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FF15やり込み入れたら100時間遊べる [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 21:58:13.85 ID:SYe+c1MY0
http://jp.ign.com/m/e3-2016/3059/news/ff1540

プレイ時間はどれくらい

本編のクリアだけで40時間は遊べる。やりこみ要素だけで100時間あるので、長く楽しんでもらえる。

レベルアップでバトルが簡単になってしまうのでは

キャラを強くすると一撃で敵を倒してバトルが終わってしまうことはありうる。これもRPGの楽しみ方のひとつだと思う。
だが自分のと互角の強さの敵をテクニックで倒すのを楽しめるようになっている。
またレベルを上げずに手応えのあるバトルを楽しみたい人向けに、レベルの上昇を制限するアイテムを用意している。

操作は「エピソード ダスカ」(体験版)の方が良かった。選択はできるのか

コントロールタイプは切り替えられるようになっており、ダスカに慣れている人はそちらを選択できる。


ダスカとそんな操作違ったけか

2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:00:02.85 ID:iVkCxwaj0
遊びたいか?

3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:03:55.89 ID:SYe+c1MY0
>>2
そりやぁあのラムウみて遊びたくないわけないやろ

物語には悲劇的な展開もあるのか

ヴェルサスのように悲劇的な物語でもある。ナンバリングなので、幅広い層に遊んでもらえるようにしているが、そういう部分も期待してほしい。明るく楽しいストーリーがずっと続くわけではない。

4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:04:32.16 ID:3bNr4XyH0
イベントシーンとか最近のは長いから
100時間だと純粋に遊ぶ時間はかなり短いよな

5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:07:01.30 ID:SYe+c1MY0
>>4
まあ出るまでわからんやろそこは

召喚獣とはどういう存在で、何体くらいいるのか

召喚獣は特定の国ではなく星を守護する存在。登場する数は多くないが、一体一体が個性的な“少数精鋭”だ。
基本的にはノクティスに力を貸す存在として登場するが、カーバンクルのようにストーリーにかかわらないものもいる。

召喚獣は「エピソード・ダスカ」のようにピンチのときしか呼べないのか

ノクティスや仲間がピンチになったときだけではなく、召喚獣ごとに呼び出せる条件が異なる。例えばリヴァイアサンは周囲に水がないと召喚できない。

6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:07:12.07 ID:Fmh0Z40wM
RPGで40時間って短い気がするな

7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:09:39.41 ID:SYe+c1MY0
>>6
ほかのRPGの平均何時間やねん

まえペルソナQのプレイ時間が24時間ってとき
すげーなげーってスレ立ってたぞ

8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:10:39.48 ID:I9gkupYIa
面白そうだと思うんだけどなあ

9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:14:23.41 ID:SYe+c1MY0
>>8
そうだよなぁおれも面白そうだと思うんだけどな

バトル時の仲間の挙動を変更できるか

仲間のアクションは装備武器と取得したアビリティで変わってくる、操作キャラはノクティスだが、どんな行動をさせるか仲間に指示を出せるようにもなっている。

キンハーみたいなかんじなんだな

10 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:16:00.65 ID:51NjXH1m0
めっちゃやりたいけど
操作キャラとかどうにかしてくれ
腐女子狙いなのはわかってるがなんとかしてくれやまじで

とくに主人公の髪の毛 散髪させろ あんなの戦闘中邪魔だロ前髪ともみあげ

11 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:18:37.70 ID:I9gkupYIa
>>10
おいおいそれを言うならまず魔法から叩こうぜ?

魔法なんで存在するなんておかしいだろ!
召喚獣とかおかしいだろ!
草で空飛ぶとかおかしいだろ!

12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:19:46.75 ID:dmQTw/0I0
やりこみ要素だけで100時間てことは140時間なんじゃないの

13 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:21:55.12 ID:SYe+c1MY0
>>12
天才かな?

