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Minecraftチラシの裏 10枚目©2ch.net

1 :名無しのスティーブ@転載は禁止 ©2ch.net:2016/03/19(土) 00:17:49.76 ID:rmobrPvT
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>950
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて下さい。

※前スレ
Minecraftチラシの裏 9枚目
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1450108935/

670 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 14:20:43.78 ID:jYGBVYmR
>>669
機械を作るための素材を集めるための施設を機能させるための機械を動かすためのエネルギーを得るための機械を動かすための資源を確保するための機械を…
そして最後には有り余るエネルギーと資材の使い道に頭を抱える

671 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 14:24:25.90 ID:on6Tk4iO
最後は新規ワールドで再スタートでしょw

672 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 14:27:07.89 ID:QvBr5nxN
なんか全ての機構が完成したら相当スケールデカそうだなw
バニラの回路もまともに組んだことないけど試しになんかやってみるかな

673 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 14:36:45.03 ID:ERxy6E3g
>>670
無意味にレーザー砲とか作ってとかな

ただの採掘レーザーだけど

674 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 14:39:58.98 ID:DhM/nm7+
>>672
むしろ工業やってる連中はバニラの赤石回路なんて全くわからない場合もある
俺みたいに

675 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 14:47:44.18 ID:QsVYP3Lk
プログラマーが基盤を直せないのと同じだな

676 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 14:59:47.52 ID:LS21+/m2
赤石系modを入れているからと言ってバニラの赤石を理解しているわけではない
俺なんかは全部集積回路頼みだったからバニラに戻った時それはそれは苦労した

677 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 15:09:41.90 ID:6FbSCZB2
色々な動画を見てきたけどプログラムが出来る人は良い工場を作る傾向にあると思ってる
合ってるかは知らない

678 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 15:39:35.87 ID:rkXgRa3K
プログラムをやると言っても色々あると思う
プログラミングが好きな人は、本当に何もかもを自動化しようとして楽しむから大規模で手間のかかった工場を作る傾向にある気がする
プログラムを仕事とか、義務的にやった経験がある人は、ゲームを起動する前に結構詰めた設計図とか、フローチャート的なものを作る傾向にあるから、一回でわりと効率的な工場を作る傾向にある
プログラマーとして優秀な人は、もっと合理的でスマートなものを作ろうとして、全面張替えとかも厭わず何回もブラッシュアップするから、いい工場を作るかもしれない

679 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 16:19:36.11 ID:2q2/7vH/
孤島村とかメサとかきのことかのレアスポーンじゃなくて
海岸線で後ろが森じゃない
ただのスポーン地点探しに200回以上転生繰り返してる

まだ見つからない

680 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 16:44:58.09 ID:h1Weh27i
ガチバニラ工業ってやってる人いないのかな
氷水流通路にアイテム流して運んで不良品をピストンで弾くふりしたり
ホッパーやドロッパー駆使してピストンでガシャンすると別のアイテムになってるように見えるとかさ

681 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 16:56:22.09 ID:LS21+/m2
ピストンをガシャコガシヤコして回路のONOFFを切り替えるとそれっぽくなる

682 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 18:01:00.67 ID:jYGBVYmR
>>680
バニラ工業ではないけど
コンベアやカート使ったり、粉砕機の前にピストンで潰したり、洗浄機の前に水槽に落としたり
そういった見せる工場作ってる動画なら見たことあるよ

683 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 18:17:45.27 ID:Brs6fM9N
>>677
本業プログラマだけど、良いプログラムを書くのと良い工場を作るのは結構似てる
何してるか見渡しやすいとか、あとから手を入れやすいようにするとかは共通してるからね

684 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 19:28:03.81 ID:8BR7l14C
>>679
森が近くにない事って意外とないからなあ
だいたいスタート直後は森から出てくるモンスターに恐れることになる

685 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 19:45:02.59 ID:sPg732eN
>>679
6768443244505873810
1.9.2
http://i.imgur.com/gATwh46.png
http://i.imgur.com/uqEPYvm.png
このくらいじゃ近いってことだよな
教えてくれってことならどのくらいの距離感か言った方がいいと思うが

686 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 19:52:11.26 ID:M75Z2GdA
森があるなら焼き払えばいいじゃない

687 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 19:54:06.48 ID:BUa47r5A
さっさと木を切り倒して松明にして湧き潰ししよう

688 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 20:25:28.21 ID:G4GFPnip
>>667
エネルギーの消費先としての工場ラインかな

689 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 22:20:53.74 ID:OLglwSCc
silent7 @si1ent7
しにそうなんですけどお!!!!!!!!!!!!!!

