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【洋ゲー】マップの広さ ゼルダ>>>>>>>> GTAV >スカイリム【雑っ魚w】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:37:54.56 ID:z+o5jccyd
海外サイトであるEggplanteが1時間の体験プレイ中に検証したところ
全体のマップサイズは約360平方キロメートルにもなるとか。

記事によると、
今回E3で体験できたマップは約2km?1.5kmの範囲
全体マップを表示、グリッド1つが約1平方kmになるので全体では360平方kmに換算できる
マップ上で青く光っている部分はそれぞれ地域。山や橋、川などがそれらの間にあるが
どうやって通行するのかは現時点では不明

任天堂によるとE3でプレイアブルな初期マップは「全体の1%ほどの広さ」とのこと。
それを考えると360平方kmは妥当な数字。
http://antenna-news.net/nx-zelda/

ちなみにスカイリムは41平方キロメートル
グランドセフトオートVは127平方キロメートル
ゼノブレイドクロスは400平方キロメートルだそうな

2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:39:08.18 ID:34aGMiQ+0
いつもの任天堂になりそうで信用ならんわ

3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:39:53.14 ID:yALkn9+WD
TES2「そうなんだ」

4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:40:11.50 ID:nVVTm/C+d
ゼノクロでも見た

5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:41:17.41 ID:LHdiIAle0
TES2「え?wwwwwwwwwwせめええええええええよw」

6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:43:48.15 ID:OtD5KZ+Cp
まーたはじまった...

7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:43:57.73 ID:Idop4WXJd
あ、はい

■ファミ通:『ゼノブレイドクロス』ディレクター高橋哲哉氏へのインタビューより

高橋氏:(惑星ミラの広さは)400平方キロメートル、前作のおよそ5倍の広さのフィールドマップをシームレスに移動できます。

―その広大な世界を、端から端までデータ読み込み無しでいけるのですか?

高橋氏:はい。フィールドの移動については、完全にシームレスです。

8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:44:27.59 ID:9CpycNty0
広さより密度だわ
MGS5TPPよりGZのほうが面白かったわ

9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:45:20.76 ID:Rp06V4P7K
マップの広さだけなら億x億kmのゲームあるぞ

10 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:45:22.26 ID:wl8hNO6o0
Skyrimって5年くらい前だしなあ

11 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:45:50.80 ID:yALkn9+WD
TES2「しかも俺マルチエンディングだし!」
アカトシュ「なかったことにするから」
TES2「」

12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:46:05.72 ID:mmz3+sYb0
ゼノクロの悪口はそこまでだ

13 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:46:47.07 ID:FDP2cH7Cd
>>10
五年前のソフトとはいえニンテンゲーがスカイリムを超えたらあっぱれだよ
まあ無理だろうけど

14 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:47:24.25 ID:BkoloxOv0
スカイリムはダンジョンも多くつまりダンジョン内部マップも多いのに、
ダンジョンがないゼノクロのマップとスカイリムのダンジョン内部マップを除外したマップの広さだけ比較してブヒブヒ言ってたよな

15 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:47:57.37 ID:Rp06V4P7K
作るのがより面倒なMMOは1000km2くらいのたくさんあるような

16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:48:03.57 ID:BkoloxOv0
それにゼルダは街とかどのくらいあるんやろ?

17 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:48:57.21 ID:NwITGc9S0
どれだけネガキャンしようとゼルダが良作なのは間違いないよ

18 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:49:09.88 ID:QMQvg9i/0
???「恐ろしい・・・任天堂恐ろしい・・・」

19 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:50:11.19 ID:BkoloxOv0
GTA5マップ=オンライン対戦が楽しめるマップ作りにもなっている。車や人が大量に動いてる

ゼルダマップ=スカスカ

20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:50:20.24 ID:Dpvph4SA0
広さだけならNo man's skyが天文学的数値で勝つしどうでもいい

21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:50:31.88 ID:OesSlFiX0
ボリュームだけが洋ゲーが勝ってたのにそれすら和ゲーに負けだした
完全に落ち目で笑えるw

22 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:50:35.10 ID:SsxiJSSjd
任豚は半年以上もなーーーんも遊ぶソフトないまま、ゼルダゼルダ言い続けるの?

23 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:50:39.29 ID:XWv1ZtoX0
乗り物にナウシカのメーヴェを希望

24 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:51:00.24 ID:exVTOTsU0
FF15の方が広いと聞いたが

25 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:51:00.99 ID:VDerjx+Y0
スッカスカで当たり判定の無い
ゼノクロにならないか心配なんだが

26 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:51:39.88 ID:rNRVnAGE0
広いだけじゃ眠たくなるよ。ウィッチャー3でさえ似たようなクエストばかりで全部やる気がしない

27 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:52:16.85 ID:+pnftxkW0
クソゲーのゼニクレよりさらに狭いとかクソゲー確定w

28 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:53:04.85 ID:1xeczpcg0
>>26
ほんとこれだわ、ウィッチャー3は本当に微妙なゲームだった
広くするなら、広さに比例して中身も増やすべき
GTA5は中身があって良かった

29 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:53:13.07 ID:8lJhpN0Z0
FF15は2000平方キロだから(震え声)

30 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:53:26.25 ID:Q8LzHAYCd
>>21
そうだなゼノクロが世界一だな

31 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:54:31.17 ID:KGWjUuiI0
ノーマンズスカイのほうが広いんだが?

32 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:54:48.03 ID:1xeczpcg0
広さだけでいうならゼルダなんかしょぼくね?

33 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:55:30.37 ID:VDerjx+Y0
しょぼいのはグラもだな
もう少し作りこみしてほしい

34 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:56:31.22 ID:dY5VlmM/0
ゲームは一本道なんだぜ?

35 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:56:56.72 ID:rNRVnAGE0
>>30
ゼノクロやったこと無いんだが

36 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 11:57:14.44 ID:qPZM6owbd
弁当に入ってる草みたいなのが延々と広がってんのか
そりゃ火着けたくなるわな

37 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:00:04.86 ID:VJZMBvHNH
>>17
プレイしたことないのに良作なのは間違いないねぇw

38 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:00:28.08 ID:F0CKTmlP0
http://goo.gl/0fN9cJ

39 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:00:41.41 ID:24f3qYBZd
ゼノクロと違うのはあまり海がないところだな
タクトみたいな船も欲しいところではあるが

40 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:01:44.88 ID:F0CKTmlP0
iine

41 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:01:53.11 ID:lCM4zzgq0
1アホじゃね
その2つって前前世代機のPS3なんだけど
そんなのと比較して勝ったからって嬉しいの?