14 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:23:51.80 ID:51NjXH1m0
>>11
何言ってんだこいつ

15 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:26:02.63 ID:aDdCoOMi0
「FFXV」はロードムービー色の強いオープンワールド“風”のゲーム
http://www.4gamer.net/games/260/G026084/20140917119/

4Gamer:
 ゲームの世界を自由に歩き回れるけれど,基本的には一つのストーリーに沿って行動することになって,プレイヤーは皆だいたい同じ流れを体験することになる,という感じでしょうか。

田畑氏:
 そうです。たとえば「The Elder Scrolls V: Skyrim」のように好きなところに行ってクエストを受けて……というゲームではありません。


ストーリーメインのレールプレイングで40時間てやばない?

16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:27:35.59 ID:aBIRhtwtH
ストーリーがちゃんとしてて面白いなら別になんとも思わないけど
すべてはそこにかかってると思います

17 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:28:12.18 ID:SYe+c1MY0
>>14
ほっときなされ

>>15
そこらへんの映画よりクッソ長いやんけ

18 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:30:12.74 ID:ZrUr4+4a0
全部すっ飛ばして何も見ない聞かないやらないプレイで20時間クリアする人が絶対に出るね
FO34だって最短やろうと思えばズル使わずに10時間きれそうだけど、最短クリアを一つのFFネガの材料にする可能性は高いだろうね

19 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:30:34.74 ID:L1zeAVu4M
やり込みって・・・
ファミコンソフトだってなんだってやり込もうと思えば何時間でもできるだろーが

20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:31:37.50 ID:qTdBeIaqa
>>10
こういう即ホモ認定すらやつって細くて若くて陽にあたったことないような白い女がミニスカートででかい武器を軽々と振り回してもなにも違和感おぼえなそう

21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:32:02.49 ID:51NjXH1m0
>>20
だってゲームだし 

22 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:33:02.77 ID:SYe+c1MY0
>>18
絶対いるな
>>19
それを含めてるなら100時間とか枠決めないだろ?
それならやり込みだけで一生遊べるとかいうでしょ

23 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:33:22.46 ID:dmQTw/0I0
>>19
馬鹿には理解できないんだろうけど、やり込み要素ってのはたとえばFF7でいえば、チョコボ育成とかEXダンジョンとかの、本筋以外の要素の事な
プレイヤーがやるタイムアタックとかノーセーブプレイとか、ステカンストとかのやり込みとは別物

24 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:33:57.52 ID:I9gkupYIa
>>20
いやこいつは腐女子に嫌悪感を示してるだけで
ホモ認定はしてないんやで

25 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:34:35.53 ID:wJSNcZgC0
>>23
それは解るが、それっておもろいか?

26 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:35:14.95 ID:sTGjrITF0
最近の和ゲーRPGとかボリューム少ねえだろ
大してプレイしてないけど
面白ければボリュームあったほうがいいね

27 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:35:39.96 ID:SYe+c1MY0
>>25
龍が如くのやり込みとかやったことある?
面白いぞ!面白いやり込み要素は
どうせだから龍が如く0やってみたらどうや

28 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:36:01.27 ID:dmQTw/0I0
>>25
そんなもん人によるとしか
だがゲームにとって、やれることが多く用意されている、というのは間違いなくプラスだろう

29 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:36:31.81 ID:SYe+c1MY0
>>26
まあ長すぎても途中で垂れちゃってまた始めようとしたら内容忘れてるとかもあるし面白さ大事よな

30 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:38:12.19 ID:wzsm4x490
やり込みって言葉を
コレクション要素に対して使うの事に
未だに違和感を覚える

31 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:38:51.94 ID:I9gkupYIa
>>30
アサクリはクソだったよな

32 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:41:10.33 ID:L1zeAVu4M
やり込みってのは本来ユーザー発信のもんだからなー
メーカーが言うのはやり込ませ要素や水増しって言うんだよ

33 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:43:00.11 ID:I9gkupYIa
>>32
は?

