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新作ゼルダのグラって煽り抜きにFF13より下回ってるよね [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:05:19.77 ID:VJZMBvHNH
マジで
8年前のゲームに負けるグラ

2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:06:51.40 ID:resqt3dp0
ハード性能を考えろよ
技術力も予算も、ゼルダの方が超一級品

3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:08:56.40 ID:QJOzrBe00
>>1
てことはあんなに人気なのはやっぱゲームの中身がおもしろそうだからか
外人は見る目あるね

4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:11:54.78 ID:lcmqNbrF0
ゼノクロみたいな必死な持ち上げ方から嫌な予感しかしない

5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:14:29.67 ID:1sghxZeUp
ただの景色が大半を占めるやつと走り回れるフィールド一緒にするなよ

6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:17:39.11 ID:RoY5AD5n0
ハード性能考えろ

7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:18:18.91 ID:zguaoWwT0
さすがに一本糞と比べるのは失礼だぞ

8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:19:56.72 ID:YXrb5ls60
煽りが昭和

9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:33:05.66 ID:7GBberb20
グラしか自慢するものがない哀れな作品がどうかしたって?
そのグラも世界一じゃなくなったけど何か残ったかな?

10 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:33:21.86 ID:8lVQZrcW0
FF13は綺麗な一本糞だからな

11 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:35:31.90 ID:jL/m2hkV0
時代の流れを感じるね

FF13
http://livedoor.blogimg.jp/aatyu/imgs/2/8/284bff19-s.jpg

ゼノブレイドクロス
http://blog-imgs-76.fc2.com/x/e/n/xenoglay/20150115230357a19.jpg

ゼルダ
http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/5/6/567b191d.jpg

12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:43:12.93 ID:U1XFs8fv0
ハードが糞なんだよ
言わせんな

13 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:44:21.27 ID:eFVLu2u9M
>>9
質が売りだったのにその質も落ちて何もなくなった任天堂ってどうすんだろうな

14 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:45:43.16 ID:RoY5AD5n0
>>11
目指すものが水彩画なのは伝わるがやっぱなんかしょぼいなゼルダ

15 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 12:55:16.35 ID:resqt3dp0
>>12
糞ではないだろ
バカかよ

16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:08:25.58 ID:EpEaCP59r
君達のお仲間はPS2のが上とか面白いこと言ってるけどw

17 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:13:32.24 ID:YXrb5ls60
どう見てもFF13のが汚く見える

18 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:18:47.47 ID:G3cP1Eyq0
>>11
やっぱFF13しょぼいな

19 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:19:10.29 ID:N4440AGI0
こんなことばかり比較して一生を過ごすのか?

そのくせ、同じソフトのPCのグラとは比較しない

20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:21:18.15 ID:M7XwOmmp0
FF13はグラ綺麗だけど
移動のモーションがしょぼかったな

21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:22:49.33 ID:qMD2L2PZ0
FF13はPS2以下だった?

22 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:28:52.97 ID:NwITGc9S0
>>11
ゼルダ糞綺麗だな

23 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:30:12.11 ID:Ph/O6GTMd
ハード性能にしては頑張ってると思うが、糞グラにはかわりない。

2枚の板を十字にくっつけて植物はマジで萎える。

24 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:31:42.99 ID:lW/Woh4b0
>>11
これFF13だけ解像度下げてるだろ
下げてるよな?もっと良かったイメージあるんだが

25 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:32:50.13 ID:EpEaCP59r
>>23
FF15「おい、止めろ」

26 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:39:25.31 ID:pUSfrdQL0
>>11
わざとボカしてるだろこれ

27 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:39:42.14 ID:xdhlT7s40
FF13ってグラにおいくらまんえんかけたんだっけ

28 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:48:41.61 ID:9thX+1fT0
ゼルダ普通にショボイな
FF13にも勝てないとか任天堂真面目に作れ

ゼルダ
https://www.nintendo.co.jp/zelda/img/modal_ss_11.jpg
FF13
http://static.giantbomb.com/uploads/original/16/163117/2438102-final-fantasy-xiii-chocobo-06.jpg

29 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:52:48.71 ID:YXrb5ls60
>>28
移動して宝箱空けるだけのモーションしか出来ないのにグラ綺麗とか言っちゃうの?

