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FF15「LVの上昇を制限するアイテム」←こういうの何もわかってないよな [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 06:43:19.89 ID:+JIKV5tnK
ブレイブリーデフォルトでもエンカウント率を自由に変えれるみたいなことやってたけどアホだろ
レベル上げるためにテイルズやドラクエの雑魚戦がなぜ楽しいか考えてみろよ
要はバランスが大事なだけじゃん
レベル上げ制限するアイテムとか馬鹿じゃねぇの?

2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 06:46:27.94 ID:GuV2dVgW0
豚のFFネガキャン定時スレ

3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 06:46:34.39 ID:zfTpnoM20
>>1
やり込み用アイテムだろ。
低レベルクリアとかをするためのもの

4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 06:46:37.77 ID:JPf1PRI1d
そのアイテムゼノブレイドにもくれ

5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 06:46:56.21 ID:yAn+drwo0
ゼノクロのようにレベルキャップにするべき

6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 06:49:20.69 ID:P3xdi7Gy0
まあ、いつからかRPGはレベルが上がり過ぎてつまらんって現象が起こるようになったから
それ用なのかな・・・?

7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 06:54:03.28 ID:F0CKTmlP0
http://goo.gl/0fN9cJ

8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 06:55:20.73 ID:F0CKTmlP0
iine

9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 06:56:10.26 ID:WJQqVw6o0
>>1
意味わからんすぎて怖い

10 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:03:56.47 ID:L3vJ9bS40
>>1
そう思うなら使わなきゃいいだけじゃ

11 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:05:43.92 ID:eXRf/h0aa
FF11とかFF14にもあるけどレベル抑制なんか面白くも何ともねえよ
これは任意だからまだ両親があるが

12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:11:05.45 ID:mQ7B34y10
とりあえずレベル上げると損するFF8はつまらなかったよ

13 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:15:40.46 ID:cxem6PHu0
1番意味わからんのがレベル上げると敵も強くなるやつ。

14 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:16:17.74 ID:P3xdi7Gy0
>>13
FF8方式ね。あれつまらんよね

15 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:22:13.07 ID:iSqiajgR0
FF8方式ってかベセスダゲーの一部はそれだなオブリとかからかな
いつでも難易度変更できるから気にならないけど
FF8の戦闘がつまらないのはその方式のせいではなくマンネリと理不尽な難易度
同じような理由で9もつまらんわ

16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:22:47.10 ID:DE8YwOFi0
8はレベル上げるとドロー出来る魔法とか落とすアイテムの質上がるからレベル上げても損ではないし

17 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:22:52.06 ID:l6eZzRUh0
どんだけFFにヒビってるんだよ豚ちゃんw

18 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:25:11.28 ID:aV6P87it0
レベル上げると敵も強くなるのはサガシリーズだろ

19 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:26:26.48 ID:Ww2DnGq80
99レベルになっても
自由に数値を変更できるでいいじゃん

99レベルから30レベルなど。

なんで制限しながらゲームしなきゃいけないわけ。
アホかと

20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:26:34.13 ID:QJOzrBe00
>>16
最初のサイファーとの演習でサイファーだけ死んでもらって後は延々ドローしまくってたな

21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:27:06.70 ID:kc9iibJ80
ダクソでも空の指輪があるしアクションRPGでは珍しくもなんともないな

22 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:27:37.40 ID:rJymwj+M0
何が問題なのか分からん
FF15はキャンプするたびに経験値が入っちゃうからそれを回避するアイテムは必要だろ

23 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:30:53.00 ID:iSqiajgR0
低レベルクリア用だろ
12にもあるわインター版は弱ニューあるからいらんけど
FFシリーズファン向けのお約束やん

24 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:32:36.40 ID:JNfED2Ea0
>>1
何がいいたいのか分かるぐらいには説明をしろよ。

「使用するか否かの選択ができるアイテム」なら、
ブチブチ文句を言うようなモノでは全然ないだろ。

使わなければいいだけのこと。

25 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:39:35.08 ID:aeOcQnx00
ドラクエの戦闘が面白いとか言っちゃうガイジには無縁の産物だろうな

26 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:53:19.86 ID:BvJ5YBtW0
テイルズには経験値ゼロ設定あったような

27 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 07:55:06.93 ID:SszW1dfd0
FF8はレベル100にしちゃうとレベル5デスで全滅しちゃうからイライラした

28 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:04:33.30 ID:mCcFqMc70
えちごやのさいふスレ?