34 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:48:18.50 ID:SYe+c1MY0
>>32
>>33
っていこともあるから楽しいやり込みがいいなぁってことを言いたいんだろきっと

35 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:50:03.63 ID:5xMP6aO10
楽しみだわ

36 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:51:24.77 ID:L1zeAVu4M
上に並んでるいわゆるやり込み要素ってのは、ミニゲームによる水増しを良いようにめ側が言い換えただけだよ

37 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:51:43.46 ID:SYe+c1MY0
>>35
楽しみだよな

体験版の召喚獣の迫力やばすぎて早く見たいわ

楽しみにできるのが発売前の強みやな

38 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:53:22.44 ID:dmQTw/0I0
>>36
ストーリーに関係のないゲーム内要素はすべて水増し、って凄い理屈だなw

39 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:53:44.13 ID:I9gkupYIa
>>36
どこにもミニゲームによる水増しのやり込み要素なんて書いてないんだけどな?

40 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:54:35.18 ID:IYD+dTx40
あーこれはウィッチャー超えられないやつや…

41 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:56:33.44 ID:I9gkupYIa
>>40
こえて欲しいって期待すらしてねぇのになに言ってんだ?
興味すらないんだろ叩くことしか

42 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 22:58:25.55 ID:SYe+c1MY0
>>38
実例を出して欲しいよな
そのふわぁっとした概念ではなく

43 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:00:35.25 ID:CUkYV7Vaa
とりあえずff最新作だしオープンワールドだから期待してる

44 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:04:41.87 ID:SYe+c1MY0
>>43
期待したいよなー

45 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:09:21.39 ID:RiEPj/300
>>32
経験値縛りとかは公式チートだろ
公式チートは用意したからやりこむかはユーザー次第で合ってんじゃん

46 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:09:24.32 ID:I9gkupYIa
ほかは叩きスレばかりで
へんなあんちばっかだけどなあ

47 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:10:51.21 ID:SYe+c1MY0
>>46
それが悲しいんだよなぁ

48 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:11:24.95 ID:0V0W7Z+ed
俺は10年前から期待してるよ。
作ってるひと変わったけどそれでも。

49 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:11:44.10 ID:L1zeAVu4M
>>45
難易度設定で5段階あったら5倍やり込める!
ってくらい無理ないか?

50 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:13:48.29 ID:SYe+c1MY0
>>48
ヴェルサスはジャンプの特集で知ったなぁ、、

51 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:14:20.03 ID:I9gkupYIa
>>49
そんなこと誰も言ってないやろ
開発者も
人のレス見てないのかよ

52 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:18:01.34 ID:SYe+c1MY0
>>51
見てたら具体的に書いてくれてるよ

53 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:30:13.52 ID:5xMP6aO10
釣りは楽しそう

54 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:33:05.77 ID:PDCEU1FR0
本編だけでも結構あるんだな、楽しみだ

55 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:37:55.94 ID:xc7EKklnd
https://youtu.be/xxeCgMr0rmw

これ体験版として配信してくれよ
遊べる機会を模索してるのになんで体験版にしないんだ?
早く遊びたいよ

56 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:40:17.67 ID:G53xCm9U0
FO4は軽く400時間超えてる

57 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:53:02.74 ID:h7O1fN7N0
今日予約した!

58 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/18(土) 23:56:33.44 ID:5myVgrEZ0
ムービーが20時間くらいか?
キングダムハーツ2FMはムービーだけで30時間くらいあったイメージ

59 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 00:01:32.68 ID:cKTBcW+va
なんかタイタンばっかり出てるなPV
もっと沢山召喚獣いないのか

60 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 00:27:45.56 ID:xskOWbbm0
>>59
あんまりいないらしい。
5、6体じゃないかな。

61 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 00:27:48.08 ID:+Ppd89oe0
召喚獣とタイマンタイムアタックとかチョコボで世界一周レースとかあったら俺歓喜

62 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 00:30:53.26 ID:CtaMTxq20
まだ一本糞ゲーなの?