30 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:54:05.72 ID:8gnVVWgKM
任天堂は、ゴミ。
諦めろ
お前たちに未来はない

31 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:05:26.09 ID:rR0wG57/d
グラフィックの目指す地点が違うのも分かるが、さすがに8年前のゲームに負けるのは不甲斐なさすぎる

32 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:07:30.11 ID:EpEaCP59r
>>31
負けてるって言ってる時点で分かってないじゃんw

33 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:10:16.19 ID:GIj4+2fZr
フィールドでやれることが違いすぎるしなぁ
ff13なんて移動と宝箱あけるとかファミコン時代とやれること変わらんし

34 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:10:22.74 ID:k9aL3Yz00
これゼルダの方が下に見える人って本当におるんやな

35 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:16:05.86 ID:Eb8PieVH0
ハードが糞なんだから仕方ないだろ

36 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:21:20.23 ID:81aSJR/Ba
性能差や技術力もあるんだろうけどああいうデザインのゲームだと思うと気にならないな
クレヨンしんちゃんみて「リアル系アニメより絵が汚い」ってのは評価対象に入らないだろうし

37 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:26:44.40 ID:/QiSAywWd
NX版はおそらく1080p60fps
9月の発表まで待った方がいい

38 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:30:41.85 ID:9thX+1fT0
これはあかん!

ゼルダ
https://www.nintendo.co.jp/zelda/img/modal_ss_01.jpg
https://www.nintendo.co.jp/zelda/img/modal_ss_08.jpg
https://www.nintendo.co.jp/zelda/img/modal_ss_11.jpg

RDR
http://abload.de/img/20110510113518vmscz.jpg
http://abload.de/img/ivc7zep1uzjix85j2o.jpg
http://abload.de/img/ibm40bhhst0gfn48srw.jpg

39 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:33:06.48 ID:ii4gziUE0
なぜかどんなにグラに差があってもゼルダの方がワクワクするんだよな

40 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:36:26.21 ID:EpEaCP59r
>>38
これ見るとアンチャって大して進化してないな

41 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:37:17.36 ID:YXrb5ls60
リアルに寄せてるように見えても、現実ってあんなにギラギラしてないでしょ
昔からゼルダは操作性が良かったし、むしろ空気感を味わえるシリーズだと思う

42 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:38:43.73 ID:9thX+1fT0
豚がゼルダ糞グラの現実を受け入れ始めたか

43 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:40:30.62 ID:w0yvrAtgp
>>32
比べられてる時点で…

44 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:41:07.75 ID:EpEaCP59r
>>42
比較にPS3持ってくる限り永遠にあり得ないと思うけど?

45 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:41:39.18 ID:9thX+1fT0
>>44
PS2と勝負してほしいってこと?

46 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:42:22.61 ID:EpEaCP59r
>>43
比べるだけなら何とだって出来るわな

47 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:45:51.17 ID:9thX+1fT0
DQ8にも負けるゼルダ
これはあかんでー!

ゼルダ
https://www.nintendo.co.jp/zelda/img/modal_ss_08.jpg
DQ8
http://www.dqshrine.com/dq/dq8/dq8-14.jpg

48 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:46:47.21 ID:YXrb5ls60
こんな髪の人間は地球上に存在しないから糞グラ
http://images.gamenguide.com/data/images/full/9838/lightning-returns.jpg

49 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:47:20.22 ID:EpEaCP59r
>>47
ゴキはもはや何が負けてるかも分からなくなってきたな

50 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:47:35.11 ID:ozAd4k2Wd
13は草なんかほとんど生えてなかっただろ
美化しすぎ!

51 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:47:44.55 ID:YXrb5ls60
>>47
眼科いけw

52 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:48:31.22 ID:9thX+1fT0
>>49
解像度以外、ゼルダが勝ってる部分ある?

53 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:49:12.34 ID:FsWHNgOqd
もうゴキはスクリーンショット評価の先生レベルまで落ちぶれたな

54 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:51:00.49 ID:9thX+1fT0
PS2と比較されるレベルのグラフィックだということを理解してくれればそれでいいよ
豚は現実逃避するのやめたほうがいい

ゲームは中身なんだから

55 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:51:00.90 ID:EpEaCP59r
>>52
早く何が負けてるか教えて

56 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:53:08.45 ID:YXrb5ls60
>>54
矛盾してんだろ
グラなんだか中身なんだかはっきりしろや

57 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:53:30.15 ID:EpEaCP59r
>>54
ゴキがWiiUと比較してたPS4も同じレベルってとこなら納得する理論だな

58 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:57:09.00 ID:d5kazAeX0
E3発表での注目度1がゼルダという事実は不動だしな
その他は些細な話

59 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:57:41.03 ID:ay6eELv90
堀井雄二「なんかイグイグしてるね・・・・」

60 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:59:37.24 ID:ohKHupWT0
FFは空気感が皆無で、他の洋ゲーと比べて突出している部分が無い。
ゼルダはハード性能由来のテクスチャの貧弱さは目立つものの、表現としては一級品だと思う。

61 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:00:59.94 ID:EpEaCP59r
もしかして論破しちゃった?