29 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:04:59.88 ID:TdbudxZRp
低レベルクリアするためのアイテムだろ
意味不明なんだが

30 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:08:31.36 ID:gdM5Xs/Xa
DSのすばらしきこのせかいみたいに
レベルの上昇自体はふつうに上がって
ステータス画面から今のレベルを最大として自由に変えられる方がええと思うんだけどね
このシステムは何故か広まらない

31 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:12:23.52 ID:RoY5AD5n0
ドラクエ信者の池沼力すげえな

32 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:12:31.03 ID:x+Wx5OMe0
>>3
低レベルクリアってレベルが上がらないようにするのもやり込みの一部では

33 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:13:36.73 ID:BY2d82H90
「回避」が強過ぎて、アクションゲーム上手い人には
レベル上げでも縛らないとヌルいんじゃねーの?
タイタン戦もさ、モンハンのG級ラージャン辺りと渡り合える人ならノーダメ行けそうじゃん。

34 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:14:56.31 ID:xC8N95Sh0
FF8の場合レベル上げないで出来ること増やせるんだから
それで戦えばいいだけの話

35 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:23:31.54 ID:gdM5Xs/Xa
>>32
それはそれでアイテムを使ってレベル上がるのを抑えるのは違う気が
そこのレベルを上げない工夫も競技の一部だろうし

36 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:26:02.59 ID:16LafALha
>>30
あれ良かったよな
ドロップレート上がる恩恵もあるし

37 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:35:51.45 ID:Eb8PieVH0
ダクソみたいに任意で上げられるようにすりゃいいだけなのに

38 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 08:48:55.91 ID:mCcFqMc70
FF8のレベル制度はロマサガっぽくてそれ程気にならなかった
それより「大体理解したけどロード遅いからAP上げるのめんどくせえ」が第一印象だった

39 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:01:33.41 ID:cWhRZhf5a
>>18
サガシリーズは戦闘を重ねるほどストーリーが進行するゲームだから
レベル上げすれば敵が強くなるのは当然だわ

逆にFF8で敵が強くなるのはよくわかんねーな

40 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:04:25.85 ID:+YWVOZ0I0
はじめに難易度えらばせればいいだけじゃん
結局めちゃくちゃなレベルデザインにしてあるってことだろ
逃げ口上のためだけのアイテム

41 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:05:49.56 ID:bcowdAwf0
バテンカイトスはすきなタイミングでレベルアップ出来たよな

42 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:44:00.74 ID:i1OrwE0L0
>>4
ほんと欲しい

43 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 09:51:53.69 ID:sCNPejIH0
苦戦したくないからレベルあげるんだけどな

44 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 10:47:25.71 ID:RDOR8pOz0
リザルトキャンプしないままどれだけゲーム進行できるかが15のやりこみ基本コースになるんじゃないの

45 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 10:54:11.87 ID:3CJ4o2Y1H
全く意味がわからん

強制されるならわかるが任意なんだからやりたくなければ使わなきゃいいだろ
本気で頭悪いな


本当文句だけ言いたいだけなんだな死ねばいいのに

46 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:50:02.83 ID:96nUYENv0
>>15
いつでも難易度変更出来るタイプも嫌だ
普通なら勝てないレベルの敵がいても難易度下げるだけで勝てちゃうと思うとアホらしくなる

47 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:03:28.30 ID:9y1carKma
PS1のサガフロ1はレベル上げ過ぎて
ラスボスのいつも同じところでフリーズするからもう辞めた記憶ある

48 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:34:55.75 ID:FK8nDKz40
>>40
レベル1クリアできるならバランスいいだろ

49 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:43:21.52 ID:CguVt4Iq0
>>41
懐かしいなオイww

50 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:21:05.48 ID:SihMyfNZK
>>1
わかってないのはお前だろ
KH2FMのレベル1縛り動画がいかに投稿されてるか見てこい

51 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:22:39.55 ID:JoMwyoe+d
ほんと糞だな

52 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:30:53.56 ID:pUSfrdQL0
>>1
ドラクエと違い、FFは今でも20年前のナンバーすらやり込みプレイ動画が上がるくらい懐が深いゲームだが

それは伊藤の考えをずっと継承してるから
レベルを上げなくても知識と戦術で勝てるようにするっていう美学がある

53 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:35:52.58 ID:aeOcQnx00
ドラクエとか雑魚戦は逃げるだけでひたすらメタル狩り
レベルが足りれば進んで苦しくなったらまたメタル狩り
こんなゲームのどこにバランスが存在してんだよ

54 :かてきん ◆KEvdKzCTYE @無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:18:58.10 ID:SDpUEgSo0
エンカウント率操作についてだが
アイテムの効果ならともかく、「システム」で弄れるというのには違和感しかないな
なんでそんな世界のルールをプレイヤーが勝手に決められるの?という感じ

55 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:42:54.83 ID:YOH9twsh0
>>50
それはさすがにレベル制限装備とは関係ないわ…

56 :竹島は日本固有の領土@1031実況○コピペお断り@無断転載は禁止 ©2ch.net:2016/06/19(日) 15:51:20.45 ID:KOpsPDBua
FF8のゲームシステムならちゃんと意味がある