63 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 00:35:42.39 ID:huXzpiKk0
最近の基準だと、結構短く感じるな

64 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 00:45:50.21 ID:qIj2TFzt0
ゼノクロは現在400時間
まだ終わらん
インナーを強くしたから、次はドールのカスタマイズを楽しんで、
TOZANもやってみたいし、調査率も100%にしないとで、まだまだやりたいことだらけ

100時間も結構な時間だけど、オープンワールドのRPGでやり込み合わせて100時間か・・・
フィールドもそれ程広くはないのかねぇ
キャラの数も少なそうだからキャラ育成も早く終わりそうだ
開発に10年以上かけて普通のRPGと同じレベルのボリュームなのは拍子抜けだなぁ

65 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 00:46:54.24 ID:Cp079ueb0
そもそもこの記事は間違ってる
田端は全部合わせると200時間は遊べるって言ってたんだが

66 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 00:56:44.47 ID:Pse1T1+l0
システム周りはいいからまじでシナリオ頼むぞ

67 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 01:01:35.47 ID:wEj30KoK0
【悲報】FF15がオープンワールドを断念し単なる一本道ゲーに
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466252572/

↑捏造でネガキャンという不法行為。
あまりにも酷いから通報しよう。
みんなも拡散してねん

68 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 01:06:21.52 ID:WSkuVNY00
>>64
>>開発に10年以上かけて普通のRPGと同じレベルのボリュームなのは拍子抜けだなぁ

この人はゲームの開発をどのようなモノと思っているんだろうね。
なんで普通のRPGと同じレベルのボリュームなら拍子抜けするんだろうかな?

そういえばゼルダの伝説の新作には100以上の試練の祠があるそうだが、
これが工夫を凝らしたパズルダンジョンと思っている奴はいないよね。
普通にコピペダンジョンだろうね。

FF15のダンジョンはこのようなコピペダンジョンはなく、様々なダンジョンがあると思う。
だから、作りこもうと思うと大量な人員と時間がかかる。コピペダンジョンなら、そのような意味での人や時間はいらない。
それに、本格的な開発体制など、普通は2,3年でも長いんじゃないの?つまり、本格的に大量な人員を投入されるのは
長くてもそれぐらい。じゃないとどんなに売れても利益は出にくい。

69 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 01:22:05.36 ID:p/ZnAjGn0
オブリビオンとかもコピーダンジョンばっかりだったからな……
普通に考えれば洞窟は洞窟だし、同じ文明圏なら施設や遺跡も似たものになるから仕方ないとはいえ目新しさが失せてくのは……
FF15は色々と文化あるらしいから楽しみ

まあでも、>>68も予想で書いてるから>>67の人がそこのスレで書いてる事読むといいよ

70 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 02:08:39.42 ID:KuyiTh/oH
40時間つーても半分はムービー・イベントシーンだろ

71 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 02:12:26.70 ID:ZbgNBQUh0
>>68
お前バカなの?
10年かけて並のゲームと同じだったら拍子抜けするのが普通

微妙なのが今のところFF15が面白そうに見えない事

72 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 02:12:35.19 ID:cIqwnc480
プレイ時間やボリュームよりも、密度の方が気になる
印象に残らない話を引き伸ばすように展開されても遊ぶ方は疲れる

73 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 02:16:52.19 ID:tsBP9P010
やりこみ要素だけで100時間じゃないの?

74 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 02:17:35.77 ID:QZYv0hBo0
>>71
実際は10年もかけてないしな

75 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 02:24:09.15 ID:WSkuVNY00
>>71
>>10年かけて並のゲームと同じだったら拍子抜けするのが普通

あんたは、アホなの?
10年かけて???何を言っているかが理解できないのだがね。
ゲームはクオリティあげて、とボリュームを増やそうとすると人員と時間がかかる。
10年以上かかったと言っても、どの程度の労力を使ったかにもよる。