42 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:03:50.06 ID:1xeczpcg0
>>41
任天堂は10年遅れのハードとゲームしか出ないんだから、競わせてやれよ

43 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:04:28.03 ID:0CepIrXf0
マイクラ 4,096,000,000 km2

44 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:04:36.06 ID:nVqcX91M0
画質の件も広さの件もいいが
気になるのはアイテムの扱いだ。
最近のゼルダゆとり仕様すぎるからな・・(;´Д`)

45 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:05:22.67 ID:YOH9twsh0
>>1
対立煽りしてんじゃねーよクソカスが

46 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:05:27.68 ID:6gs336yG0
実際、結構経った作品とはいえスカイリムとは色々比較されるだろうな。
ゼルダが比較に耐えられるものかどうか、どうだろね。

47 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:06:19.05 ID:wWlHW+Qj0
マップは広ければいいってもんじゃない
ある程度覚えられる広さがベスト
GTA5はその辺もちょうど良かった

48 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:06:42.99 ID:RoY5AD5n0
はいゼノクロ

49 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:06:49.06 ID:P9p/JTIy0
ゼノブレイドの技術スゲェー

50 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:08:16.37 ID:0/ldqD+1d
>>46
まあスカイリムは物語設定上似たような景色しかないからな
すでに差別化はできてると思うよ

51 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:10:21.82 ID:KUvWWyJU0
広さ自慢・・・ぜのぶ・・・・あ・・・(察

52 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:10:29.20 ID:mQ7B34y10
広けりゃ良いって訳でも無いがFO4はひどかったしな
とりあえずちゃんとダンジョンや街がいくつも配置されててくれるなら何でも良いよ

53 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:11:18.03 ID:QCr+H2jk0
むしろスカイリムを越えられるなら大歓迎だろ
TESを越えられるのはTESだけだと思ってたからな

54 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:11:24.79 ID:mQ7B34y10
>>41
スカイリムはPS3ではまともに動かないんじゃなかったか

55 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:11:36.01 ID:LJYwe4I10
クソゲー間違いなし

56 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:12:01.06 ID:sRILbWN50
大事なのは密度だな
和ゲーはいつもスカスカだから萎える

57 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:13:13.74 ID:lcmqNbrF0
任豚がこれでもかと持ち上げてしまったせいで
未だに煽りの道具として使われて任豚側も沈黙するゼノクロが笑える

58 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:14:21.64 ID:/qrqT6Y00
>>51
ゼノブ…なんとかのスタッフがゼルダ作ってるんだっけ?
あっ

59 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:14:28.79 ID:mQ7B34y10
>>53
ぶっちゃけTES丸パクりみたいな出来が理想だよね
和ゲーで膨大な量のダンジョン作りこめるとも思えんしあんまり期待してないけど

60 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:15:01.36 ID:0CepIrXf0
基地外ぶーちゃん
必死のネガキャン

61 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:15:40.79 ID:TdbudxZRp
例えるなら広さはハードで、コンテンツがソフトだよな

根本的にカタログスペック厨なんだよなぁ

62 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:16:37.97 ID:rfYNt2YSa
2013年の旧世代機のゲームに張り合うのか…

63 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:17:35.20 ID:RmTdk/nY0
スカスカじゃ広さが仇になるんだよなぁ

64 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:18:24.85 ID:m/YqT6lV0
ワロタ、しかし、何年も前の結論が出ているゲームと比べても無意味だな。
スカイリムリマスターが出た後でもう一度、洋ゲーを雑魚扱いできるかどうか考えようぞ。
どうせゴキちゃんは買わないやらないだから、ゴキ抜きで再考しましょ。

65 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:19:51.51 ID:LJYwe4I10
ゼノクロage他ゲーsageでステマしてた時と同じだな
今はゼルダage他ゲーsage

66 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:19:54.46 ID:o78hfxEdK
>>56
大事なのは密度ではなく変化
洋ゲーはどこまでも同じことの繰り返しで萎える

67 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:20:30.82 ID:sqOW/TebM
そもそもゲームマップの広さってプレーヤーの移動速度でどうとでも変わるしな
面積で比べるはただの欺瞞だわ

68 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:21:50.89 ID:agPB/9SO0
広さだけの話だとノーマンズスカイに誰も勝てなくなる

69 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:22:06.32 ID:RoY5AD5n0
>>66
00年代で進化が止まってる和ゲーの悪口はやめるんだ

70 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:22:21.84 ID:PpNQ2w7+d
さすがは世界のゼルダ!

71 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:22:56.60 ID:YXrb5ls60
女性プレーヤーからしたら、銃で撃つよりゼルダのがやりやすそうだし面白そう
スノボとスカイダイビングが面白そう

72 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:23:36.88 ID:RoY5AD5n0
>>71
女ならどっちもやりたがらないよ

73 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:24:10.83 ID:RmTdk/nY0
ノーマンズスカイなんて1000京(1兆の1000万倍)を超える星が存在するんだけどなぁ
世界中の人間が一生かけても回りきれないってすごいよねw

74 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:24:17.95 ID:BT1IW7l30
広さでしか勝負できないとは情けない

75 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:24:24.17 ID:KUvWWyJU0
>>71
古い価値観だなぁ・・・アラフォーか?

76 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:24:57.86 ID:uwL2y1F2d
ニシ君がnomsnsskyなんて知ってるわけないだろ

77 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:25:07.98 ID:+W9egEAMd
>>72
差別主義者乙殺すぞ

78 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:25:30.62 ID:Q70U2Z2Y0
これの9倍とな?
http://blog-imgs-49.fc2.com/s/k/y/skyrim360/skyrim_locations_map.jpg

79 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:25:30.70 ID:2O/ifcBBd
>>75
差別主義者乙
年齢で差別するなら殺す

80 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:26:41.78 ID:YXrb5ls60
>>72
>>75
他のオープンワールドもやってるから知っとるわボケ
いちいち古いとか煽るの頭悪そうw

81 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:26:57.71 ID:KUvWWyJU0
>>79
>>71みたいな女性差別者はいいんだ

取り敢えず通報しとくね

82 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:27:47.28 ID:RoY5AD5n0
>>80
取り繕うなよ捏造野郎

83 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:28:07.54
1%”ほど”ねぇw
いつもみたいに、発売後に「1%だなんて実は任天堂は言ってないんだよ!ゴキブリがハードル上げした!」って言うんだろうなあw

84 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:28:11.27 ID:g7G7fRcM0
ウィッチャー、おとぎの国でエリア外をうまく抜けると無限マップになるwwwwwwwww
んでものすごい距離進んで行ったら、スタッフの集合写真が貼ってあってワロタwwwwwwww

85 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:28:40.56 ID:YXrb5ls60
>>82
煽りが取り柄とか昭和生まれ?

