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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ17 [転載禁止]©2ch.net

1 :名無しのスティーブ@転載は禁止 ©2ch.net:2015/03/16(月) 16:27:24.45 ID:mEG8D7vQ
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!

●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです

●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!

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前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ16
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1424445623/

359 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/22(日) 23:04:54.53 ID:o5uxyN+o
昨日も同じ質問してたが、また質問させてくれ

いっそ.minecraftフォルダから色んな物削除してみたら入れるんじゃね?と思ってliteconfigフォルダ丸ごと、liberariesフォルダからoptiフォルダを丸ごと、
versionsフォルダから1.8と1.8.2と1.8.3以外を丸ごと全消ししてから改めてliteloader1.8インストールして、ゲームにログインまでは出来たんだがその後また
終了させられた。その時のログがこれ→http://pastebin.com/BVC4KScA

なんて書いてるかさっぱり。もうこれ一回minecraft全部アンインストールしてから一からインストールし直してバニラでプレイした方がいいかな?

360 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/22(日) 23:33:51.11 ID:iVbV1AkL
>>359
検証スレ建ててみたほうがいいと思うが

361 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 00:19:45.96 ID:fgMxriFA
>>358
かなり詳しくどうもありがとうございます。
MODは使わず完全バニラ環境でやろうと思ってます。
今更なんですが、集中的に取引しまくりたい取引はセーブデータをバックアップとるなりして最後にもってくるといいんですよね?
でその育成の調整の際、金との取引が極端に確率が低く設定されてるみたいですが、これは無視していいですよね?
羊毛がすすめられてるのはクモトラップがあるからですよね?羊からわざわざ刈ったりしないですよね?

362 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 00:33:25.10 ID:fjqk0CT7
>>361
>集中的に取引しまくりたい取引はセーブデータをバックアップとるなりして最後にもってくるといいんですよね?
だいたいあってる

>これは無視していいですよね?
むしろMODなしなら金こそ先に出しておくべき。
最後の最後で金がこんにちはすると泣くに泣けない。
羊毛取引するはずだった農民と取引するためにゾン豚TT立てるとかになりかねない

>蜘蛛トラップ
だいたいあってる、が、所詮は回収率1/4
牧場の規模と司書との取引次第で、
巨大牧場で耐久3のエンチャントつけたハサミで毛を刈りまくる人もいる
毛を刈った羊を透明化することで目標になる羊を見つけやすくする人までいる

363 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 00:45:15.88 ID:chx9RSBE
バージョン1.7〜1.8.1でオススメのアドベンチャーマップ教えて下さい

364 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 01:07:45.56 ID:+uPhlV/4
ttp://pastebin.com/qYxVZ8ST
modを入れてワールドを生成後、異常に重くなり操作を受け付けなくなります
タスクマネージャを見るとメモリを1,5G、CPUを90%近く使用しています

CPUはGTX670なのでパワー不足ということはないと思うのですが…
よろしくお願いします。

365 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 01:12:48.63 ID:Wzz0FbGM
そりゃ「GPU」だ

366 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 01:28:45.32 ID:g7Kgm/C9
>>364
さすがにちゃんとグラボから出力してるよね

生成直後?
ワールドにスポーンはできてる状況?

367 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 02:22:08.21 ID:+uPhlV/4
>>365
そうでした
>>366
スポーンできずに終了することもあれば
スポーン後カメラを振るとガクガクとfpsが減少してゆき操作不能になります

368 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 03:02:03.00 ID:tzxdjvNT
>>364
グラボのドライバすらいれてないんじゃなかろうね?

369 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 03:40:12.56 ID:+uPhlV/4
>>368
つい最近更新しましたしff14やlolで遊んでいるのでドライバではないと思います

370 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 03:49:18.64 ID:DOdzHVms
拠点をいろいろ作って拠点間はネザーにトロッコで通路作ってたのですが
それを使って馬をメイン拠点に連れてこようと思ったのですが
幅1、高さ3の通路だと馬が窒息するようです。クリエイティブで実験したところ
高さ2番目の左右のブロックをガラスブロックにすると窒息しないようなんですが
全部入れ替えるのが結構大変なので、何か別の方法をご存知の方教えてくれませんか?
今のところトロッコ通路を通らずに馬でネザー移動するか。
トロッコ通路の上に馬ようの通路を作るか(埋まってないところは走り抜ける)ぐらいを考えています。
とりあえず表の世界では巨大な海が間にあって移動できません。