例えば、10年間かけて橋をかけました。単純にそれは巨大な橋と思い込むのはあんたみたいな馬鹿。
そのような自分に都合の良い設定をして、自慢げに他者を中傷するアホ。

普通に考えれば、10年も大量に人員を投入して、ゲームなど作るとは馬鹿以外思わない。
だから、その事でボリュームがどうのと言いだす奴はアホ。
それが、ボリュームが大きいという根拠にはなりようがないからね。

76 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 02:50:25.52 ID:wEvQiblO0
100時間少ないぞ

77 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 03:29:27.59 ID:39GzyH+p0
合計140じゃん。

78 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 03:34:13.31 ID:aU+d+bOW0
>>76
ストーリー40時間
やり込み100時間でも少ないって言う層はどのタイトルが好きなのか単純に気になるわ
やっぱFO4とかか?

79 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:40:41.49 ID:E109kzGe0
まあ別に評価下すのはここでウダウダ言ってるやつじゃなくて
ちゃんと買ってプレイしたやつだしな
それで評判良かったら今までPS4買うのに
二の足踏んでた人も一気にPS4買いだすだろうし

80 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:28:40.42 ID:e9aNq9Ig0
実際のE3の放送ではメインのストーリーだけで40〜50時間で、やりこみ要素も100時間以上はあってトータルで200時間は遊べるんじゃないかなって言ってた

81 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:58:15.56 ID:aEbiZEbc0
一方俺のドラクエ10のプレイ時間は一万時間を越えてた

82 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 21:03:19.17 ID:JQCRwEbG0
>>81
とりあえずお前がなんかの病気患ってるのは分かった

83 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:35:40.40 ID:PTtVsVLG0
ゴキのバカっぷりが証明されたな
こいつ経緯をまるでわかってねえw


75 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 02:24:09.15 ID:WSkuVNY00
>>71
>>10年かけて並のゲームと同じだったら拍子抜けするのが普通

あんたは、アホなの?
10年かけて???何を言っているかが理解できないのだがね。
ゲームはクオリティあげて、とボリュームを増やそうとすると人員と時間がかかる。
10年以上かかったと言っても、どの程度の労力を使ったかにもよる。

例えば、10年間かけて橋をかけました。単純にそれは巨大な橋と思い込むのはあんたみたいな馬鹿。
そのような自分に都合の良い設定をして、自慢げに他者を中傷するアホ。

普通に考えれば、10年も大量に人員を投入して、ゲームなど作るとは馬鹿以外思わない。
だから、その事でボリュームがどうのと言いだす奴はアホ。
それが、ボリュームが大きいという根拠にはなりようがないからね。

84 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 23:20:31.00 ID:bZ16QbgSp
10年と言っても7年くらいは野村が遊んでいただけだけどな

85 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 23:23:50.34 ID:ii4gziUE0
http://i.imgur.com/hpVnUek.gif

86 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 23:47:36.79 ID:XSUf7dzN0
バイオハザード◯◯やり込み入れたら100時間遊べる

87 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 17:59:12.96 ID:X6bvqHXh0
https://www.youtube.com/watch?v=9wIDjO-A6RU

88 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 19:22:01.76 ID:+TZi7vVfH
画質もなにも申し分ないんだけど、人が行き交うとこと
書き物してる人のいる階段しか歩いてないのが気になるんだよなぁ・・・
肝心の水路は全部船守が付き添ってるからポイントポイントしかいけないんだとしたらがっくしだなぁ
さすがにその水路を泳げとは言わないが、自身が船守で自由移動できないと微妙。

89 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 21:42:05.39 ID:1LlwnBna0
確かクルーザーも自動だったしそれも自動なんじゃね?