62 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:01:46.59 ID:mxgfEYMe0
この造形のトゥーンはどうやっても汚いよな。どうして普通にしなかったんだろ

63 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:01:51.38 ID:9thX+1fT0
そのFF13に空気感で負けるゼルダ>>28
これが現実

64 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:03:38.66 ID:qRPRbhbwa
一本糞FF13よりしょぼいとかはない

65 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:03:45.58 ID:9thX+1fT0
>>61
え?論破した気でいたの?
自分は解像度以外って言ってるから、君がどこが勝ってるか答える番なんだよ?

66 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:04:02.73 ID:b0xehwd30
>>1の目は腐ってるんだな

67 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:06:30.59 ID:k9aL3Yz00
>>60
貧弱ってこたねえだろ。動画でしか見てないけどかなり細かいし
木や石の質感もよく出てるぞ。

68 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:10:22.90 ID:9hb16CZTp
つまりNXの性能はps3以下

69 :かてきん ◆KEvdKzCTYE @無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:10:45.06 ID:SDpUEgSo0
まあ正直、ps360レベルのグラだと思った
個人的には最初の神殿デモのような映像で遊びたかった

70 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:16:24.74 ID:B5CLlipX0
PS4のゲームと比べないのはなぜw

71 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:17:28.15 ID:ohKHupWT0
>>67
貧弱ってのはPS4基準でだな。VRAMが少ないWiiU、尚且つオープンワールドでよくあそこまでやったなと思うよ。俺はあのデザインに惚れ込んでるし、死ぬほど楽しみに待ってるよ。

72 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:23:05.41 ID:d5kazAeX0
ゼルダの動画を見ればハードの限界出し切ってるとわかるっしょ

73 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:23:38.55 ID:EpEaCP59r
>>70
ゴキブリに都合が悪い勝手に比べて>>43見たいなことばっか言ってるからね

74 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:36:31.09 ID:k9aL3Yz00
>>71
世界観を上手く利用して手を抜いてるよね
木とかかなり近付いても板ポリ丸出しだけど、それでいいのだで通してるし
その一方で遥か彼方の稜線は細かく単調にならないように作られてて
むしろPS4世代のゲームより豪華に見えるようになってる
こういうメリハリの付け方は写実的な方向を目指したゲームでは難しいんだろうな

75 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:37:08.22 ID:sTPYoncc0
http://static.giantbomb.com/uploads/original/16/163117/2438102-final-fantasy-xiii-chocobo-06.jpg
http://i.imgur.com/wnJkMvu.jpg

FF13とゼノクロを見比べると、PS3とWiiUのハードスペックの差より開発者の技術の差が大きそう
ポリゴン数やテクスチャ解像度を抑えながらそれらしく見せる技術とでもいえばいいのか
たぶんキャラやオブジェを個別に比べたらFF13の方が贅沢な作りだと思うんだけど

76 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:37:26.79 ID:PADucMek0
http://i.imgur.com/pDo6Y0m.jpg
上はともかく下は酷いわ

77 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:40:22.22 ID:6S6fm1qbM
>>76
youtubeの動画でいくらでも見られるのに印章操作ご苦労さまですな

78 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:42:57.63 ID:dJ6Lnk7ld
>>76
二年間かけて草刈りしてたのかな?え

79 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:45:47.22 ID:BY2d82H90
>>76
でも実は去年の上は空が白飛びしてたんだよね。
おそらくHDRを強めにかけてたんだと思うんだけど、
長時間プレイしてるうちに眩しすぎるって意見でも出たんじゃないかなぁ?

80 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:45:50.67 ID:5Ot7GZzK0
>>76
まったく違う場所を比較して何がやりたいんだ?

81 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:46:41.81 ID:sTPYoncc0
>>76
下はライブ中継の粗い映像から
意図的に草やオブジェの少ない瞬間を撮ったものだもんな
マスゴミやはちま刃と同じくらい酷い

82 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:48:34.60 ID:5Ot7GZzK0
>>79
風タクHDからの反省点かね

83 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:48:59.40 ID:MlcrEpLT0
>>76
>上はともかく

上でも「まあ許容はしてやるけど」不満あり?
トゥーンならあのへんがだいたい上限じゃないかと思うけど

84 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:53:16.37 ID:BY2d82H90
>>82
かもね。

もちろんHDRが性能的が足りなくて使えなくなったわけじゃないよ。
空を見上げた時とか、ガーディアンの攻撃時なんかの発光するエフェクトが出てる間だけ
HDRがかかってるのを見たから。

85 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:55:21.30 ID:d5kazAeX0
https://youtu.be/GjPidZXIuzs
E3 2016
WiiUでこの表現は半端ないわ

86 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:57:58.33 ID:6S6fm1qbM
>>85
この草原の草モッサモサに、おっ、となる

87 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:00:14.31 ID:9Evr5aCe0
>>85
2分頃からの盛り上がりがハンパない

88 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:01:18.48 ID:0VqL2n3d0
ゴキはなんでトゥーン調のグラのゼルダとフォトリアルタイプのグラ比べてるの?ジャンル違うのに
アホなの?