371 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 03:56:18.22 ID:0ejlOoJa
効率3以上つけたピッケルで左右の2ブロック走って削ったら一番早いと思うよ。一マス溶岩が怖いし溢れるとレール壊れるけどしょうがない

372 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 06:14:12.60 ID:Hr8S5vqX
スライムTTってこんなかんじでいいんかね
ttp://i.imgur.com/kg20bR7.png

373 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 07:28:40.33 ID:GR7SV+U2
なにも岩盤まで掘ることたぁ

374 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 08:15:49.42 ID:g7Kgm/C9
>>369
メモリ割り当てできてる?

375 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 08:50:19.38 ID:0ejlOoJa
ググってもあんまり同じような症状が見つからないんだが、どのキーを押せば発動するのかわからんが、「特定の単一キーを入力すると特定の複数キー入力を行ってしまう」

何を言っているのか自分でも分かりにくいが、症状の説明をすると、チャット欄を開いてコマンド入力した時は勿論、チャット欄開いてなくとも突然操作がおかしくなってしまう。

そして肝心のキー入力についてだが、例えば「Q」を押すと「/ru3」などと入力され、さらに全角変換になったりもする。そして何故かいつの間にか再起動せずとも直ったりする。

その時々でおかしくなるキーは変わる。そして何故かMinecraft内でだけ。Minecraftを起動してる時になるのかと思いきやMinecraft起動しながらブラウザ操作しててもそんなことならない。

ほんと説明下手なんだが、1.8でプレイしだしてからのような気もする。あとシングルマルチ両方で起きる。何でだろう?

376 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 09:30:37.12 ID:DPiC+FLM
>>370
馬は幅2だから幅1だと確実に窒息する
トロッコ使わなければ幅2にすればいける
トロッコがいいのなら幅3だな

377 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 09:41:29.14 ID:yaSviHQA
>>375
全半角キー押したとか

378 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:19:13.07 ID:HmxAt7Qe
>>372
この形で多層化すると湧き場に着地して死ぬスライムがある程度出ると思うけどそれでもいいなら別に問題はないんじゃないか
あとはまぁ詰まると思う

379 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:25:05.05 ID:DOdzHVms
>>371
>>376
結構距離があって改造が大変なんです。最初から幅2とか3にするか
透明ブロック使っておけばよかった;;
馬ってトロッコとあんまり速度変わらないし
トロッコ線路の屋根の上に馬用の通路つくることにします。
こっちは放置して移動しないから壁とか屋根なしでやろうかな。

380 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:27:15.91 ID:DOdzHVms
>>379
あぁ駄目だ。丸石ケチってネザーブロックで通路作っているところ
ガストに破壊される・・・。やっぱり壁とか屋根必要か。

381 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:33:28.03 ID:2pdnV6Tt
>>380
そこでネザーレンガですよ
材料と燃料はそこら中にあるし、釜戸16個並べればあっという間だぞ
…それはそれでメンドイか

あと、馬は個体差が大きい。
あたり馬引くととんでもなく速かったり4ブロックジャンプできたりする

382 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:38:09.87 ID:yaSviHQA
ブレイズTT作って燃料に棒を使えば物凄く捗るよ
その為にピストン使うからスライムTTとゴーレムTT作ると良いね!!

383 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:38:56.15 ID:x9OKuao9
4マス四方以上開いてるとガスト枠から大きく作るなら

丸丸丸丸丸丸
丸      丸
丸      丸
丸      丸
半半半半半半

この形ならMOB追加MOD入れてなきゃこれでおk
そもそもガストって丸石壊せたっけ?