86 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:30:13.75 ID:iQIfBqFb0
スカイリムは単純な広さより物量に特化してるゲームって遊んでればわかると思うんだけどな

87 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:31:38.70 ID:HQwhuJfsd
ゼルダは評価するべきは高低差じゃね
海も潜るだろあれ

88 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:32:30.88 ID:pbMaM+Rh0
>>87
ゼノブレイクワロスでも聞いた

89 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:32:59.53 ID:P9p/JTIy0
さすがはFF3,4,5,6のマップ作ってきただけはあるね
ゼノブレイドスタッフ

90 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:34:27.39 ID:Q70U2Z2Y0
スカイリム・・・遊具が沢山あって人も賑わってる公園
ゼノクロ・・・だだっ広いが遊具が殆ど無く、人は数人ベンチに座ってる程度の公園

ゼルダも後者タイプになりそう

91 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:37:09.31 ID:evz1Pogx0
昔、FUELっていうただだだっ広いだけのレースゲームがあってね・・・

92 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:37:24.70 ID:BUNXZn9hd
>>81
差別主義者はお前

93 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:37:30.27 ID:sJ7EWH9P0
歩き出しなあ

94 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:37:51.19 ID:URtH1xMrd
>>85
差別主義者は殺す
住所書けよ

95 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:38:02.18 ID:g7G7fRcM0
オープンワールド面積 比較

Just Cause 3         1036km2
Just Cause 2          約1000km2
XenobladeX           約400km2
The Witcher 3         約136km2
GTA 5              約127km2
RDR               約72km2
FF15(体験版の20倍の場合) 約60km2
Skyrim              約37km2
FF15(体験版の10倍の場合) 約30km2
Dragon's Dogma        約6km2
FF15体験版           約3km2

らすぃ

96 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:38:38.10 ID:TdbudxZRp
>>95
ゼノクロそれ海も入れてんじゃん

97 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:38:44.88 ID:pbMaM+Rh0
>>95
ゼノブサイクワロスすげー棒

98 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:40:01.04 ID:rfYNt2YSa
>>87
GTA5

99 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:41:44.51 ID:YvT3F6VR0
無駄に広すぎ
GTAなら車や飛行機あるけど馬で移動って苦行すぎw

100 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:41:55.56 ID:7zHjrDjvd
>>1
凄い既視感

101 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:42:15.21 ID:E4wZtUS0d
ゼノクロは凡ゲーだけどマップは評価されてるだろ
海外サイトのベストオープンワールドマップか何かでトップ10入りしてたぞ
和ゲーで唯一のランクインだったし

102 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:43:04.44 ID:SPnorD7q0
スカイリムにはスカイリムの良さがあるだろう
ゼルダがそれを軽く上回ってるし、ゼルダの方が遥かに面白そうってだけの話だろ

103 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:43:11.91 ID:evz1Pogx0
どこかに砂漠地帯やら海入れとけば、面積だけは稼げるからな。

104 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:43:17.33 ID:6xMplKs10
マップで力尽きる定期

105 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:44:00.43 ID:amzQsHpPa
とりあえず画面見せろよw
何もないわPS2,5レベルのグラが広くても意味ねーからwww

106 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:44:47.83 ID:P9p/JTIy0
マップはモノリスに任せなさいって感じだな

FF3,4,5,6ゼノギアス、ゼノブレイド

国内最強のマップ作成集団だろ

107 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:45:09.88 ID:p4NWLQWad
>>106
ゼノクロいれないのかよ

108 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:45:18.07 ID:6gs336yG0
>>103
fuelだっけ、ただひたすら荒野が広がっているオープンワールド

109 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:45:59.01 ID:pbMaM+Rh0
>>101
豚サイトでか?

110 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:47:24.86 ID:ubMvsVCmd
メッキボロボロのFF15と対象的に
ここまでゼルダが完璧すぎてゴキイライーラ


【悲報】FF15の新宿は探索不可能オープンワールドとは一体…うごごご!【腰抜かす街】★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466231514/

111 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:47:53.20 ID:P9p/JTIy0
モノリスの軌跡

FF3,4,5,6,ゼノギアス、ゼノサーガ、ゼノブレイド、ゼノブレイドクロスか

日本の宝だわ、モノリス

112 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:49:40.54 ID:Dpvph4SA0
>>101
ソースくれ
他のゲームが気になる

113 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:50:30.88 ID:eFVLu2u9M
>>102
wwwwwww

114 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:54:32.31 ID:E4wZtUS0d
>>109,112
http://www.youtube.com/watch?v=-mHxZaK5PsM
ゲームの面白さじゃなくマップだけのランキングだけどな

115 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:56:08.28 ID:UW7UUvRd0
発売前から他ゲー叩いて一時の優越感に浸るのって任天堂信者の特性なの?
モノリス参加してるって判明してからだからゼノ信者の特性なのかな

116 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:57:34.88 ID:ryyI1c7k0
豚のキチガイ加減が解る良スレ

117 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:57:53.41 ID:Dpvph4SA0
>>114
なんだゲームサイトのランキングじゃねぇのかよ

118 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:58:29.74 ID:RoY5AD5n0
>>114
youtubeチャンネルのカウントダウン動画が何かあてになると思うようなら病気だぞ

119 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:59:07.33 ID:L29snMPY0
体験版は2%じゃなかったのか?1%だったっけ

120 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:59:36.88 ID:eFVLu2u9M
>>115
大雑把に言ってオタクの特性だな

121 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:00:26.27 ID:6eGyD7YMd
結局FF15の方がレベルが上なんだろうな

122 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:00:58.45 ID:cpv/eIG3a
GTA5は広さじゃなくて作り込みがすごいんだろ

123 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:01:49.60 ID:E4wZtUS0d
>>117,118
作ったやつに文句言えよw
ゲームサイトとは言ってないしwatchmojoは別にマイナーでもないだろ

124 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:02:46.23 ID:1xeczpcg0
>>123
海外サイトって言ってるじゃん
サイトって意味分かるか?
自分が言ったことを忘れるなよ

125 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:03:07.87 ID:0CepIrXf0
FUELおもしろすぎる
ラジオを聞きながらブラブラ放浪して人を見つけたら止まって世間話
日が落ち始めたら崖から夕焼けを見る
日が完全に落ちて夜になれば目的地も無くまたブラブラする
周りに何もない砂漠でゆっくり走ってれば後ろから人が来てまた別れる
ガソリンスタンドで止まってれば人が集まり始めみんなでツーリングに行く事になったりね
ゴールも無いレースを始めちゃって二人とも崖からダイブしちゃって見物客が爆笑したり
景色を見てるだけで満足出来る
雪山とかもあるみたいだからまだまだ自分だけの絶景見つけられそうだ
FUELは本当に旅してる気分になっちゃう
アスファルトだけ走って目的地にのんびり行く時もあれば崖からひゃっほーっと飛び降りたりする時もある
山を走ってたら戦闘機が凄い勢いで通過したりする
その山の山頂に着いたら虹が出てて次はここフレンドと来ようと思いつつ目的地に向かう
景色のSSだけでもう50枚もある
寝る前にちょっと走るのもありだしじっくり走るとこんなとこにこんなものがって発見があったりね

