5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★モナーの何でも相談室〜メンヘルサロン分院〜★★39 [転載禁止]©2ch.net

1 :HDI ◆hbVYHgubO6hK :2014/12/17(水) 08:52:43.44 ID:hKKIb+7h
(___).|    o
| 流転. |    ゚
| :::: ∧◎∧    モ ナ ー 相 談 室 へ よ う こ そ
ロ__ ( ´∀`)
__/┌(\Ω/)     モナー相談室は助け合いの場所です
  ||/||..|_└ヽ_トヽ
─|| ┸.。__]|__)_)
  ___∧__________

1 上位ルール(2chのルール、メンサロ板のルール)を固く守って下さい。
 2 質問者も回答者も特に資格は必要ありません。誰もが参加できます。
 3 回答は誠実で真摯なものが前提です。

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚) マターリ
<ご来室の相談者様へ>
 1 上位ルール(2chのルール、メンサロ板のルール)を固く守って下さい。
 2 質問者も回答者も特に資格は必要ありません。誰もが参加できます。
   お約束外の事に関しては、スレにカキコする人の良識を信じたいです。
 3 通院歴の有無、処方(お薬の名称・剤型:トレドミン25mg〔朝・夕〕)、
   いじめ・虐待・DV(夫婦間家庭内暴力)・生活歴、家庭内暴力・事件などの経験の有無、
   性別、年齢を書き込みすると、診察がスムーズに進みます。
 4 携帯からの書き込みの時は一言申し出てください。AA抜きで回答いたします。

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚) マターリ
<回答者様へ>
 1 相談者の方は精神状態が不安定であったり、短い相談内容の場合もあります。
   お手数ですがその辺りも踏まえ、誠実で真摯な回答をお願いします。
 2 無理はしないで下さい。何よりもご自分を大切にしてください。
 3 相談内容がわかりにくい場合は、再度相談者に聞く方法もあります。

★重要★
 4 虫食い回答を防ぐために、回答者は残りの回答番号をレスアンカー(半角で>>番号)
   を付けて表示すると、回答残しが防げます。

<前スレ>
★★モナーの何でも相談室〜メンヘルサロン分院〜★★38
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/mental/1394218735/

566 :優しい名無しさん:2015/07/27(月) 07:42:38.64 ID:VW7p7Ih+
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/utu/1435424601/
ここから誘導してきましたこのスレで自分が意味不明なレスをしてしまい荒らし認定されました自分の責任なのでこちらでも荒らしと思ったらスルーでいいです
ぶっちゃけるとメンタルヘルスのモナーでも相談したことがあります色んな情報が倒錯して回答者にも迷惑にもなるのでリセットして0から自分でちゃんと纏めようとここにきました(どこで相談するか悩んでました)
いまから記載するのは半年間時々1年前の範囲です
何でも言ってくださいボロクソいっても構いません

年齢性別
19歳男
職業
無職(配達の内職をしてる)
通院歴
冬ごろまで腰椎椎間板ヘルニアで整形外科に通ってました現在も痛い
冬に咳喘息で通院
一年前に解離性障害で通院してた
処方
椎間板ヘルニアではトラマール
解離性障害ではリボリトール
家族構成
6人家族
個人的問題は
・両親に働いてと言われてる
・よく病気怪我するので親は基本相手にしてない
・兄貴も同じ部屋で合わせないとダメで若干ストレス
他の疾病
相談内容とは違う最近の出来事も書いてきます
・一昨日軽い熱中症になった病院には行かなかった
・数ヵ月首肩が非常に痛く肩が上がりにくく長時間挙げることは無理
・数ヵ月あちこちの筋肉がピクピクする顔から足まで
・右手小指に違和感モヤモヤというかしびれというか・・・
・ため息がでたりえずいたりする(今のところはちょっと収まった)時々この症状が出る
・ここ一週間時々言葉がでないことがある
・ヘルニアの症状で腰の痛みと時々起こる左足の痺れ
持病は喘息です
咳喘息は今年の2月(クスリを貰いました名前忘れましたすみません)
気管支は2011年の秋が最後です
解離性障害は現在一切通院してないのどうなったか不明です
因みにADHD疑惑が小さい頃からあります(簡単な計算ができない、物を扱うのが下手、物忘れが激しい、衝動的など)
児童相談所など昔よくいってましたがそこではADHDではないでした

567 :優しい名無しさん:2015/07/27(月) 07:43:17.20 ID:VW7p7Ih+
小さい時から眠りは殆ど浅く寝る時間は長いでそれと一気に寝るのでなく分割して寝るタイプでした
ここ最近夜でそんなこと無いけど日中とか夢見ないと寝たのか解らなくなことがあります
何かある時間がスッポリぬけた感じでぼんやりと夢の部分を覚えていれば寝たと解る感じです意味不明ですが
夢も何かすごいリアルで現実とよく間違えます

現在の睡眠時間は
1.夜0時〜朝7時(今日はこの文を考えて2時ぐらいに)
2.朝9時〜昼12時
3.夕方16時半頃〜夕方18時頃です
時々1や2つが抜けますそれが寝れない時です

1.の中途覚醒は基本1回〜2回ですが酷いときは1時間に1回の時があります
2.の中途覚醒は2〜3回です
3.の中途覚醒は0〜1回です

その他として今はないですが幻聴が聴こえたりして目が覚めることがありました

上記の通り小さい頃から深い眠りはなく基本浅く長いです
夢も鮮明で数年前の夢もちょっと覚えてます時々明晰夢を起こすことがあります

眠りの深さや夢のことより安定した睡眠時間がほしい
時間になるとちゃんと寝れるようになりたいです
やはり睡眠を分割でなく一つにするべきでしょうか
長くて分割して寝てしまう原因として趣味とかそういうのがあまりなく暇でぼっーとしてしまうのがあるかなと思います

よく解らない前置きもあってバカなので醜いですが
回答してくれたらありがたいです
宜しくお願いします

568 :ひとつだけモナー ◆R9XDBK8A56 :2015/07/27(月) 08:47:13.21 ID:FPWFmOQw
>>566-567さん

向こうに回答が付いているが‥
頚椎を痛めていないでしょうか?身体症状はそこから来ているとも考えられます。
整形外科へ。また除外診断のために脳波をとったほうがいいと感じます。
除外診断が終わったならば。心療内科、精神科で診断を受けてください。
クライネ=レヴィン症候群に似ている症状と感じます。

解離性障害の原因が書いてないので今のところこの部分については保留とします。
(疑わしきものはありますが原因がわからないので)
解離の原因、症状を詳しく書いてください。なにか解るかもしれません。
ただし家庭環境が悪かった恐れはありえます。(親のDV)
ADHDではないとありますが、自閉スペクトラム障害の何かがある可能性は否定できません。
心理バッテリー(心理テスト)をされてみてはいかがでしょうか?済んでいるのならご容赦を。
一応BMIも教えていただけたらいいのですが‥
今のところここまでしか回答できません。一応困っているのが睡眠だと推定して回答致しました。
他の悩みがあるのなら再質問されてください。

514 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★