384 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:39:14.76 ID:DOdzHVms
>>381
おぉネザーラック(さっきネザーブロックと間違った)を焼けばレンガできるんですね。
燃料っていうのはブレイズロッドのことかな?
ちょっとネザーレンガ量産してみます。ありがとう。

385 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:40:30.63 ID:2pdnV6Tt
>>383
丸石掘るのが面倒でその辺のネザーラック使ったって意味だと思われ

386 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:43:14.65 ID:x9OKuao9
>>385
あぁ勝手に脳内変換してたわ恥ずかしい

387 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:45:04.35 ID:2pdnV6Tt
>>384
いや、溶岩バケツ。
ブレイズロッド以上に物凄い長時間燃える。
ネザーにいるんならいくらでも調達できるだろ

ただ、ネザーレンガブロックは
ネザーラック焼いたレンガを4つクラフトする必要があるから注意な

388 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:49:57.99 ID:DOdzHVms
>>382
ゴーレムTTは簡単な奴作ってます。
スライムチャンクとブレイズスポナーは手動で倒すための狩場つくりました。
ドロップのエンチャントがあればそこそこ集まるから自動化はいいかな。

>>383
距離が結構あるのでネザーラックで通路作った部分が結構あるんです。
穴掘るだけのことはそのままだし。落ちても大丈夫なところは丸石けちってネザーラックでつくったんです。

389 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:52:32.70 ID:DOdzHVms
>>387
おぉ溶岩か!なるほど。サンクスです!!

390 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 10:57:44.43 ID:hfHv4CAb
>>373
多層化したかったんや

>>378
多層化するのときは湧き場の上にだけ足場おこうかと思ってるけど
それでも難しそうかね?
後詰まるってのは水路の話かな?
詳しくは家帰って増築してからまたあげるわ

391 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 11:00:22.55 ID:hfHv4CAb
>>389
溶岩バケツ一個で15スタック位焼けるんだっけ?
自動精錬竈作った方がいいと思う。
バケツは排出されず残るから燃料自動補給はできなさげだけど

392 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 11:06:28.41 ID:0cp4N/bp
溶岩バケツひとつで100個
バケツは排出される

393 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 11:30:12.97 ID:hfHv4CAb
あ、まじか、適当いってすまんかった
訂正ありがとう
自動竈でバケツ再利用するなら下にもホッパー敷き詰めればいいんかね

394 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 11:37:45.86 ID:0ejlOoJa
>>377
違う。あと今確認したらMinecraft閉じても発生したわ……他のとこにも行ってみる

395 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 11:42:51.67 ID:2WO/ySG6
>>361
司祭と鍛冶屋は金ゴットは通常確率で設定されてるから早目に出しておくべき。
ただ、農民、司書、肉屋に関しては個人的には無視でいいと思う。
取引に金が出る確率は司書は約1/400、肉屋は約1/125、農民に関しては約1/20000だからな。
取引して出なかったらタイトル画面戻ってバックアップとって復元して再開
これを1分でやるとしても、出すだけで300時間とかかかるレベル。
データ量だと1TBとかいくレベル。
よほど完璧主義でこだわらない限りはここまでしなくていいかと。
それだったら取引前にバックアップとって、もし運悪く金出たらリセットって方が現実的。
まあどちらを選ぶかはお好みだけどね。

396 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 11:46:35.44 ID:sUnBNANS
>>394
詳しくないがマイクラに限定しないのなら
キーボードの型が外国式と誤認されてるんじゃね
なんでなったかわからんし
いつのまにか治ってたから治し方もよくわからんが
http://www.gigafree.net/faq/keybord/
こんな現象とか

397 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 11:49:51.23 ID:7bxOK4VP
pam'smodの豆乳と豆腐の作り方教えてください
NEIで出ないっす
1.7.10です

398 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 12:02:59.24 ID:7bxOK4VP
自己解決しました
専用機械のレシピが表示されないだけだった・・・

399 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 12:18:38.00 ID:DOdzHVms
>>393
やってみました。
  かまどの上のホッパー上の箱:ネザーラック
  かまどの横のホッパー上の箱:溶岩バケツ
  かまどの下のホッパー横の箱:ネザーレンガ+空きバケツ
となりました。
燃料無駄なく放置して燃やせます。
ただ・・256個のネザーラックが64個のネザーレンガになるので
ネザー要塞をつるはしで解体したほうが早いんじゃないかな・・とも思いました。
まぁ敵もいて溶岩の海の上とかにあることが多いから危険だと思うけど。

400 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 12:39:08.33 ID:hfHv4CAb
なるほどそうなるのかありがとう

