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このくらいのグラの方が安心する←これ真理だよな [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 08:27:11.69 ID:eQ3UKFSd0
ドットとかファミコンなグラが古くから愛されているのは事実

2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 08:28:23.62 ID:lBVSSZIQ0
「これぐらいのグラの方が安心する」と言う表現にはちょっと語弊があるが
今流行ってるフォトリアルが唯一絶対の選択肢って気はしないなあ。

昔みたいにもっとコミカルな雰囲気のグラフィックも増えて良いのにな

3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 08:38:57.43 ID:qu76Pcg30
フォトリアルでファンタジー世界は難しいんだよな。
FFXVの水の都とかも良くできてるんだけど、カフェの椅子とかの小物が現代の小物そのものだから
現代のフィレンツェ辺りの街っぽく思えてファンタジー世界感があんまりないんだよなぁ。
そういう小物一個一個までファンタジー世界観に合わせて設定を作るとめちゃくちゃ大変になるんだろうけどさ…

4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 08:40:37.96 ID:T9tCQvS7d
3DSのスパロボがこれだな
かなりギリギリだけど

PSのスパロボって、あれ作ってるとこ変わったのか?
未だに違和感ひでーんだけど

5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 08:45:43.22 ID:RqP7iNEMa
トゥーンレンダリングがやたらゲハ民に叩かれていて
この方向もいいのに何故潰そうとするのかと思う

6 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 08:47:18.78 ID:/YiuOW/S0
wiiuのマリオやDQBみたいなのなら良いけどジャギジャギやカクカクポリゴンは安心しないわ

7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 08:55:59.47 ID:GCkSwK3X0
マリオはアリでスタフォ0は無し

そんな感じだろ

8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 09:32:29.49 ID:uUxD3aY90
本家本元のDQMJ3が手抜き塗れの糞ゲーだったのがなんとも

9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 10:14:42.06 ID:WXH/nqAva
>>4
vitaのすぱろぼなら分かる
3DSはないは

10 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 10:16:52.23 ID:i18N6UHU0
じゃあグラ持ち上げてるゼノクロは安心できないのか

11 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 10:19:12.40 ID:aOVfX0/+0
>>3
ゼルダの伝説に見られるポスタリゼーションを駆使したら
もっと色んなファンタジーな構造物をどんどん作れるきがする

12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 10:39:18.79 ID:4+Mw4zsS0
ロボに関しちゃ大体こういうモンだな
モールドの情報量増やし過ぎた1/100HGガンダムXとかMGゲルググVer2.0は酷い
テクスチャゴチャゴチャさせた変わりに2on2の為
形状自体はオラタンより単純になってるチャロンフォースやマーズはまあ好みの問題か

13 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 10:42:56.23 ID:zEPfT8pFa
ドットやファミコンのグラは当時の最先端グラだろ

14 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 10:51:23.79 ID:MhC6PHEY0
フィルム写真が古くから愛されているのは事実。
・・・とか、言い突っぱってたが、
とうとう本当にフィルムが売れなくなってきて、
二コンやキャノンに泣きついて中身を作ってもらってデジカメ販売。

が、中核技術の積層C-MOSセンサなんて全く手が出ないほど遅れてしまい、
中韓が数千円で作るレベルの凡庸品をブランドだけで高く売りつけようとするも失敗。
本腰を入れてデジカメ開発を始めた頃にはブランド完全崩壊。

ついに倒産したコダックと全く同じ道を辿る任天堂。

ちなみにコダックが五輪スポンサーから降りたのが2008年、倒産は2013年。
任天堂がマリナーズ経営から撤退したのは2016年、据置撤退は2021年ごろか?

15 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 10:57:03.86 ID:wu3NpifhE
安心堂

16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 11:01:53.02 ID:4ZVlLs7q0
この作品にはフォトリアルじゃなくてトゥーンシェーダの方が合うとか
そういう意見ならいいとは思うけども
実際には主に任天堂のコストダウンの正当化に使われてるよな。
世界市場はグラを求めてるの知っていながら
ガン無視して糞グラと横スクロール連発してたら
スマホみたいにガラパゴス化して日本全体の衰退に繋がると思ってる。

17 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 11:05:08.05 ID:RfCbtxXo0
これぐらいのグラの方が安心する
https://youtu.be/6E51yn0mZyo

18 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 11:08:25.20 ID:NrjEQWQb0
虫嫌い(特に黒くてカサカサするやつ)の俺にとってこれは真理

19 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 11:08:39.20 ID:uU+JLqSp0
ボゲボゲのカスグラで安心するわけねーだろしねやクソ豚

20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 11:11:41.82 ID:aOVfX0/+0
>>10
あれはグラの緻密さというよりスケールだな
立体感あるフィールドを探索するのはとんでもない楽しさ

え?シナリオ?ストーリー?知らんなあ

21 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 11:16:38.34 ID:aOVfX0/+0
>>16
今のPS4でもポスタリゼーションを使うのはありだと思う
WiiUで草ボーボーができるんだからPS4だと歩き回れる
密林ジャングルをどかーんとだな

コストダウン=一つの作業に掛かってしまう時間の削減
同じ単価でより多くのリソースを生み出せるなら素敵なものだ
これ自体は手抜きにはならない

ただコストダウンしてリソースの量を減らすのは救えねえがwww

22 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 11:18:05.76 ID:r4HDLVrQa
安心できないグラフィックってのはあるね
バイオリマスターは安心できないグラフィックだったわ

23 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 11:26:07.91 ID:pLtZerxw0
>>2
てかドット絵のゲームなんて洋ゲーで一杯出てるから
大手のとこがフォトリアルから脱する必要はない

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