126 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:04:45.03 ID:RfOyIBdi0
ゼノクロはWiiuみたいなうんこハードで
国産メーカーがちゃんとしたシームレスな
広いフィールド作れたのは褒めてええやろ
国産だとPS4ですらゴミみたいな狭いマップしか
作れないメーカーだらけの日本やぞ

内容はハードと一緒でクソ微妙だけど

127 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:06:10.83 ID:rfYNt2YSa
3年前の旧世代機GTA5ですら空も海もあってなおスカスカマップと言われたんだし
それより広いなんてどんなハイラルを見せていただけるんだろう

128 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:07:38.65 ID:3Fo0OuLM0
マップの広さなんかなんの指数にもならんよ
要は面白いかどうか世界歩き回ってもっとこの世界探索したいと思わせられるかどうかだろ
平方キロメール馬鹿は明らかにゲームやったこと無い奴

129 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:07:42.99 ID:Ue4UNBfyM
>>123
これをさも信用のおけるデータのように言ってるお前の知能に文句言ってんだよ

130 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:08:00.25 ID:ubMvsVCmd
>>115
リアルタイムでゼルダ叩いてるゴキブリがどの口で言ってんだ?

131 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:08:25.45 ID:i1OrwE0L0
GTAってスカイリムより広かったんか

132 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:09:51.66 ID:XA7/EUrz0
その1%の中にずっと見えてた火山と城は入るのですか?

133 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:09:52.24 ID:E4wZtUS0d
いやwatchmojoなんかそれこそ色んなサイトが記事出すとき使ったりするじゃん
いくらなんでも難癖つけすぎじゃね

134 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:10:13.25 ID:lrXYOVek0
TwoWorld2みたいに七割何もない砂漠で水増しやな

135 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:10:44.54 ID:pbMaM+Rh0
ぶーちゃんが目の敵にしてるスカイリムって
マップ的にはオブリより数倍つまらんのよな

136 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:11:32.05 ID:9N5DKVJR0
いっつもこれ 野原だけで満足できると思うの?

137 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:12:04.10 ID:P1kfS+oX0
モノリスのゼノ2本にゼルダと2010年以降3本もオープンさせたんだな
なんだかんだでさすが任天堂や

138 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:12:17.25 ID:wbn3eHRQ0
マップ的にはオブリとかよりFARCRYが好き

139 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:12:41.73 ID:RrvE/lI40
>>123
ぼくは悪くないぼくは悪くない
お前の頭桝添?

140 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:14:22.64 ID:E4wZtUS0d
ゼノクロ面白いと言ったわけでもないのにこえーわ

141 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:14:36.93 ID:W5I9yeuO0
>>123
そこのランキングは統計データに基づいたものじゃなくて編者の主観で好きに並べてるだけだって見てて気づかないの?
別にそれ自体は何ら問題ないけどそれを数値的な優劣の根拠にするのがおかしいって言われてんの
それは順位付けじゃなくて主だったものの羅列だから
分かる?これ

142 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:18:10.70 ID:azgE1Q9G0
>>137
ゼノブレイド1はオープンでは .....

143 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:19:05.70 ID:tf/yF7Jyd
ゼノクロのこと話題にするとこうなるからやめとけよ

【狂気】ゼノクロユーザー、殺害予告される【マジキチ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466306296/

144 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:22:00.52 ID:YnishMSOd
ん…なんかデジャヴ…

145 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:24:10.40 ID:/a8FXls10
>>134
そこそこ面白いゲームだったがマップ詐欺は酷かったな

146 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:28:51.30 ID:TSbf8Lqaa
ゼノクロは400平方キロメートルだっけ?(笑)

147 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:41:45.21 ID:Gi+o0Caid
ゼノクロの面積の大半は海だったけど内陸は別にスカスカでもなかっただろ

148 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:43:34.12 ID:UcdAYsT90
任天堂信者になりすますソニーハードファンの片山祐輔がいっぱいやなソニーの工作

149 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:46:27.97 ID:SHma4gzp0
もう名前ゼノリベンジに変えろよゼルダw

150 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:47:06.51 ID:JRhv66eh0
ゼノクロの時もこんな感じのスレタイ見た気がする

151 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:50:12.73 ID:g7G7fRcM0
fuelワロタw
GTA5の40倍の広さ、14000平方キロメートルww

まぁレースゲーなのでカテゴリ完全に違うけど

152 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:54:07.84 ID:wRdM21gp0
>>20
ノーマンズスカイって結局シレンと同じで無限通りに近いランダム配置なだけでしょ
不思議のダンジョンだってあれ何通りあるんだレベルだし

153 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:55:45.54 ID:/lH+Sp0pd
スカスカマップといえば任天堂

154 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:56:23.86 ID:YXrb5ls60
エアプ?

155 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:58:48.91 ID:QAeA4qAf0
ゼノクロ並か
フライトドールあってもデカすぎて糞だるいのに徒歩と馬で大丈夫か

156 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:00:07.25 ID:btIrkEc70
>>141
一応投票あったみたいだぞ
票数少ないしゼノクロ順位下がってるけど
23 3 1Skyrim
21 3 2Fallout 4
18 2 3The Witcher 3: Wild Hunt
17 5 4Legend of Zelda series
14 1 5GTA V
13 3 6Red Dead Redemption
12 1 7Grand Theft Auto San Andreas
11 1 8Batman : Arkham Knight
10 3 9Assassin's Creed series
8 2 10Forza Horizon 2
8 3 11Xenoblade Chronicles X

157 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:01:21.30 ID:duHJmgdQ0
>>153
流石にそれは難癖じゃない?
ゼルダ前作のスカイウォードソードとか詰め込み過ぎて批判出てたくらいなのに

158 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:01:53.85 ID:E109kzGe0
GTAは建物や住人も多いしなスカイリムなんかはそうとう古いソフトだし
ただゼルダも体験版だからどうなるかわからんけどな

159 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:03:23.65 ID:lcmqNbrF0
>>110
同じようにゼノクロでもやってたっけな
なお結果は……あっ(察し)

160 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:05:33.62 ID:nqGuFLZS0
スカイリム何百時間かやった後に
シナリオが気に食わない方向にしか動かなくなったんで放り投げたんだけど
今更ながらオブリやりたい
Win10のノートパソコンでも動くかな?