401 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 13:02:22.68 ID:x9OKuao9
>>399
焼きの利点は放置してりゃー出来上がること
丸石掘るのめんどいならレンガ掘りなんて論外並にめんどくさいだろ?
景観やら重視しないいならおとなしく丸石掘ったほうが早いし楽だぞw

402 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 13:18:58.82 ID:NBuOtKeo
ブランチマイニングでダイヤ見つけるついでに丸石調達して
満タンなったら拠点戻ってネザーがいいと思う
俺も別件でネザーラック掘ってたけど要塞解体でレンガ調達したほうが圧倒的に早いし

403 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 13:49:28.86 ID:DOdzHVms
そうですね。ブランチマイニングがベストかなぁ。
急ぎなら焼石製造機つくるのもありかも。

404 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 14:37:10.83 ID:SwTMoyDH
MC1.6.4でPortalGunModを入れて遊んでるのですが、ポータルの向こう側が描画されないようになっているのは仕様だということが調べてわかりました
確かにコンフィグでseethroughportalの値を0,1,2と試したところ描画されませんでした
結局このままで遊ぶしか無いのですか?
もしもポータルの向こう側を表示する方法を知っている方がいれば教えてほしいです

405 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 14:40:28.54 ID:k1zLe+Dg
>>369
グラボのコントロールで各ゲーム設定を個別にしてないだろ
デフォのまんまで使ってるとか
それとjavaw.exeもMinecraftのランチャーのプロファイルとグラボで両方設定しないと

406 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 17:10:12.01 ID:MaiArenJ
>>369
ゲフォノートだとマイクラはデフォルトだとIGが使用される
ゲフォを使うように設定変更が必要
そのせいで重いとかじゃないよね

407 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 19:56:40.81 ID:aOSMlVvF
>>404
configでシースルーにしてGraphicsをFancyにしたら変わるんだったかな?
まあ確証ないし万策尽きたと思った頃に試してみそ

408 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/23(月) 22:19:31.15 ID:XobHMPOT
ところで、岩盤整地の床材何にしてる?

409 :408@転載は禁止:2015/03/23(月) 22:20:23.50 ID:XobHMPOT
すまんチラ裏

410 :名無しのスティーブ@転載は禁止@転載は禁止:2015/03/23(月) 23:57:57.12 ID:XWkc0fb7
lotmetablockで蜘蛛の巣のメタが変更されません。どうしたらいいですか? 👀

411 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 03:49:31.56 ID:Qlkz00rZ
スライムTT階層増やしてみたんだけど高さ4マス空けてりゃ大丈夫だよな?こんな感じで問題ないよな?
ttp://i.imgur.com/7XCHv2e.png
>>378の沸き地に着地ってのは二層から一層に降りるときに、って話かね?

412 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 05:35:36.00 ID:JKuHl49e
>>411
スライムが湧くことを確認したなら問題ない
うちのは高さ3.5ブロック開けて湧き層作ってるが普通に稼働してる

>>378が言ってるのは、上のほうで湧いたスライムが落ちてくる時に隣の下の方の湧き層の端に落ちることがあるんじゃない?って話だと思うぞ

413 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 08:30:59.43 ID:4uoQ+nO+
マルチ鯖に参加する際にModを入れたいのですが
どこまでのModが使用可能でどこまでのModが使用不可なのでしょうか

具体的に言うと竹Modや豆腐Modのようなアイテム追加系はダメだとわかるのですが
木こりやエンチャント解読等システムに追加要素が加わるModは大丈夫なのでしょうか

414 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 08:43:27.01 ID:rcFgPfKa
鯖によってはそもそも指定したMod以外禁止だったりもする


Optiなどの描画系、smartmovingなんかのプレイヤーのみに依存する物は動作する

が、木こりは物にもよるが鯖にも必要だったような……
エンチャント解読系は分からん
大体配布元にマルチについても書いてある(書いてない場合は保証外の可能性もあり)ので、要確認

とにかく鯖管に確認することをオススメする、鯖によってはForge入れてるだけでチート使用とみなす場合もあるので

415 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 09:20:21.45 ID:RXMuphpC
>>412
なるほどそういうことか
でも最小サイズだと飛距離的に届かなさそうだし
最小以外だと転落ダメージ受けても分裂するだけだしいいかなとは思ってる