89 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:01:38.28 ID:ohKHupWT0
ゼルダのグラが酷いという意見が理解できんわ。

90 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:02:15.27 ID:OV7k7xT00
パンツ望めないし

91 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:03:33.43 ID:sTPYoncc0
>>76の画像を見て知ったふうな気になってた人が
>>85を見たら衝撃受けるだろうな

92 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:06:01.81 ID:eZ5qFTba0
>>11
4K2Kとか任天堂の技術力すごすぎだろ
PS4完全に終わったわ

93 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:07:21.53 ID:ensAbzPK0
>>11
ゼルダだけ高台から遠くを見る始点を選んでるのは何で?

94 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:09:04.98 ID:ST6Nge910
ゴキちゃんご自慢のFF15と比べてもゼルダの方が良いわ

95 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:12:29.03 ID:d5kazAeX0
https://youtu.be/hxiRot7SUV8
720pの実機プレイだけどかなりいい感じだな
ワンダと巨像思いだすけどあの世界に色が付いてさらに世界が広がった感触

96 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:13:46.22 ID:SHma4gzp0
大丈夫、ニコ厨だけは最後まで任天堂の味方だから!

97 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:15:09.03 ID:NcH5B3Red
糞ゲーすぎて封印してたから久しぶりに13の画面を見たが
こうやって並べてみるとオブジェクト少ないし立体感も無いしで貧相だな
テクスチャは頑張ってるんだろうが

98 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:22:08.87 ID:OV7k7xT00
初代バイオと同じで見えないとこは作りこまなくて良いので、
その分メモリが有効というか集中して見える箇所に使えてキレイに見せることが出来る
道一本の利点だ

99 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:33:07.63 ID:9Evr5aCe0
>>96
めっちゃゴキ沸いてたけどなw

100 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:35:59.36 ID:ensAbzPK0
全体的に緑のところは草が生えてるみたいだけど
コントラストのせいで近くでも視点によっては草なしに見えるな
リンクとのインタラクションもあるしHDゲーとしては及第点じゃないだろうかね

https://www.youtube.com/watch?v=uqhl2iYc-8Q
草原はテクスチャで済ましてるこれよりは地形に関しちゃ上だわ
力の入れ所の違いだとは思うけどね

101 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:44:39.69 ID:0XqMPoJgp
15って13未満だと思う

102 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:46:16.67 ID:sTPYoncc0
>>100
草をテクスチャで済ますのはSD前提の手法だよなあ
HDでレンダリングしたら草の描かれた床に見えてしまうってことに気付かなかったのかねえ

103 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:46:24.07 ID:NcH5B3Red
煽り抜きにこの程度の審美眼しかないならPS4なんて宝の持ち腐れだと思う

104 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:51:07.18 ID:CNktS1Yl0
ゼルダみたいな草はFF13-2でもうやってるんだよな
新鮮さもなんもないよ

105 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:51:30.95 ID:ay6eELv90
ジェラダの伝説 イグイグ オブ ザ イグイグ

106 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:52:04.01 ID:rSAwB+8P0
スペック的にPS3と同レベルなんだからしょうがないとして
PS3のソフトが2、3000円で買える時代にゼルダに何千も払うってのがね…

107 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:53:57.85 ID:ay6eELv90
ジェラダの伝説 イグイグ オブ ザ ガクガク

の方がいいか、30fpsくさいから

108 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:54:44.35 ID:ay6eELv90
>>103
任天堂ユーザはWiiUで充分だな

109 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:55:10.13 ID:CNktS1Yl0
これな
視点によって草がないように見えるゼルダのよりはマシだと思う
https://youtu.be/EJbbKH-zbwo?t=4m55s

110 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:57:42.54 ID:NcH5B3Red
>>109
これ草が足を通り抜けてんだけど本気でマシだと思ってんの?

