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狩りゲー作ってるメーカーにこれだけは言いたい

1 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 08:59:30.74 ID:uaQ3XzkN0
1vs1の戦闘にもどしてください
プレイヤーが複数いるからってモンスターの動きとか悪質にしないでください
プログラムで殺しにくるパターンもあってストレスマッハです
こんなんだったらラスボスとか一部の戦闘またはオンライン以外はソロのみでいいです

2 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 09:05:22.47 ID:LP98f3pe0
他社が粗悪品作れば作るほどモンハンの凄さがわかるジャンル

3 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 10:54:55.61 ID:7sX0iPhQ0
>>2
今P2Gしたら面白くもなんとも無いんだけど、思い出補正だろ?

4 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 11:36:22.04 ID:tSfPyto40
乱戦はありだけどな
モンハンの闘技場で金銀同時とかラージャン2頭とかも最初は無理!ふざけんなって思ったけどいつの間にかソロクリアできるようになってたし
勿論アイテムフル活用だけどね
クリアしたときの達成感も凄かったな

ダメな部分もそりゃあるけどやっぱり一番完成されたバランスだと思うわ
PSの上達が実感しやすいのもいい
お守り堀り堀りとかはうんこ要素だったけどw

5 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 11:41:41.25 ID:tSfPyto40
でも狩りゲーの基本に帰った方がいいよな
1人じゃ太刀打ちできない大型モンスターにみんなで立ち向かうってのが根底にあるわけでしょ
なんで複数の大型相手に脆弱な人間が少人数で立ち向かってるんだよって話だもんな
大型モンスターよりも1人の人間の方が明らかに強いってのが今の現状だからな
むしろプレイヤーが大型モンスター操って生き残るために最強のハンターに立ち向かうサバイバルアクション出せばヒットするんじゃねーの?って感じだわ

6 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 11:43:46.16 ID:uaQ3XzkN0
MHP2Gは今やっても個人的には良ゲーだよ(怒りティガの攻撃力とドスケルビ除く)
壁際さえ気をつければハメも無いし ボスの攻撃→ハンター回避して反撃 
この良い意味でのターン制がきっちりしてた。
3、3Pから「やられ」とかレウスレイアがホバリングしたりオウガのバクテン尻尾叩きつけとか
ガンキンの軸合わせ+バックとか、プログラムで殺しに来る様になった気がする

7 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 11:52:19.89 ID:LP98f3pe0
ヒット作が出る
他社が類似品出しまくる 差別化のために蛇足システム満載にする
客が分散して共倒れ 複雑化に廃人以外が付いてこれなくなる

格ゲーでもやってたよなコレ

8 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 11:56:23.62 ID:w06t3LtO0
って言うか、散弾銃やライフル持って野山に入って獲物を探す狩ゲーがやりたい
いえ、乱射するゲームじゃなくて

9 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 11:57:36.66 ID:tSfPyto40
>>8
let's マタギライフ!

10 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 12:11:20.77 ID:w06t3LtO0
動物のフンや足跡を元に獲物を追い、獣道に罠を仕掛け、動物の肉や毛皮を売り、害獣駆除を請け負い、猟犬を育てる
獲物に気付かれたら一目散に逃げられ、時には一日中山を歩いても獲物が見つからないこともある
そんなゲームが、私はやりたい

11 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 12:29:20.01 ID:aF1o+d/+0
真の狩りゲーはロストプラネット2

12 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 13:21:24.34 ID:aR2Be5DKi
かりゲー流行りだからってロックマン放置してたら駄目だよ

13 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 15:39:34.64 ID:tSfPyto40
ナンバー9じゃダメなの?

14 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 17:28:31.55 ID:aR2Be5DKi
>>13
イナフキンが嫌い

15 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 17:45:05.34 ID:CzcpWp4T0
一番最初にイャンクックと密林で戦った時はなんか気持ち良かったなぁ。
三乙したけど、あの頃の快感がもう味わえんのはなんでだろう?