つてと @tsuteto
@si1ent7 生きてる?

silent7 @si1ent7
@tsuteto いやアカン家の床は割れるわで大炎上
というか震源地が隣町で死ぬ

https://twitter.com/si1ent7/status/720601333254852608

690 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 23:15:19.84 ID:AmPBgGHh
森でスポーンしたから植林場作らなくていいやと思って周りから木を伐採してたら
いつの間にか森が無くなってたことなら何度かあった

691 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 23:33:30.68 ID:3ZBUGAIV
http://i.imgur.com/oPkXhWR.png
このくらいじゃ大したことないんだろうけど
砂漠の寺院20個以上行きまくって集めました

692 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 23:42:42.53 ID:czDMyT46
何でも書け
チラシの裏は広大だ

693 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/14(木) 23:56:21.86 ID:cVyUuw84
自分のワールドは最寄りの砂漠まで1kmくらいあるからそれだけ寺院回れるの羨ましい

694 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 00:03:46.88 ID:Ehda/JJG
>>693
東西に10万超えるくらい旅するんですよ
自分も地図圏内には2,3個しかないです

695 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 00:04:51.10 ID:EAl8S7PQ
TFCばかりやってると3kmくらいまでは隣近所になってしまう

696 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 00:16:01.45 ID:3YoDpeYc
寺院ってそんな稼げんだね
20以上クリアの結果とはいえ素直にびっくりしたわ
めんどくさくて行ってなかったけどやってみるかぁ

697 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 00:25:44.80 ID:Sc0PKwPX
ネザー要塞漁る方が早く集まりそう
旅好きとかネザー苦手なら別だが

698 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 00:30:21.23 ID:Ehda/JJG
>>696
コレクションを見せたかっただけなので
正直言うと半分はネザーと村のチェストですね
ネザーはお宝が多いイメージ
逆に廃坑はしょぼいイメージがする

699 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 00:50:10.09 ID:3YoDpeYc
>>698
要塞込みなら納得だわ
危険度に比例してるのか、確かあそこお宝率数倍あったし
その要塞も自分はろくに行けてないけど
まあいい機会だし両方チャレンジしてみるよ

700 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 00:53:22.59 ID:2a+z7t71
ガラスタワー君がやっと成長して普通の価値観を手に入れたのか、単におんなじような口調のまともなプレイヤーが出てきたのかどっちだ

701 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 00:59:11.75 ID:dGATYlhC
トレジャーのイメージ
鍛冶屋:防具、鉄
スポナー:レコード、パン、バケツ
ジャングル寺院:金
ピラミッド ゾン肉、骨
廃坑:スイカの種
ネザー要塞:馬鎧、金
遺跡:エンパ

702 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 01:59:35.35 ID:DfbsptYU
エンチャ金リンゴ「ほら見て見て!レアでしょ!僕レアでしょーっ!?!?」

使いどころに困る

703 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 05:37:32.56 ID:NAHSzsGY
対ウィザー用にでも使っておけばガチンコ殴り合いでも勝てるんじゃないの
1.9で弱体食らったからもう無理かもしれないけど

704 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 09:21:18.16 ID:k4h9/M6H
1.9だと弱体レベルじゃなくて数そろえることすら無謀だ

705 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 11:41:41.14 ID:Sc0PKwPX
金床の回数制限って合成だけで名付けは関係ないのか・・・

706 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 12:17:26.22 ID:koJQYOC3
名付けで回数増えなくなったのは他しか1.9から
それまでは名付けだけでもコスト増えるから厄介だったわ

707 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 12:29:00.62 ID:dGATYlhC
もっと前は名付けでコストがリセットされたんだよなあ

708 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 15:45:57.80 ID:Sc0PKwPX
>>707
固定化じゃなくてリセット?

709 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 16:12:06.60 ID:He0M4Axm
豆腐の側面に穴あけて必要な豆腐を継ぎ足していく建設スタイルだけど
気が付くと大きい平屋な豆腐になってきた

710 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 16:23:52.02 ID:MbtP3W/z
高野豆腐はデフォ

711 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 17:07:23.72 ID:NAHSzsGY
釣りでようやく修繕釣竿手に入ったけど一本釣るまでに300以上の魚が釣れたわ疲れた

712 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 17:50:24.43 ID:gUUVLf3o
釣りで修繕釣竿釣れるのか…良いこと聞いたわ

713 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 17:52:43.48 ID:iNrmwc+r
修繕なんて自動販売機で買えばよくね?
付けるのに必要な金床の材料も製鉄所で集まるし

714 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 17:54:50.63 ID:gUUVLf3o
>>713
自販機が禁止のマルチ鯖で使おうと思ってね
mcmmoのレベリングや修繕本狙いもある

715 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 18:04:55.70 ID:fWXpK7pK
自販機「フウン」

716 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 19:17:14.06 ID:DVPZHYI4
ネザーって「この高さあたりに行くのが良いよ」的なものある?関係ない?

717 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 19:27:48.29 ID:dGATYlhC
修繕釣り竿で自動釣り堀放置を回すお仕事

718 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 20:26:10.61 ID:uMbiwMaK
ダイヤツルハシのシルクタッチ付きに
修繕をつけてやったぜ、豪勢だろ?