111 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 16:59:59.08 ID:CNktS1Yl0
>>110
黄緑一色で草があるのかないのか分からないゼルダよりはマシだよ

112 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:02:07.80 ID:CNktS1Yl0
>>76の上の草みたいに細かい陰影がついてりゃまだ良かったんだが、
劣化しちゃったからなぁ

113 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:03:13.10 ID:NcH5B3Red
>>111
やっぱりその程度なのねw
まぁいいんじゃないw

114 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:04:32.21 ID:U6LESPtR0
豚が誇ってたところ全部過去のタイトルに潰されちゃってて可哀想ワロタ

115 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:04:45.39 ID:ZvNcfXB30
まあNX版に期待ですなあ
米国任天堂の販売チーフがNX版のほうを開拓なるような動機があると話てるし
くだらギミックだったらウンコだけど

116 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:08:13.85 ID:hTZeLUF00
>>28
FF13が凄かったのか、ゼルダがショボすぎるだけなのか、判断に困るw

117 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:08:14.75 ID:U6LESPtR0
>>76が全てだろ
2014年のグラでようやく及第点
そこから劣化した今のゼルダはゴミ

118 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:09:27.54 ID:9Evr5aCe0
>>107
PS4は30さえ維持しないけどなw

119 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:14:46.95 ID:2gvM7A9B0
>>106
つまりps4か箱1にゼルダ出せってか?

120 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:15:26.12 ID:BY2d82H90
>>100、109
改めて見るとPS3の陰影ってグレートーンだね。
その辺がDX9とDX10、11の差なのかな。

121 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:15:26.75 ID:Uoarl+VV0
写実主義の絵画と浮世絵を比べて
浮世絵のグラは酷いというようなもの

122 :(´・ω|ω・`)阿修羅 ◆kjt8JTuyns @無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:19:50.24 ID:N4DH1Sr2x
多少グラが荒くても惹き付けれる要素が多いのならいいけどね

123 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:27:12.37 ID:sTPYoncc0
>>109
草に関してはWiiのゼノブレ並に頑張ったと思う

124 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:29:23.92 ID:8lJhpN0Z0
まあ写実系でなければその時点で0点でお馴染みのゴキちゃんの評価基準ではそうなるだろう。

125 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:35:52.95 ID:duHJmgdQ0
正直方向性が違いすぎて比べようがないと思うのだが

126 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 17:37:14.58 ID:sTPYoncc0
リアルな生草がリアルな火で燃え広がっていったり
リアルな木を切り倒した瞬間リアルな丸太に変化したら違和感が大きい

ゲーム内で起こる事柄とビジュアルを調和させてあるんだろうな

127 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 18:23:15.82 ID:Xt9xxy690
Uの能力であれだけ魅力的なもん作れるのは逆に凄い

他の和ゲーメーカーはもっと頑張れや

128 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 18:55:13.59 ID:MlcrEpLT0
トゥーンの次の目標はポニョみたいに
デッサンが狂ったような不安定な絵の描写か

129 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:09:40.77 ID:ay6eELv90
>>127
5年かけてあれは逆に凄いよね!
任天堂の全リソース使ってWiiUのソフト枯らしてまで作ったWiiU最後のソフト
だがNX版の方がおすすめなんだよなあ・・・
WiiUユーザーってなんでこんなに虐げられても笑ってられるのか不思議、信心ってやつなのかな?

130 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:10:28.78 ID:sTPYoncc0
>>127
前世代に
Wiiの性能でもゼノブレやスカウォを作れるんだからPS3の和サードはもっと本気出せよ
って思ったのと同じだなあ

131 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:21:06.75 ID:ay6eELv90
その結果次世代で任天堂だけが死んだってのは面白いね

132 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:27:52.73 ID:sTPYoncc0
WiiUの性能でもゼノクロやゼルダを作れるんだからPS4の和サードはもっと本気出せよ
って思わないのかな

スクエニ(FF15チーム)やカプコンやフロムは本気で挑んでると思うけど
バンナム(テイルズ)や他の有象無象のメーカーは何やってんだよ

133 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:29:41.38 ID:ay6eELv90
バンナムは過去最高益達成してるでしょ

134 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:32:53.59 ID:ay6eELv90
任天堂は前人未到の8期連続赤字減収減益にチャレンジしてるけどね

135 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:35:03.72 ID:p23KqUVRM
連投してる奴見るとじわじわくる

136 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:37:25.89 ID:sTPYoncc0
グラフィックのスレで何言ってるんだろうこの子

137 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 19:56:53.42 ID:mnDkYLrG0
ゼルダの草、このクオリティになんねぇかな
https://www.youtube.com/watch?v=eUeYRTWDRI8

138 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:03:09.13 ID:ZAGlHWgQ0
ゼルダがこれぐらいのクオリティでやれるようになると
WiiU発売前にはそう思っていた時期もありました。
https://youtu.be/lf3pCcl__a4?t=3m32s

