17:08.75 ID:6RHz3Iq50
EAのメダルオブオナーシリーズ、PS2でけっこう・・・っていうかかなり好きだったよ

21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 10:51:21.88 ID:DKy0wfXJ0
メダルオブオナー当時は面白かったけど今遊ぶと微妙よな
COD4でFPSが大幅に進化した感があった
PS2時代のFPSで今遊んでも楽しめるのはblackぐらいかな

22 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 10:58:52.39 ID:6RHz3Iq50
水筒取った時のチャポンッって効果音が好きだったのと
リロードでピーンッってパーツとばすライフル。リロードっつってもマガジン一個分撃ちきらないとできないけど

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