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人喰いの大鷲トリコのグラって煽り抜きにPS3レベルだよね [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:38:34.41 ID:6GJSBwGs0
マジで
7年前の質のゲームをそのまま出してる

2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:46:11.60 ID:WWew/WyLM
ゼルダはそれ以下に見えるが…

3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:47:04.32 ID:eMzlBw4rE
>>1
いや?
無理だよ。
なに見てんの?

4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 13:57:18.83 ID:rSAwB+8P0
あのフサフサ、風や動きに合わせてなびいてるけどPS3だと難しそうだ

5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:07:04.00 ID:BWTSYcHy0
精細さばかり見てて動きを見てないんだろ。

6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:14:58.76 ID:OtVnPBl3a
その動きも既に旧世代機で既に表現出来るレベルなのもなぁ

7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 14:21:26.60 ID:/QiSAywWd
出来高でソニーから金が支払われるだろうから下手したら上田カンパニーは解散するかもね

8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:13:21.45 ID:azgE1Q9G0
俺の持っていない高性能PS3を持ってる奴がゲハには多いですね

9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/19(日) 15:32:55.42 ID:Y4rEdYA00
煽りも何も上田自身そう言ってるし
あれから4年。久々に姿を見せた「人喰いの大鷲トリコ」について根掘り葉掘り聞いてみよう――4年間で変わったこと,変わらなかったこと - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/305/G030592/20150730069/
上田氏:
 でも,グラフィックス的にはPS3時代とそんなには変わってないんですよ。
 ディテールレベルでは,細かく調整は加えていますけどね。
 ……これはなんて言えばいいのかちょっと難しいんですが,例えばPS4の性能
を使って,すべてをフォトリアルに作り込んでいくというのは,できなくはないんで
す。
 でも全体のバランスであったり,最終的な完成品のクオリティを考えたときに,
結局僕が表現したいものというのは「その世界がさも存在しているように,リアル
に存在するように」ということなので,絵がちぐはぐだったりとか,ある瞬間はリア
ルに見えるけど,ある瞬間はアンリアルに見える……みたいなものにはしたくな
いんですよね。
 そういうことを考えていくと,大体これくらいの水準で全体を表現して,それで破
たんがないように通して作る必要があるんですね。
 そうですね。例えば,ある特定のステージだけ写真のように現実的に……とい
う事も出来るんですが,それだと商品としてはまずいですよね。
 キャラクター表現の話でも,よく“不気味の谷”って言われますけど,谷を超える
コストって膨大にかかるじゃないですか。そのあたりを考慮すると,ビジュアルは
ある程度で留めておいて,ほかの部分の労力を「動き」に当てるのはアリだと思
うんです。

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