416 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 09:21:53.25 ID:RXMuphpC
>>414
木こりは鯖側処理だしクライアントmodってことはないだろ

417 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 09:29:03.45 ID:4uMhIo6w
>>411
一応上付きハーフブロックにして高さ2.5で階層を可能な限り増やせば効率上げられるけどやってることは間違ってない
>>412の解釈であってる
落下するとき真っ直ぐ落ちるんじゃなくて前進しながら落ちることになるから、左の12層目から落下した最小のスライムが右の8層目に着地してアイテム化してしまうみたいなことになるかもってこと
というか前に作ってなったことある

418 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 10:56:51.83 ID:rcFgPfKa
>>416
まぁブロック破壊だしそうだと思うんだが、あんまし自信がなかったので一応

>>413
結論:プレイヤーの動作だけ、表示だけのMod……大体大丈夫
ブロック破壊、アイテム追加などを行うMod……ダメ


クライアントだけのModの例
スポーンチェッカー:光源とブロックの情報に乗せてるだけなので基本動く
Opti:描画軽減は行う、チャンクロード関連は動かなかった筈
minimap系:洞窟描画などの一部機能は使えなくなることがあるが、表示だけなら余裕
smartmoving:実はクライアント依存Mod

419 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 12:32:01.30 ID:itSXBRhg
これからネザーに行こうと想うんですが、
何か持っていった方がいいものとか、ネザーについたらした方がいいこととかありますか?
基地を作った方がいいとか
あとネザーゲートはどういったところに配置するといいですかね?
うるさいみたいですね。
あとなんかゾンビピッグマンがわいて金稼ぎができるそうですが。

420 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 12:37:11.69 ID:bTThHuYz
ネザーゲートを丸石で囲う←ガスト対策
配置は騒音気にするならちょっと遠めで
この質問するぐらいならゾンピはやめとけ

421 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 13:24:34.51 ID:l4bGkQUa
>>419
要塞を見つけて探索、階段の下の赤いネザーウォートとその下に敷かれているソウルサンドを回収
ソウルサンドの上でしかネザーウォートを育てられないから

火を3発飛ばしてくるヤツを倒して黄色い棒状のブレイズロッドを回収
ブレイズロッドはポーション醸造台作成に必要

422 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:03:14.68 ID:ZzsT/7l0
手に持っているブロックを置いたら(ツールが壊れたら)自動でインベントリから手持ちにブロック(ツール)が足されるModってないですか?
ブロックが切れたら同じブロックを取り出す感じのものでもいいです

参考絵
http://i.imgur.com/PxheziV.jpg
http://i.imgur.com/t6pKlex.jpg
http://i.imgur.com/iaxRJGp.jpg

画力については触れないでください

423 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:11:36.55 ID:VIAR+AJR
>>422
InventoryTweaksでできる

424 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:24:44.91 ID:+voqPQkB
急にマインファクトリーのIDLE状態が減らなくなったんだけど何か減らなくなる条件って有りますか?
直前にやったのはオプティファインの設定をいじったくらいです

425 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:27:42.12 ID:vUe+v909
>>419
ネザー入ったら丸石で安全地帯をつくってチェスト置いて火打石入れとくのが最優先
その後はゲートを丸石で囲って木じゃなく鉄ドア付きの拠点というか丸石の家を作る
床はハーフブロックで埋めるといい
要塞を探しに行くと思うけど目印をところどころに置いておかないと確実に迷うよ。
よほど近くに要塞があればラッキーだけどかなり探索することになると思う。
ガスト対策には弓があったほうがいい。あと火炎耐性のエンチャントとかかな。

426 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:32:22.10 ID:zfcLJN07
ひたすら掘ってたら丸石がたまりにたまりまくってどうしたもんかと悩んでいます
なんかいい使い道ありますか?