16 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 18:18:36.72 ID:wQ54gOwT0
GE2の無闇な乱戦推しはなんなんだ

17 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 19:51:27.89 ID:uaQ3XzkN0
GE2はまずバレエディ殺し過ぎ

18 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/05(金) 21:38:05.31 ID:0FsYLA3t0
出し得技覚えさせずに各行動に対してプレイヤーにリターンを用意して
高速化や上級モーション追加したとしても特定の武器や技が死なない程度にして
狩りゲーって慣れれば無傷みたいなスキルアップが楽しいのに複数とか広範囲とか追尾とかでとかく事故らせようとするのはどうなのよ

19 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/06(土) 09:46:20.70 ID:atndTxEa0
>>10
現実世界でやりなはれ

20 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/06(土) 11:24:53.31 ID:F5k70AG80
とにかく難易度緩くしときゃ客集まるだろっていう短絡的な考えは捨ててくれ

21 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/06(土) 11:59:27.53 ID:M0TTv2Es0
>>15
初めてのモンハンには無限の可能性があった
タマゴ運搬で草に隠れてすぐにバレたり、クックの通り道に毒肉を設置してリアル10分待機したり

22 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/06(土) 14:08:28.40 ID:YmFfKGxF0
>>21
まったく同じことしたわ
特に生肉設置してんのに食いつかないのは悲しかったわ
しかも置いたら回収できないしw

23 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/06(土) 15:11:34.60 ID:V5kHmR9i0
ひたすら効率しか要求しないからスローライフ的な楽しみが出来ないんだろうな

24 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/06(土) 16:18:25.80 ID:MNqgn6Yx0
モンハンはお守り発掘装備とかの採取のランダム要素に比重置いて腐った

25 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/06(土) 16:24:25.56 ID:tSeEubgZi
まずアクションとして出来の悪い物が多過ぎるんだよな
フリヲとか討鬼伝極とかソロでのアクションの調整が出来てないものばかり
偽物が本物に敵う筈はないのは当たり前なんだけどそれでも酷いわ

26 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/06(土) 21:50:04.28 ID:YmFfKGxF0
>>25
フリウォは茨だけは凄くいいけどな
雑魚の無限湧きと大型の種類が少ないだけで
討鬼伝もアクション自体は悪くないよボスが硬すぎだけど

アクション以外の面で作り込みが甘いってんなら同意だけどね

27 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/07(日) 18:02:21.44 ID:jAAu3Hfn0
>>23
ギルクエのギスギスはもう嫌だわ…
でも集会所もまともに会話出来ない子供ばっかりだし
4Gでも住み分け出来るようにはなってないんだろうなー

28 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/07(日) 22:24:15.73 ID:nN8Ksumt0
討鬼伝極のアクションが悪くないとか正気か
動きまくり回転して広範囲攻撃だらけの鬼とか全く面白くないんだけど

29 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/08(月) 09:34:51.40 ID:Bqcz0dM00
自キャラの操作性とか武器ごとのアクションは悪くないじゃん

広範囲攻撃だらけの鬼が楽しくないのは同意するけどそれはゲームバランスの問題であってアクション性の問題じゃないと思う

30 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/08(月) 10:17:33.17 ID:3N6q5LVN0
自キャラの操作性はともかく各武器間の強さに差がありすぎるのはいただけないわ
というか鬼の挙動が糞な時点でアクションが糞と言われても仕方ないだろ
今後体力減らして被ダメも減らした調整した所でやる事はハメ殺ししかないから爽快感もないし面白みも感じない
モンハンのようにソロプレイヤー前提で調整しないからこういう質の悪い物が出来るんだよ

31 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/09/08(月) 10:18:12.94 ID:KiStYV9T0
追いかけて殴る
これしかやることねーけどな
所詮討鬼伝は2流品だよ 即座に地雷認定出来る体験版出してくれたことは評価するけど

32 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/21(火) 03:21:47.10 ID:iO652bXn0
>>2
信者くっさ

33 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/10/27(月) 23:06:00.56 ID:Nxlbc96+0
>>1
ぐうわかる

34 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2014/12/19(金) 15:17:09.93 ID:06ZSdiT30
>>7
なるほどなあ

35 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止:2015/01/11(日) 12:42:55.98 ID:MUqoWofc0
アイルーでも他プレイヤーでもNPCでもない自分で作ったサブキャラと共闘させてほしい

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