90 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 16:53:27.21 ID:9AYn1zVY0
細かい不満はあるけどここまでのゲームは中々ないので予約したよ

91 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:00:45.96 ID:q5hHspvt0
スクエニのやりこみってただのマラソン作業でしょ

92 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:03:37.73 ID:9AYn1zVY0
街は心配なさそうだな
http://expff15.seesaa.net/article/439139752.html?seesaa_related=related_article

93 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:07:26.56 ID:ks5XR8XE0
糞箱マルチなのががっかりだわ
それでも野村なら許せたけど何の実績もない田畑のセンスで作られてるんじゃなにも期待できない

94 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:18:52.67 ID:6Dq6UNlwd
どうせならキングダムハーツみたいな感じでよかったのに戦闘。なんかごちゃごちゃしてるし

95 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:32:46.89 ID:ks5XR8XE0
田畑がオープンワールドにこだわった結果そのKHのメインプログラマーとルミナスの橋本にも逃げられたとさ

96 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:46:48.69 ID:IB7WPUYK0
そもそもキングダムハーツは完成の見込みがいまだない

97 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 20:20:07.05 ID:jyAjp6p/0
少なくとも今の時代にオープンワールドやることに尻込みする奴ってゲームの最前線で戦う気が無いってことだろ
13みたく過去の栄光にかまけてグラだけ綺麗にしてゲームは作る気無いんだろうな

98 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 20:27:34.36 ID:bxstpBdy0
デモシーンがあるからその分がプレイ時間に足されているというが。昔のRPGだったらその分台詞送りがあるからデモシーンがあることで昔のゲームどの時間の差は出ない

99 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 23:22:31.12 ID:lsOW2ZCX0
>>97
こういう何でもかんでもオープンワールド勘違いバカがゲームをダメにしたな
→野村、小島

手段と目的を間違えるなよ

100 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 23:31:18.12 ID:jyAjp6p/0
じゃあまたフィールドもリニア方式にするか?それともエリア切り替え制か?
リニアにしたところで13の二の舞だしエリア切り替え制ならロードを挟まない分はオープンワールドの方がマシだろ

101 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 23:34:07.53 ID:ks5XR8XE0
>>99
オープンワールドを強行したのは田畑
野村の元でやってたやつらは猛反対した

>田畑氏:
 最終的には「もし失敗したなら,それで構わない」というスタンスで,オープンワールドを採用したんですが,
とにかくエンジニアを中心に猛反対するスタッフがいたんです。
「ストーリー進行があるのだから,マップを切り替えてイベント主導方式でいくほうが確実じゃないですか。
その上でコンテンツを充実させましょう」と。オープンワールドな作りにすることで,ゲームがスカスカになって失敗するリスクが高まる,という危惧があったんでしょう。

4Gamer:
 それにしても,「失敗してもいい」とは,ずいぶん思い切りましたね。

>田畑氏:
 そう言わないと,皆が自信を持って取り組めなかったからです。それで「もしダメでも田畑の責任だ」と気を楽にしてもらって,
環境を整え,シームレスな世界を動的に管理できるまでになりました。でも結局,皆フィールドがスカスカなのは嫌だから……。

102 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 23:40:07.74 ID:4VqGzUTgp
マップ切り替えイベント主導ってそれどこのFF13だよ
ムービーとムービーの繋ぎくらいにしかゲームの部分の事を考えてないから失敗したのにな
こういう野村気質のグラやムービー先行で作るやり方ほんと嫌い

103 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 23:44:02.92 ID:q5Uqe122a
全然知らんかったけどウェイトモード付いたのな
安くなったら買うわ
最低でも半額以下で買う

104 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 23:45:59.79 ID:NzsLENE40
ルミナス橋本がすべて今の基礎を作って田畑に託して辞めていった
会社に来なくなった鬱リーダーや仕事のできない威張ってる人たちを異動した
以前の体制は現場の雰囲気やばかったよね

105 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 00:45:49.23 ID:ChvxaAkK0
やめる必要ないよね、基礎作ったなら最後まで責任持つのが筋でしょ
後任フリゲ作者だし

106 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 01:16:47.20 ID:of3mhma60
和田を物凄く慕っていて彼が異動したのを機に同じく辞めた

107 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 01:25:02.85 ID:WMweNoDY0
(´・ω・`)ジャスモンのようなクソミニゲーすらなかなか配信できない技術力

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