57 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:43:55.07 ID:SlEzEPPn0
エンカウントいじれるのはブレイブリーセカンドも問題ないな

58 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:15:53.36 ID:ZJ6ggDzo0
・精緻なバランス調整を放棄してユーザーに任せる姿勢が気に入らない
・レベル上昇を抑制したり任意に下げたりできるのは不自然だから何らかの納得感のある設定つけろ

って二点に集約されてるな

59 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:16:57.07 ID:27HmqRR+0
>>1レベル上げを制限するアイテムは低レベルプレイがしたい人向けって言ってたがお前話聞いてない相当なおバカさんだなw

60 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:17:33.44 ID:aVQ9Hfwr0
レベル上げるかどうか選択できるゲームは全部クソってことか
凄いな

61 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:19:41.63 ID:r7FFTK9I0
LVの上昇を制限するアイテムなんて、
FF8で本当に欲しかったアイテム

62 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:22:28.75 ID:aeOcQnx00
そういうやり込み用のお遊び要素を用意してない時代遅れのゲームの信者が難癖つけてるだけ
持たざる者の嫉妬の片付く話

63 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:23:35.51 ID:ZJ6ggDzo0
>>54
それはあるよね。
「魔物がはびこる世界を冒険して平和を取り戻そう(メニュー画面の設定で魔物が出現しないようできます)」
「旅をして経験を積み強くなろう(弱くもなれます)」
確かにプレイは快適になるんだけど興醒めするじゃん。
特殊なアクセサリーとか何でも良いから理由付けは欲しいよね。

64 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:28:24.22 ID:SlEzEPPn0
「存在してるだけで気に入らない」っていう声だけでかい馬鹿は本当害悪でしかないよなぁ

65 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:38:51.58 ID:IFf5vh4F0
レベル上げが楽しいって完全に自閉症

66 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:41:07.47 ID:sfvkElP20
FFシリーズを殺した8はレベル上げ無意味なんだってな。

67 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:42:07.52 ID:4pgDYBdu0
勘違いでした!すまんな!

こんなことすら言えないからネガキャンするために粗探してると思われてみんなからうざかられるんだよ

68 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 23:14:58.13 ID:z1H949hP0
これあれか
「ボス瞬殺で簡単だった」
「それはレベルを上げ過ぎだ」
「アイテム使ってんの?」
「そこはレベル上昇制限アイテム使わないと!」
「そっかー、テヘペロ」

みたいなるの?

69 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 07:51:48.21 ID:vyRymMRl0
アクション要素楽しめるユーザーと
楽しめないユーザー
どっちも拾おうとするとするから

70 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 12:32:08.29 ID:rEpRjmipa
場合によっては役に立つだろうからあったらあったでありがたいとは思う

今のFFがどれだけレベルが上げられるかわからないけど、
レベル3コンフュとかレベル9デスとか使うような隠しボスがいるようなら
俺だったらそのアイテムを躊躇わずに使う

71 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 23:28:30.04 ID:L9SjMnv/0
裏ボスの技見てから上昇制限かけてもあんまり・・・
それならレベルを下げれるアイテムじゃないと

72 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:05:07.40 ID:iIW47fpE0
寄り道多いらしいしそういうのじっくりやってるとレベル上げすぎてメインストーリーが簡単になっちゃうから、使いたい人はどーぞって話だろ
難癖つけて叩きたいのかなんなのかは知らんが

73 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:10:02.90 ID:WxoZez/F0
内部スキルが膨大すぎてカンストすると取得できなくなるから各自レベル調整してくださいとかだったら笑っちゃうけど

74 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:12:33.64 ID:fMFbLSPn0
ドラクエはPS2の5みたいなテンポと爽快感なら楽しいが
8とかひどいぞ

75 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:12:46.99 ID:Yf83lKzz0
>>27
>FF8はレベル100にしちゃうとレベル5デスで全滅
それで詰んでアクションリプレイ使うしかなくなった奴を少なからず知ってるぞ

76 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 17:16:43.39 ID:E6RpTDAT0
俺が一番気になったのは「これアイテムである必要あるの?」
ダッシューズ装備しないとダッシュできないみたいな事だろ?

77 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 18:02:58.82 ID:SkhTD2Xy0
FF8面白かっただろサガシリーズも
LVUPボーナスアビあるから揃うまではレベル上げ抑えるとして
最終的にはレベル上げないとポケステでもなければステMAX出来ないだろ
それにレベル上げればあげるほどこっちの強さめちゃくちゃ上がるからむしろ敵は弱くなってただろ

78 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 21:14:11.66 ID:3d7MMfB7d
>>76
この辺、きのこ派たけのこ派みたいなものでキリがないよな
エンカウントとかもそうだが、仮にオプション切り替えで棲み分けしても
設定厨が世界観に組み込めよってクレームつけるわけだから

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