161 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:06:37.84 ID:RiLC/b+n0
Micro soft flight simulator X(FSX) 361059000km2
Just Cause 3         1036km2
Just Cause 2          約1000km2
XenobladeX           約400km2
The Witcher 3         約136km2
GTA 5              約127km2
RDR               約72km2
FF15(体験版の20倍の場合) 約60km2
Skyrim              約37km2
FF15(体験版の10倍の場合) 約30km2
Dragon's Dogma        約6km2
FF15体験版           約3km2

162 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:07:25.73 ID:QZhuCsRxp
>>152
最初はランダムだが、世界中のプレイヤーが新しい星を発見するたびに座標が固定されて本物の宇宙の様になって行く…だったと思った
もちろん星一つ一つがそれぞれ異なるオープンワールドになってた様な

163 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:07:38.58 ID:RiLC/b+n0
まちがった
 Micro soft flight simulator X(FSX) 148890000km2
Just Cause 3         1036km2
Just Cause 2          約1000km2
XenobladeX           約400km2
The Witcher 3         約136km2
GTA 5              約127km2
RDR               約72km2
FF15(体験版の20倍の場合) 約60km2
Skyrim              約37km2
FF15(体験版の10倍の場合) 約30km2
Dragon's Dogma        約6km2
FF15体験版           約3km2

164 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:09:29.51 ID:nkXb8rtxa
え、今さらゼノクロ持ち上げてる奴いんの?
あんだけ発売前に盛り上げときながら、日本ですらウィッチャー3に評価も売り上げも負けたのに…

165 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:09:46.91 ID:8hgM/yNB0
総監督・高橋哲哉氏のコメント

ユーザーの皆さんの貴重なご意見、ありがとうございます!
おおむね、僕と同じ感じですね。もっと熱く、濃いストーリーのほがいいよねとか、
UIが使いづらいなぁとか、バトルの仕様が細かすぎとか・・・すべて身に染みるご指摘です。
他所様より数年遅れてのHDタイトルの開発を、モノリスの会社規模で行おうとすると、
どうしてもあきらめざるを得ない部分もでてくることはわかっていたのですが、それでも
つぎへのステップのために、避けて通るわけにはいかなかった、というのが本音です。

166 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:11:19.66 ID:ADVWN+J+0
どうせ街とかないんでしょ

167 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:14:28.42 ID:dTBE32gR0
容量何ギガくらいかな?

168 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:15:50.42 ID:j7Pmpnvd0
てゆーぁあGTAってオンラインのせいで完全にガキゲー扱いにされちまったよね。オンラインなかった3、VC、SAの頃は大人のゲームって感じだったのに。
オンラインなんか対応するべきではなかったなこのゲームは

169 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:16:38.53 ID:NScUeIWU0
>>163
FF15体験版はダスカ地方を切り取ったもので
その地方の10分の1って意味だから

実際はもっとでかいぞ

170 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:17:25.92 ID:KAJ5p8XU0
GTAはSAの頃から痛いガキユーザーいたけどな
店員に年齢確認されるから父親に頼んで買って貰ったとか言ってたのもいたし

171 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:17:43.11 ID:hDT92X4Ad
ゼノクロと全く同じ流れだな

172 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:17:50.32 ID:QAeA4qAf0
>>168
その時代もオンラインはあったんやで
跳びはね回りながらSGで撃ちあったりスタントプレイ見せ合ったりしてたわ

173 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:19:15.33 ID:ZvNcfXB30
『Just Cause 3』海外レビュー

8.0/10 GameSpot
貧弱で単調なスクリプト演出ミッション
バグ、酷いAIといった技術面での問題

8.0/10 IGN
単調な解放
パフォーマンスのバグ
存分に堪能するにはある程度の独創性とバグへの忍耐力が不可欠なので、少なくとも自分で楽しみを見つける覚悟は必要だ。

4.0/5.0 Hardcore Gamer
殆ど独創性がなく、(レース・ゲームを含む)多種多様な過去のゲームからの借用が目立っている
話しにならないロード時間、同期マルチプレーの欠如、最適化問題が足枷になっている

4.0/5.0 Giant Bomb
物理エンジンに問題を抱えているし、バラエティもない


7.0/10 TheSixthAxis
忙しない場面での深刻なフレームレートの低下
長いロード時間
ゲームプレー上のバグ

3.5/5.0 We Got This Covered
望んだような続編ではない
技術的な問題点と古臭いメカニックがポテンシャルを台無しにしてしまっている。

67/100 PC Gamer
短時間なら最高に楽しめるが、『Just Cause 3』は結局のところ印象に残らない浅薄な体験だ。

6.0/10 Video Gamer
盛り沢山なゲームだが、そのどれもがあまり楽しくないのである。
退屈な世界と物語

3.0/5.0 Games Radar
単調さと中弛みが悲劇的なほど足を引っ張っている。
広大なオープンワールドにはバラエティが殆どないのである。
単調なオブジェクティブが多すぎる

3.0/5.0 Digital Spy
最終的なクオリティが全盛期のシュワルツェネッガーやスタローンというよりもヴァン・ダムなのが残念だ

-Eurogamer
30時間を超えてくると、爽快だったものも消耗してしまう。これほどアクション主導のゲームの足を引っ張る
技術的な問題点もあり、クレジットが流れ出すはるか前に魅力が削げ落ちてしまう、砂糖を見て狂喜乱舞する子供のようなゲームだ。

174 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:19:49.29 ID:iFtCe3JO0
デジャブ見てるのかな

175 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:21:09.33 ID:Knk98Y9ad
ゼノクロと全く同じ流れ(になってほしい)

176 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:21:14.02 ID:mxgfEYMe0
豚はゼルダが出てきてやっとイカイカ言わないでいいと、内心ホッと
胸を撫で下ろしてるんだろうな

そんでゼルダが爆死したらまたイカイカ言うんだろうね

177 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:22:11.50 ID:XspJJAzD0
The Elder Scrolls: Arena 600万km2
The Elder Scrolls II: Daggerfall 16万平方km2

178 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:22:43.85 ID:Ep34G5lE0
No Man's Sky「なんか言った?」

179 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:24:09.48 ID:7TKWeuP90
広いだけで褒められた時代はとっくに終わってるんだよな
ともすれば無限生成の時代だし
まあそこらへんの時代錯誤感がいかにも任天堂界隈って感じだけど

180 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:24:50.22 ID:/QiSAywWd
予想だが、ヘンテコギミックなNXハードとNX版ゼルダが発表され、NXのほうが画質が綺麗なことも発表される
WiiU版がショボすぎてNX版を買わざるを得ないがガジェットが奇形すぎてプレイ難
頭を抱えて悩んでるうちにどうでも良くなって売上低

181 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:33:52.96 ID:ZvNcfXB30
『The Witcher 3: Wild Hunt』海外レビュー

必携Eurogamer
何ヶ月も長持ちするが、決してプレーヤーの時間を無駄にしない。何より、本作には生き生きとした個性があり、
これは大規模オープンワールド叙事詩にとっては極めて希有なことだ。思うに、これは近年で最も優れたRPGだろう。