139 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:06:34.51 ID:NwITGc9S0
>>138
酷いモーションだな

140 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:11:18.29 ID:XmOoX4360
まんま草の柄のカーペット貼ったって感じ
こんなん持ち上げる奴がグラ語るなよ

141 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:13:17.59 ID:mnDkYLrG0
E3 2014ではFloweryのような草原を駆け抜けることができるとワクワクしてたら
一定の角度から見ないと草の存在がわからないクオリティに落とされててガッカリした
緑だけの単調な画面に見えるから、なんとか改善してほしい

142 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:18:16.79 ID:duHJmgdQ0
好みをクオリティに置き換えてもなあと思う

143 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:20:14.01 ID:ZAGlHWgQ0
>>141
グラニシがE3 2014のゼルダについて全く触れないのは不思議だよな。

まあ、二年前当時すでに半笑いのレベルだったけど、
まさかそこから劣化させてくるとか任天堂もいい根性をしている。

144 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:22:27.87 ID:XmOoX4360
グラニシってなんだよ...(驚愕)

145 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:24:19.28 ID:d5kazAeX0
グラが欲しいならゲーミングPCだから
ゲーミングPCを薦めるとゴキちゃん怒り出すし

E3注目度1位のゼルダの伝説は任天堂ハードでしかできない構造だからな

駄々っ子は黙ってただ眺めとけばいい

146 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:24:50.21 ID:mnDkYLrG0
>>76見ると分けるけど、2014年のだと結構先のほうまでワサワサしてる感じが分かって、
画面の情報量が全然違うんだよな

147 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:26:12.78 ID:duHJmgdQ0
Horizonあるじゃない
あれは俺も楽しみなんだが何故かゼルダと比較されがちなんだよね
あのゲームもグラフィックのレベルはかなり高いし草の表現も凄いんだけど
じゃあそれをゼルダみたいに燃やせないからダメって言われたらどう思うのって話よ
比較できるものもあるが画風やオブジェクトの機能に関しては比較する意味がないものじゃないかな
個人的にはこの手の一面に植物が繁る表現の頂点は未だにMGS3だとも思うけどね
シーン補正ましましだがゲームってそういうもんだろ

148 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:27:14.76 ID:XmOoX4360
>>146
生放送のキャプかつロケーション違うもんでんな事語られても

149 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:28:29.23 ID:mnDkYLrG0
>>148
プレイ動画全部見ても同じなんだよね
「え?ここ草あったのかよ」ってとこが

150 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:30:44.80 ID:duHJmgdQ0
>>149
ブレスオブザワイルドの画風だと草はストリーミングじゃ潰れまくると思う
いや、それ位は考えとこうぜ!

151 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:32:52.80 ID:SuvOFaHH0
>>138
なるほど
フィールドが狭くなると、広い>>11と違って
地形も凝った表現になってたんだな
それで>>109まで来たんだから技術は進歩したのか

152 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:34:44.84 ID:JQCRwEbG0
ゼルダがグラで勝負してると思ってるならアホすぎだろ

153 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:35:50.34 ID:JDyow+vx0
マインクラフト

154 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:35:50.64 ID:I0O5+lLE0
ゲハで最も中立と噂のゴキブリの俺が判定してやるけどゼルダ結構いいと思う
まあ任天堂ハードに出る限り俺は買わぬが

155 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:37:59.87 ID:/khAlN50M
https://youtu.be/hxiRot7SUV8
この手前から稜線までの情報量、たまらんな
E3の体験台に行列ができるのも頷ける

156 :あ@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:38:30.76 ID:5bGkbyuR0
あげ

157 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:43:54.39 ID:ZAGlHWgQ0
>>147
破壊的オブジェクトはDX11以降はもう発想として珍しい話じゃないし、
「破壊できるから糞グラでええやん」
って発想自体がかなり古い。

MGS5が出てるのに、MGS3が頂点とか、やってるゲームが古すぎる。

158 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:48:23.97 ID:ZAGlHWgQ0
>>150
任天堂の広報がそういうストリーミング方式選んでるだけの話だからな。

グラニシの脳内では、誰かの陰謀で
任天堂ゲーに不利なストリーミング方式を押し付けられてるとか
思ってんの?

159 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:53:15.35 ID:od8Tbgdy0
草に火つけたら燃えるすげぇ!って
ファークライ2で10年近く前にやってるから・・・

160 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:54:58.10 ID:/khAlN50M
>>158
youtubeの話を盛大に勘違いするとこうなる(笑)

161 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 20:56:53.96 ID:duHJmgdQ0
>>157
俺の中ではザ・ボスとの戦う場面以上に印象的な草花は存在しないって事だよ
何が言いたいかわかったろ?