427 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:32:33.75 ID:vUe+v909
あとMOBはゲート行き来できるから表の世界のゲート側もドアとか付けといたほうがい。
将来、村人とかペットを運ぶことも考えてトロッコが設置しやすい場所とか経路とか考えて
作ったほうがいいかもね。

428 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:33:47.37 ID:VIAR+AJR
>>424
バージョンは書いたほうがいい
一応自分の環境でアイテムが詰まると減らなくなったのを確認
パイプつないで搬出してるならチェスト直付けにするとか

あとopti抜いてみたり

429 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:34:31.04 ID:vUe+v909
>>426
丸石とか土とか捨てずに保管しといたほうがいいよ。
村人増幅、ゴーレムTT、ネザー通路とか作るときに大量に必要になるから。

430 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:38:14.20 ID:l4bGkQUa
>>426
カマド作りまくって丸石精錬して焼き石に
取り出して経験値に

431 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:41:43.53 ID:zfcLJN07
>>429
してた方がいいんですかね
石だけのラージチェストがどんどんたまっていって「ホント使い道あるのか」と疑問に思った次第で
まだトラップとかは試したことないので取っておきます

>>430
燃料調達で結構な労力になりそうですね
ただかまど造りまくるのはちょっといいかもしれません

432 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:56:28.51 ID:ZzsT/7l0
>>423
ありがとうございます

433 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:58:28.62 ID:fEM0mR7S
そのうち丸石が10LC切ると落ち着かなくなるようになる

434 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 14:58:56.17 ID:+voqPQkB
>>428
すみません忘れていました
本体は1.7.10でマインファクトリーはMineFactoryReloaded-[1.7.10]2.8.0RC8-86
です。

2台おいている所はIDLEが動いていました

435 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 15:07:38.13 ID:aUUuhqMS
>>419
> 何か持っていった方がいいもの
何も持たずに裸で突撃してどんな世界か肌で知るべき
その後はLV1鉄防具、剣と石シャベルと鉄ツルハシ、あと弓矢
ライターをネザー側拠点に

> ネザーについたらした方がいいこと
> 基地を作った方がいいとか
ゲート丸石で囲ってそこを中心に被弾しない位置にドアつけてチェスト置いてプチ拠点。
大事なものやライターはここに格納
上が空気に面してる不透過ブロックはハーフブロックを敷き詰めること

> あとネザーゲートはどういったところ
> うるさいみたいですね。
アクセス重視で自宅拠点の地下室に置いてる
回路組んでレバーでON OFFできるようにしてるから音は気にならん

> あとなんかゾンビピッグマンがわいて金稼ぎができるそうですが。
自分で試行錯誤したり調べたりできないうちはやらない方が無難
作るまでかなりの下準備が必要だし、色々頭使う

436 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 15:08:40.63 ID:8mQjONPv
>>434
1.6.4の時にあったんだが違うディメンションに行くとよく止まってた
それも止まったり止まらなかったりする
解消方法ではないが原因の心当たりだけ置いときます

437 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 15:14:58.43 ID:hht/PxuH
minecraft1.6.4においてMFR2のAutoSpawnerって稼働してる間は常に側にいないといけないのでしょうか?
モブがうるさいので離れたところに作ったら側にいないと動いてないみたいなんですけど…
DimensionalAnchorは置いてるのですが機能しているかも分からず…

438 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 15:17:57.22 ID:8mQjONPv
>>437
動いてるだろうけどおそらくデスポーンしてる

439 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 15:30:52.48 ID:4uoQ+nO+
CTRLを推しながらSPACEでのジャンプが出来なくて困ってます
前は出来たのですがある日突然出来なくなりました・・・
CTRLから指を離してダッシュモード中のジャンプは可能です
どうすればいいでしょうか?

440 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 16:07:00.71 ID:VIAR+AJR
>>434
なんの機械置いてるのかな
スクショがあれば貼ってみて

441 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 17:11:37.16 ID:hht/PxuH
>>438
ああなるほど……
デスポーンを離れてても防ぐMODとかって無いですかね…?

442 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 17:32:33.31 ID:aUUuhqMS
>>441
それやると他の未踏ダンジョン内の敵性MOBが残り続けて限界数に達して
最終的にはそのスポナーから一匹も生まれなくなるが宜しいか?

てか、敵性MOBのクラス継承して作ってるなら
32m以上で動かなくなるのも同じじゃね?