10/10 GameSpot
バイオレンスと美を並列する驚異的なほど美しいオープンワールド
やるべきことが膨大で、その殆どが高品質
史上最も優れたRPGの一つであり、今後の模範となるべき巨人である。


10/10 Gameplanet
世界構築の見事なお手本であり、RPGのインスタント・クラシックだ。

5.0/5.0 Telegraph
ストーリーテリングは奥が深く、プレーヤーが繰り返し直面する選択の道徳的曖昧さは美しく、
Geraltを彼自身の物語の主人公に留めておくのも素晴らしい。

9.8/10 GameTrailers
思慮深くて多彩な、驚きに満ちたアドベンチャーだ。奥が深く充実した物語は、個人的なテー
マを恐れず、英雄か悪役かという単純化をしない選択と結果をプレーヤーに提示する。
つまるところ、史上最も優れたRPGの一つであるということだ。

9.3/10 IGN
最高のキャラクター
奥の深いロールプレイング
レスポンスの良い戦闘
豊かで広大なオープンワールドを駆け巡る喜びが尽きることはなかった。

9.0/10 Metro GameCentral
技術的にはとてつもない偉業であり、ゲーム世界やその住人とのインタラクティブ性は、現代ビデオゲームの一つの到達点だ。

88/100 GamesBeat
私がプレーした中でも最も美しいチェス盤だ。



やっぱり広さと中身だよねえ

182 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:37:34.28 ID:7h32mpmX0
http://mienfield.com/
無限スイーパでもやってろ

183 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:45:58.04 ID:ii4gziUE0
海外のゲームがどれも同じようなゲームしかないのは開発体制に原因ありそうな気がしてならん
日本のメーカーには洋ゲーのグラやプレイ時間だけを延長しただけのようなソフト開発から脱することを期待する

184 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:46:02.80 ID:PeUIjiuEp
まあここまで持ち上げるならせめてCSのジャスコ3と比較だな

185 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:47:59.25 ID:alVnMtIn0
絶対ゼルダを貶めるために言ってんだろ!

186 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:51:55.69 ID:2EHdEriC0
いくら広くてもスカスカじゃ意味無いからそこはしっかり作りこんでほしいな

187 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:52:50.98 ID:ewOuSUd5a
砂漠だけ
草原だけ

こんなんやって楽しいのかぁさすが豚やなぁ…

188 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:55:29.40 ID:ZvNcfXB30
http://i.imgur.com/31n6bqU.jpg

広大な新作ゼルダは期待は出来る
俺はNXかってゼルダやったあとにハードごと売り飛ばすつもりだけど
任天堂のゲームはゼルダ以外まるで興味ないしw

189 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:00:55.65 ID:sTPYoncc0
ゼノクロみたいに密度あるなら大歓迎だな

190 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:02:06.65
>>182
うおおおおおいなんだこれw
神ゲーすぎるww

191 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:03:21.50 ID:jJKX5rAM0
ギミックはよかったけど
正直あののっぺひスカスカのが広いと言われても
そう、としか思わない

192 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:04:03.42 ID:cKKrQP1SM
動画みてきたけど、装備の入れ替えしてるときに
敵モンスターが止まるのはつまらないな

193 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:06:51.26 ID:jhVNZ0JR0
フィールドよりダンジョンのが重要でしょ

194 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:07:21.19 ID:nOTwNbsL0
何ひとつ一番取れないって雑魚過ぎひん?

195 :かてきん ◆KEvdKzCTYE @無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:13:59.86 ID:SDpUEgSo0
つか広いマップてそんなに求められてるんかね
時岡みたいな作りで全然問題ないと思うんだが
ゲームで肝要なのて要素の選択と集中だと思うし

196 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:17:23.23 ID:hDT92X4Ad
>>175
ずこーいマップ広いひろーい他はクソゲーギャハハハハハは

まんまゼノクロじゃないっすか

197 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:26:31.69 ID:MI52/OvYd
何年前のゲームと比べてんだよ

198 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:28:22.21 ID:K1qYyFdb0
>>196
結局任天堂ハードじゃスカイリムやらグラセフやらウィッチャー3やら
高評価なオープンワールドゲーが出来ないからコンプレックスだったようだね

199 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:30:03.06 ID:zf6DYwsg0
ゴキブリ「マップは広くても面白くないから」

クソ狭いマップで言ってたみたいですね

200 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:32:01.35
結局広いフィールドが羨ましかったんじゃん。

って言うと「スカイリムは中身がスカスカのくせにフィールドの広さしかウリが無いクソゲー!
中身充実のゼルダがスカイリムの唯一のウリのフィールドの広さも超えて、スカイリム涙目www」
とか言うんでしょ

201 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:32:58.12 ID:dJ6Lnk7ld
豚って何回同じことやって叩きのめされるの?
ゼノクロで何一つ学んでないな

202 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:35:55.94 ID:4d4rStNHa
ニシ君ってオープンワールドゲーはつまらないゼノクロしかやった事ないしなぁ
こちとらウィッチャーやGTA、ジャスコ、TESなど色んなオープンワールドやってて、単に広さだけが重要な訳じゃないって分かってるんだけど

203 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:37:57.43 ID:2IsONgv90
問題なのは任天堂とスクエニ以外にオープンワールドのゲームが作れる日本の会社が無いこと

欧米のインディーズ系や韓国中国のネトゲ系の会社でも作れるというのに
日本のゲームメーカーの技術力低下は取り返しがつかないレベル

204 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:38:25.82 ID:L9ANOKtdK
ゼノクロほど想像の中でえもいわれぬ神ゲーへと肥大化していったゲームを俺は他に知らない

205 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:39:33.70 ID:3Fo0OuLM0
>>196
おれはオブリスカイリムFO34NBウィッチャー3GTA全部やったけどゼノクロは楽しめたよ
GTA以外は全部絵面白かったしクリアした
もちろんゼルダもスゲー楽しみ

206 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:42:20.11 ID:ZvNcfXB30
>>195
Days Goneはオープンワールドだし稲船のロボつれてあるくのもシームレスのアクション
指のスキーゲーもシームレスでどこでも滑り放題
ユーザーアンケートとかでステージクリア型のゲームはもううんざりて声をたくさん拾ったらからご自由にどうぞ歩いてくださいてゲームだらけになったのだろう

207 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:54:56.72 ID:tLoBdbVxd
ゼノクロはファンタジー過ぎる地形も多かったし敵がうじゃうじゃしててなんか騒々しい印象だった
さらに歩いてどこまでもって訳ではなく島がいくつか分かれてるため広さは感じられなかった

208 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:56:44.49 ID:FVfe188u0
PC版マイクラが一番広い

209 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:58:53.89 ID:/C0tFsTK0
なんで広いといいんだ? 俺みたいに北海道に住んでる国からすれば、近所の風景みたいで
魅力のないゼルダの広いフィールドよりも、密集した市街地にオブジェクトやイベントが
詰まってるほうが非現実で面白いが。広いフィールドをやたら求める心理って、人口密集率の高い
都会の人間の願望が関係してるんじゃないのか。田舎でのんびりしたい願望とか、雄大な景色をみたい願望。
そんなもん、日常風景にある大多数の地方民からすれば大便器の扉に書かれたマンコの絵くらい
見慣れてなにも感じないんだけどな。アメリカでも人口密集率ごとにオープンワールドのゲームの売り上げに
違いが無いから調べてほしいもんだ。

210 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:24:26.12 ID:rStgJ0gB0
SKYRIM楽しんでるか?