162 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 21:00:01.90 ID:duHJmgdQ0
>>159
他のスレでも書いたが突き詰めればそれは神々のトライフォースの燃やせるカーテンと変わらん
ブレスオブザワイルドの草は燃やしたり剣で刈ったりする事を前提として
機能からデザインされた草だという話さ

163 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 21:18:39.96 ID:cAMV2NOT0
>>34
眼科行ってこい

164 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 21:42:27.06 ID:PADucMek0
実機プレイだと劣化してるのが悲しいね

165 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 21:50:53.12 ID:N/SHOUKL0
ぶっちゃけると、FF14もFF13にグラだけは負けていると思うのだが・・・>>1

166 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:07:45.30 ID:j8EVfrI00
WoWなんてめっちゃ軽くて豪華だったもんね。低ポリでのデザイン力が問われるんじゃね?
ゼルダはよくやってるよ。静止画だと駄目だけど、動いてたら綺麗。草原が草原っぽい。

167 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:15:27.79 ID:YXrb5ls60
全然綺麗じゃねぇか
https://youtu.be/DaUW64vI19s

168 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:17:46.12 ID:YXrb5ls60
オープンワールドでもないFF13ごときが比べてんじゃないよ
ゼルダに失礼

169 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:22:32.97 ID:JPj3IxyJp
豚が嫌いな洋ゲーからオープンワールドとかクラフト要素パクってゼルダがいいゲームになったらしいな

170 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:24:21.53 ID:9Evr5aCe0
>>167
てゆーか海外は解説動画とか上げまくりで盛り上がってて羨ましいな
日本は何やってんだ

171 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:25:02.55 ID:Bk+BuIy8a
草はまあいいとして木が酷すぎる動画見ると余計に紙みたいにペラペラな枝葉が萎える

172 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:25:52.91 ID:8lJhpN0Z0
>>167
静止画だと潰れてわかんないけど結構遠くまで草あんのな

173 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 22:29:36.68 ID:aO0WKojNM
>>167
これは本当にゲームクオリティが高い

174 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 00:35:46.29 ID:YMxqjaAQ0
リンクというよりカッパに近いな

175 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 00:51:42.28 ID:YpbVPP1r0
>>169
え? 洋ゲー好きやけど・・・なんで嫌いなことになってんの?

176 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 01:11:32.28 ID:z66kImu80
>>171
それはほぼ全ての木に干渉できる作り+場面次第ではこれらの木が生い茂るから負荷を抑える為にそうなってるんじゃね
このデモの中でも精霊の森なる場所は森っぽく生い茂ってたし

177 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 02:00:12.91 ID:BwsD7PcG0
切り倒した木や燃やした草ってまた生えてくるんかね
ぺんぺん草も残らないプレイする人結構いると思うんだけど

178 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 06:59:59.77 ID:m8hIuZVi0
>>11
これにキチガイ豚野郎にレスつけてる低脳共はなんなんだ
FF13の画像はPSP以下の解像度に縮小してあるし、ゼルダの画像は4k描画の超詐欺スクショじゃねえか

179 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 07:09:11.48 ID:nBknj8KHd
ff13だけ46kbの画像にしてて草

180 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 07:42:31.31 ID:dheNDXMk0
FF13って何年前のゲームよ?チカニシ
それすらに勝てないww

181 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 08:16:13.16 ID:qRqFYLGW0
かのホストファンタジーでさえ、
草はハゲハゲだぜ?

182 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 08:45:49.67 ID:BnN5Gzjtd
面白いのは間違い

ただグラがショボいのは認めよう
他ハードを持ってないことをさらけ出すだけだから

183 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 09:13:32.81 ID:q25kS5syd
グラは負けてるかもしれんがゲームとして優れてるのは間違いなくゼルダだろ
あんまり期待してなかったけどかなり面白そうでびっくりしたわ

184 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 09:22:42.67 ID:TCiL62utr
>>182
ん?PS2やPS3と比べてる奴がアホなだけだろ?

185 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 09:23:28.54 ID:uHM5YdyD0
FF13はグラの為に他のすべて犠牲にしたゲームだし
ムービーで隠してる1回あたりの読み込み長いのにそれで表示されるエリアは非常に狭く
その分グラに注いでる

186 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 09:28:29.55 ID:ljTLLpGa0
FFブランドを潰したとか言われてる13を誇って何の意味がある?
E3で勝者になったゼルダと比べるなんて虚しいだろ

187 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 09:40:34.68 ID:XB1dew2B0
>>167
いかだの帆に風を当てて進むやつ、これ物理的におかしくない?