443 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 17:40:08.62 ID:RK7w+h/T
別ディメンションにいると近くにプレイヤーがいるように作動する魔術系のチャンクローダーがあったような気がする

444 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 17:43:12.18 ID:b4fXvIpK
プレイヤーのデコイ作るのがあった気がする

445 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 17:55:02.89 ID:hht/PxuH
>>442
確かにそうですね…
scarecrowは今使ってみたのですが結局側にいないとデスポーンしてしまっているみたいでした

446 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 18:41:59.44 ID:+zU+2NTt
テクスチャ関係の質問なのですが、自分でサーバーを開いている環境でCustomSkyが初期で生成されるworld(ディメンション)だと表示されるんですが、
Multiverseで追加したワールド(ディメンション)だとCustomSkyが適用されない原因って何かわかる方いませんでしょうか?

VerはMC1.7.10でOptifineは1.7.10_HD_U_B5を使用しています

447 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 19:40:35.13 ID:rcFgPfKa
>>445
もしOptiを入れてるならそれのせい、抜けば機能する筈
(本来ならチャンクローダー系はデスポーンを防ぐことも出来た筈、間違ってるかもしれない)

448 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 19:53:26.63 ID:VIAR+AJR
チャンクローダーでデスポン防げたら
モンスターを拠点に沸き上限まで沸かせてローダー置いて遠出して
遠出先にモンスターをわかせないようにできるのかな

449 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 20:50:55.21 ID:HpbQvgek
>>426
マグマ調達する坑道の整備とか
洞くつ探検でも丸石で通行止めすると、松明よりわかりやすい
それでも腐るほどあるなら
海岸埋め立てて領地拡大とか
小島を繋いで橋作るとか
拠点に動物連れてくるときに役立つ

450 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 21:54:50.03 ID:GRvK8gxy
進撃の巨人みたいに巨大壁張ったりね
いざ作ったら余裕で足りないんだけど^^;

451 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 23:24:38.59 ID:hht/PxuH
>>447
調べてみたら1.7.2C2以降にそのような弊害があるみたいなのですが1.6.4でも起きてしまうのでしょうか…

452 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 23:27:22.87 ID:ZyVvgbV9
言い方悪いけど基本的に不具合でたらopt疑うってのはありだよ
描写を無理やりいじって軽くしてるようなもんだから変な動作や挙動出てもしゃーない

453 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/24(火) 23:47:12.78 ID:rcFgPfKa
>>451
1.6.4だったか、見逃してた
まぁ処理軽減系が悪さしてる可能性が高いので何か入れてるなら一つずつ抜いてみて、少なくとも自分は動作してた覚えがある

454 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/25(水) 01:08:52.72 ID:QfzbZkoT
経験値トラップでおすすめのありますか?
スポーンを使わないもので。
確か、10分で初期レベルから72まであげるって動画ありませんでしたっけ?


あと、自分でも作ってみたんです。
仕組みは上で発生したやつが流され落下してきたのを剣で倒すっていうものです。
クリーパーの爆発対策で黒曜石で囲い、地面はホッパーの上にハーフブロックを置き
ハーブブロックの半ブロック分の隙間から攻撃するという形です。

ちょっと放置してるとモンスター同士で仲間割れが起きるのか、クリーパーが爆発します。
周りは黒曜石で囲ってるのでいいですが、地面のハーフブロックとホッパーが壊されてしまいます。
またハーフブロックが壊れるので隙間が1マスになり、そこからチビゾンビが逃げ出すという悲惨さになります。
この対策はどうしたらよいでしょうか?
ちなみに効率は30レベルまで4分くらい。50レベルまで14分でした。

455 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/25(水) 01:11:29.87 ID:3ZypejjZ
>>454
エンダードラゴンの経験値トラップでいいよ(投げやり)

456 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/25(水) 01:12:39.23 ID:LjfVQJIe
高さを調整したエンダーマンTTが一番効率的にいい感じになると思う

457 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/25(水) 01:28:46.16 ID:7Rc+hqt7
>>454
敵と視線が合う構造だと爆発する

458 :名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/25(水) 02:19:10.33 ID:1C2gVvUj
http://i.imgur.com/TW8ZQqQ.png
何故かディスペンサーがたまごを射出しないんですが、何故だか分かりますか?
たまごは満タン入ってます。

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