何だかようわからんがこのゼルダの伝説というゲーに一つ言っておくと
大事なのはオープンワールドか否かでもその広さでもなく

FPS視点かどうかだわな。迫力が違うわけだ。

211 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:26:02.47 ID:MYwDDlZJ0
いや、スカイリムはTPS視点だろ

212 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:27:57.05 ID:IeHl1OWu0
ゼノクロの悲劇を繰り返すのか

213 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:28:23.75 ID:oqgRTurv0
荒野ばかりでもRDRは面白かったんでああいう方向性なら悪くないかもしれない
愛馬に跨って意味もなくあちこち旅行したし

214 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:31:11.65 ID:1V670qah0
密度重視の方がええわ

215 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:31:51.99 ID:xTvhku4Cd
skyrimは基本FPS視点だろ
TPS視点は出来るってだけで操作し辛いやろ

216 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:33:43.33 ID:NVzafJDH0
それなりの広さがあればいいよ
とにかくはやくやりたい

217 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:35:14.03 ID:CtJj+M1za
スカスカMap作ってもゲーム的には意味ないんやで

218 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:36:09.13 ID:f9Ff/11fa
ジャスコ3みたいにスッカスカなもん作られて、広さを自慢されてもなぁ〜…

219 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:37:55.27 ID:tlvtvNGKd
>>199
fuelやジャスコとかでただ広いだけじゃダメなのを知ってるから言ってるんじゃね?

220 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:40:24.10 ID:f9Ff/11fa
>>219
任天堂ハードでオープンワールドゲームってps4やpcゲームと比べると少なかったから、そういうの知らないんだろーなー。

221 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:43:53.85 ID:KAJ5p8XU0
無駄に広くても入れないハリボテ建物ばっかだと萎える
移動が面倒なだけだし

222 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:44:17.14 ID:A71RqDAT0
主目的がはっきりし過ぎているゲームがオープンワールド化すると途端にダルくなるんだよな
魔王を倒すゲームだったら、その世界が広くなればなるほど魔王までの移動距離が長くなるだけという

223 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:59:20.43 ID:FVfe188u0
>>215
スカイリムはTPS視点にしないとたまに裸で歩いてることがあったw

224 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:59:30.42 ID:rSAwB+8P0
>>179
息切れしながらようやく追いついたって思ってそうだよな
もう周りは他の競技始めてるタイミングなのに

225 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:04:10.62 ID:9sqYa6SZd
スカスカの伝説

226 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:04:24.29 ID:MYwDDlZJ0
>>215
状況把握しやすいし基本はTPSだろエアプ

227 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:16:16.60 ID:wfnZGbIr0
Skyrimは断然FPSだな

228 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:35:01.27 ID:U72Kdeee0
洋ゲーはまだまだ作りが甘いな

229 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:45:40.49 ID:bw6vSiAkd
広いのはいいけど移動どうすんの?
FF15は車移動だからいいけど、リンクも車乗るの?
馬じゃ遅いよ?
広さよりも密度で攻めた方がいいんじゃない?
広さに固執してスカスカになるよりいいよ

230 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:45:51.83 ID:tlvtvNGKd
ベセスダはTES2で広さを極めた後は最適な密度を求めてる感じだな

231 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:47:35.05 ID:8lJhpN0Z0
なんで開発者が先に広さを求めた事になってんだw
数値を出したのだって海外サイトが勝手に計算しただけだろw

232 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:56:39.85 ID:t/eqEnn70
TESシリーズは2で広大すぎるマップと入れまくる建物はダメって経験してるから

233 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:59:51.95 ID:FsnSV51u0
広いのは良いが移動が面倒なだけで何もないスッカスカなフィールドじゃない事祈るわ
GTAも広いのは良いが飽きるの早かったしな

234 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 18:08:30.71 ID:Xt9xxy690
スカイリムってそんなに狭かったのか・・・
時代で体感も変わるもんだな

235 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 18:24:11.75 ID:FomhcALT0
車だろうが馬だろうがどっちでもだるいことに変わりは無いな
最初から無制限FTでいいよ

236 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 18:37:28.71 ID:CLXWQgNMM
>>95
FFせっまwwwwwwwwwwww

237 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 18:47:18.42 ID:8G4SPObv0
FUEL 14.440km2以上

238 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:18:51.98 ID:OBZW58H4p
>>234
地下世界もダンジョンも含んでないから当てにならないよ。移動もほとんど徒歩だったからあそこまで世界が広大に感じられた面もあるけど。

239 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:19:26.49 ID:sTPYoncc0
>>96
海が侵入不可地形なら除外すべきだけど

ゼノクロの海は侵入や戦闘が可能なうえ
各島々にトレジャーやオーバードが配置されてるからねぇ

240 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:20:36.36 ID:0BOQWVcv0
やっぱりFUELは最高だな!

241 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:22:19.42 ID:EjcIi0Va0
ゼノクロの海なんて完全に水増しのためにトレジャー配置の典型じゃん

242 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:30:21.67 ID:TzujxlAy0
ベセスダゲーをTPSでやる奴なんていたんだ…

243 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:32:45.98 ID:FFq6EP//0
スカイリムより広かったゼノクロの評価があれな時点で

244 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:37:02.59 ID:p23KqUVRM
ゴキブリ「狭いと叩きます」
ゴキブリ「広いと叩きます」

245 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:37:43.33 ID:uBKTJG8o0
マップの広さで評価するのは思考停止低脳の典型だな
ゼノクロがいい例

スカイリム、ウィッチャー3はその他の要素も充実しているから評価された
今回のゼルダはどうなんだろうね?

246 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:42:10.91 ID:Sh5S8SY9a
スカイリムは街の建物も殆ど中に入れたし、ダンジョンも多かったな
住民もただ歩いてるだけじゃなくちゃんと食事や寝たりと生活してたし

247 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:42:56.91 ID:9SeiGX300
ゼノクロも広いと騒いでいたが結局大半が海だったろ
こっちは海は含んでない数字なのか?