188 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 09:41:39.56 ID:16KKTFp90
まぁぶっちゃけグラ的にはかなり下回ってんな、オープンワールドで作る、って事が先にあったせいか、グラのレベルはとんでもなく低い
今時板状の樹の枝とか久しぶりに見たわ

189 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 09:59:06.22 ID:TCiL62utr
>>187
https://youtu.be/PCBgyRC9i6w

ゴッドマンの解説を聞こう

190 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 10:04:38.18 ID:hrcpRdHOa
>>187
まあ普通は進まないわな。

191 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 10:06:32.57 ID:x/et/2+K0
遊んでいて確実に面白いゲームはゼルダで
低スペ機を前提にするだけでなく

無駄にリアル差を追い求めずに情報量だけを増やせて
余力を別の所に回すことができる選択をしたのは賢い

グラフィックをやたら頑張っているゲーム開発は
エンジンを売ってサポートなどでお金を得ないとやってられない

192 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 10:09:03.57 ID:OFjBL57ja
ゼルダはリアルを目指してないのはわかるけどファンタジー系のグラとしても良くないと思うんだ
正直何年前のゲームだとおもった
オープワールドとしてやれるとこやれることって言うけど今のオープワールドはもう大抵のことできるでしょ

193 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 10:16:55.93 ID:x/et/2+K0
>>192
リアルは維持したいと思ってるけど風のタクトみたいなわけでもなく
リアル系の方向性だけど細密に仕上げる事にデメリットの方が多いから
ポスタリゼーションシェーディングの導入なんだろうと思う

LoDが目の前でしか適用できなくても草ぼうぼうに見えるし
見た目の騙しが楽

Witcher3だと設定でオブジェクトの量を最高にしないと
あ・・・あそこで草消えてる・・・てのが分かっちゃうから
グラフィックせっかく綺麗なのにグラフィックを求めてしまうと
ミドルレンジPC以下(PS4も含め)萎える部分が多い

nVidiaヘアワークス切って影の質もちょい落として
解像度もおとしてオブジェクト量を増やした方が
変な粗が見えなくてマシになるというほど
オープンワールドとリアル系グラは相性が悪い

194 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 10:20:33.79 ID:x/et/2+K0
あとオープンワールドとしてやれることとして
今回のゼルダで多分いちばん重要なのは
出来そうでなかなかできない
アクション・アドベンチャー進行でのサンドボックス導入ではないかな

195 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 10:24:34.92 ID:KDMZRJZz0
全然別ゲーだからなぁ FFじゃなくてブラボの方と内容をくらべてみよう。
あ、スカイリムリマスターも予行演になるだろう。ゲーム経験値を積め。
ま、FF13も今やると、グラはいいんだがカックカクだからな。

196 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 10:42:06.60 ID:J/rySDgF0
このまとめはアニメ表現についてだけど、ゲーム表現も単にリアルであることより
リアリティラインをコントロールすることが重要となる時期に来てるのかもしれない
http://togetter.com/li/695141

197 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 10:50:39.00 ID:stZOYMa/r
グラがいくらすごくてもゲームとしてはどうなのかな

198 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 14:11:55.52 ID:sVAkZOER0
>>86 の出展映像は黄色くガスってボヤけてて、機器から直接取り込んでる割りに見栄えしない画像に比べて

https://www.youtube.com/watch?v=_XU-QcMCgQk
はモニター直撮りの割りにトゥーンが綺麗にかかって見栄えするのが不思議だな。

>>109
草むらを刈ったり焦げたりさせる物理判定をメモリに格納させる必要なゼルダと、ただなびかせるだけで見た目の質感に全振り出来るFF13とで同一条件視はちょい厳し過ぎない?

199 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 14:34:43.48 ID:J/rySDgF0
>>198
ついでに言うとFF13はセパレートバトルだから
マップとバトルを個別に処理できるもんなあ

200 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 19:05:18.88 ID:jjD+x0v3a
売り上げも
FF13>>>ゼルダ

201 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/20(月) 21:29:32.94 ID:ca63G9rnd
ff13てしょぼいんやな

202 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 08:09:09.99 ID:/MLF0lMn0
グラも売り上げもFF13に勝てないww
どんな気持ち?チカニシ

203 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 09:32:41.43 ID:oJZkU7FU0
リンクが走り回るときに蹴りあげる雪片や小石が、ちゃんと影を落とすオブジェクトになってんのがいいね。
細かいとこだけどこれがあるだけで自然の中を駆けている感じが段違いに出てる。
子供の頃外で遊んだ記憶の中に、確かにあるよねこの影。

204 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/21(火) 10:10:28.02 ID:6XUpZFU0d
WiiUっていうのが悔やまれるな
高性能ハード出せや任天堂

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