248 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:56:22.59 ID:2u/kO9pJ0
スカイリムは前作の反省としてダンジョン専門のデザイナー雇ったんだよな

249 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:00:03.05 ID:Zy8fLix/0
海もあるけどマップ見ると一部って感じだな
ゼルダって何より新作が頻繁に出ないのにボリューム少ない点とリプレイ性がほとんどない点が問題だったから
長く遊べるのはいいと思う

250 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:11:03.12 ID:egscvATC0
塊魂とか地球くらい広かったから今時のゲームはどれも雑魚

251 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:23:30.87 ID:2TPUfw3u0
ニシ君オープンワールドは広すぎて
どこ行ったらいいのかわからないんじゃなかったっけ?

252 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:25:20.30 ID:d5kazAeX0
ゼルダの世界は広大だわ

253 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:26:14.64 ID:8lJhpN0Z0
ゼノスタッフがマップを作りゼルダのスタッフがそれを使って謎解きや遊びを作るんだろ?
安心しかなくね?

254 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 21:08:21.18 ID:NmtQegX10
>>253
2014年末のPVでほとんど世界が出来てたみたいなのに
どうやってゼノスタッフがマップ作れたんだっていう

255 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:23:53.51 ID:VyHtNOhI0
狭いよりはいいけど広くなりすぎるとだるいというw

256 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:53:32.22 ID:XA7/EUrz0
>>188
ほとんど陸じゃん

257 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 02:03:20.75 ID:jyQ/YAxI0
スカイリムを狭いと言える奴はエアプじゃないかと思う

258 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 02:33:40.91 ID:JeUb3FXkD
ベッドが石なうえにシルバーブラッド家が幅をきかせてるマルカルスなんかには住めません!
狭いスカイリムですが出来るだけ遠い方がいいのでリフテンに住みます!

259 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 03:04:24.52 ID:58lmv3l+0
スカイリムは自分の家選べるのが面白かったな
仲間キャラ待機させたりアイテムで飾ったりとか
こういうことができるゲームって今もあんまり無いな

260 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 05:24:52.15
ダイショブダイショブ―

任天堂を信じてー

261 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 05:37:28.32 ID:16KKTFp90
ゼノクロってあのスッカスカだった奴か

262 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 05:39:15.99 ID:mxLAsftY0
ただでさえめんどくさいだけのゼルダが広くなったら
退屈過ぎてブン投げそうだわ

263 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 05:49:40.17 ID:gvcihm2nd
>>259
オブリビオンとかでも出来てた事じゃね?

264 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 06:03:34.06 ID:RX1QlL2h0
どうせキャラを小さくしてマップを無理矢理広く見せようとしてるんだろ

265 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 06:41:34.99 ID:p9SNidgP0
ゲハ脳の連中ってほんとつまらん奴らだな
毎日ゲームのネガキャンに生きがい感じて馬鹿じゃねえの?

どうせ特定のハードすら持ってねーんだろうし

266 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 06:58:15.41 ID:uwZ3+8wGp
>>234
スカイリムはフィールドマップだけならさほど広くは感じないが、膨大な数のダンジョンともう1つの地下マップ含めるとかなり広い

267 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 07:07:42.09 ID:Au5B8n4C0
meetomeだっけ
フロム開発のネトゲで起伏すらない何もない平面世界が広がってるやつ

268 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 07:40:44.30 ID:V/HuPbz10
こういう広さってどうやって定義してんの?

269 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 07:52:17.41 ID:wxkJWCWSa
ジャスコ以下

270 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 08:38:02.90 ID:qAh5FyBid
何年前のゲームと比べてんの…

271 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 08:40:32.24 ID:+vMo+GzM0
>>266
これな
ハリボテの広さアピールとか意味無いだろ

272 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 09:54:03.25 ID:4ccYSGq/0
>>266
skyrimもFO4も密度が異常なんだよな
特にFO4は少し歩いただけで何らかのロケーションがあるから無駄な移動時間があまりない

273 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 10:11:48.51 ID:AbS9DoVF0
ゼルダでも家が持てるといいな
好きなところに建てられて家具も置けたりしてもいいのよ

274 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 11:17:05.85 ID:4QZR0i5w0
>>272
TES5もFO4も名前の無いロケーションも多いよな
クエストには関係ないけど小ネタが豊富だし

275 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 11:56:19.55 ID:gRZ2HxT6d
マップの密度が多いとうんざりする

276 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 15:10:00.78 ID:YK8R5Sd4p
海外メディアによるE3 2016出展タイトルへの評価はこうだった!

http://i.imgur.com/oPI4wc4.jpg
▲スクウェア・エニックスブースの『FFXV』。

http://i.imgur.com/FsNWuje.jpg
▲ニンテンドーオブアメリカブースの『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。

ソース
http://dengekionline.com/elem/000/001/300/1300620/

ゼルダ。FF15に完敗。豚憤死^ ^

277 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 15:18:47.68 ID:xpUlkY5T0
ボケボケ

278 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 16:42:36.70 ID:bwdh7pdU0
ゼノクロとかオタク臭そうだし無理 ロボットとか要らねぇだろ

279 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 16:47:07.88 ID:NvGijR76a
ゼノクロはどうでしたか?

280 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 17:09:38.83 ID:1tZ66khA0
ゼルダ広大なマップでも剣で突つける場所はどれくらいあるんだろうな

281 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 23:20:09.48 ID:G6Q0Htr40
#Zeldathon Recovery - Playing Every Zelda for Charity!
コスプレしたクレイジー外人 多数出演 生配信 2600人 視聴中
https://www.twitch.tv/supermcgamer

282 :ほしみや ◆ICHIGOEq/6 @無断転載は禁止:2016/06/21(火) 00:40:46.02 ID:MEQpth4Yd
ゼノブレイドクロスとWitcher3とDQXやって
いくらフィールド広くても木とか建物とかのオブジェクトがなかったり
人がいなかったりクエスト無かったりしたら
それはただ広くて面倒なだけだと思ったわ

283 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 04:27:41.56 ID:9LjAurNk0
洋ゲー厨泣いてんの?w

284 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 07:02:37.93 ID:SeGfo8jx0
広さよりも印象的な景観があるかどうかが重要だよ
スカイリムなんかその辺よく考えられてるね

285 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 08:03:52.89 ID:WfBg5FQma
>>284
それはもう既にクリアしてると思う
グレートプラトーのフィールド構成すごい考えられてるし

286 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 13:52:11.95 ID:QsbeAKNXd
もし本当にスカイリムを少しでも越えられる点があれば素直に賞賛するわ

287 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 18:52:31.99 ID:SeGfo8jx0
>>285
グレートプラトーって何?
検索してもフューチャー・イズ・ワイルドが出てくる

288 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 23:15:09.07 ID:cRLaYUnN0
ゴキブリ「狭いと叩きます」
ゴキブリ「広いと叩きます」

289 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 01:18:25.57 ID:Yhrquv0Y0
広さを誇るならダガーフォールに勝ってから言えよ
あれ以降だーれも広さを誇りはしなくなったんだから

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