719 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 20:36:27.45 ID:gUUVLf3o
じゃあ俺は翼に修繕だ
耐久も付けてエンドを長時間飛び放題だぜ

プレイヤーは奈落の底へ落ちてしまった

720 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 20:57:55.80 ID:NmwJO0CX
エリトラには修繕エンチャ必須だと思ってたバカは俺だけでいい

721 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 21:30:57.22 ID:Fazybvak
1.9ってゾンビが村人よりもプレイヤー優先して追っかけてきてる気がする
前は村人優先だったと思ったけど

722 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/15(金) 21:51:56.60 ID:Sc0PKwPX
1.8のAIがバカすぎた

723 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 02:17:10.83 ID:hl0BTA6p
>>721
今もとりあえずは村人追いかけるはずだよ
ダメージを入れるとそのソースにタゲを切り替えるんだけど
1.9からはその周囲のも一斉に切り替わって向かってくるようになってる感じ

724 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 03:48:21.64 ID:wFigH4Ge
今までロバ飼った事無くて新ワールドで軽く見回したらロバ居て喜んでいたら
サドル見つけてみたらただの灰色の馬だった

725 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 04:02:11.24 ID:YNkOBfSE
1.9.2で大好きなピストン篩式トラップが機能しなくて死ぬかと思ったけどわき層をソウルサンドにしたら平気だった

726 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 07:09:38.18 ID:wFigH4Ge
風車型を散々読んで動画も何度も確認して理解したつもりでクリエイティブで試して見ると失敗する
自分ここまで無能だとは思わんかったわ

727 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 08:43:10.73 ID:4Y5xVpMR
クリエのスーパーフラットで地上から見えるように2m掘った所からぐるぐる回れば高所から確認出来るんじゃね?何が悪いのか

728 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 09:49:53.44 ID:wFigH4Ge
悪いのは頭
手順忘れが多いし

729 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 09:56:46.90 ID:4Y5xVpMR
全掘削で広間にしてしまえばええねん…

730 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 10:06:01.12 ID:HwgU+qgZ
地表から露天掘りしよう

731 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 10:08:37.84 ID:kq4XZIQ7
http://i.imgur.com/qUUaSd9.png
最近的強いなと思ったら
これってイベントだったんですね
最初見た時めちゃくちゃ怖かった

732 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 10:13:33.88 ID:3Aen0/7V
露天掘りってことは地表から逆ピラミッド型に掘っていくの?

733 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 10:14:06.21 ID:4Y5xVpMR
こっそり鶏が混じってる

734 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 10:22:03.68 ID:YOT4yfCJ
silent7 @si1ent7
震源地隣町ですからね
塀が全部崩れたし窓も全部割れて笑うしかない
これから親戚の家に避難しますね……
https://twitter.com/si1ent7/status/721120582343876608

735 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 11:28:55.57 ID:Ej+UzwSN
>>732
まっすぐ下に掘ってもいいしピラミッド型に掘ってもいい
マイクラは自由だ

736 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 12:30:54.89 ID:HztpwLej
風車型なんてめんどくさいことするよりはしご型が脳死で出来て結果的に効率いいと思うんだけどなあ
2マス幅か3マス幅かはお好みで

737 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 12:36:22.24 ID:3Aen0/7V
個人差はあるかもしれんが風車こそ脳死できると思うけどな

738 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 12:37:31.67 ID:xuoH0tu4
風車は帰り道が楽なのが利点
梯子は端まで行くと長い長い

739 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 13:09:15.39 ID:Ej+UzwSN
端まで行ったらまた掘って帰ってくればええ

740 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 13:17:38.34 ID:WIE7iOpw
y11から高さ3マス、溶岩の脇2マス確保で広間作るとそこそこ楽しいよ

741 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 13:19:31.51 ID:P6K1KXBH
松明の代わりにTNT置いてくのはどうだろう?

742 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 13:24:32.89 ID:YNkOBfSE
光源になるTNTほしいな

743 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 14:12:48.62 ID:ciERSHXb
>>739
枝の方じゃなくて主坑道が長くなる話だと思うんだけど

744 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 14:32:36.53 ID:HztpwLej
枝を長くすれば掘った量に対する主坑道の長さは短くできる
あえて枝を短くしておいて枝の折り返し地点をつないで新しい主坑道にしてもいい

745 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 14:33:29.15 ID:HZMJSUm1
最初に主坑道掘って線路引こうぜ

746 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 17:36:48.63 ID:vSfxkBIe
鉱山に引く線路を作るための鉄を掘るために鉱山に行く

俺の頭じゃ高効率なゴーレムトラップは難しかった

747 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 17:53:46.24 ID:6JOkxdnm
真っ暗な地下水道敷いて氷結エンチャで凍らせれば簡易氷道できる
と考えてるんだけど誰か使い心地確かめて

748 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 17:56:59.11 ID:m7utkCl+
光度で融けるんだっけか
水中歩行で水まきして凍結で凍らせるのはいいんじゃない

749 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 18:22:20.53 ID:ciERSHXb
>>745
線路引くとなると風車型の方が有利
大きくなればなるほど線路の長さが節約できる

750 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 18:22:52.96 ID:ciERSHXb
>>747
氷結エンチャは氷を作るわけじゃないから無理

751 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 18:28:55.23 ID:35a/XOwO
>風車は帰り道が楽
>主坑道の長さは短くできる

が、実は意味が分かんない。
四方にハシゴで掘るのと、風車で掘るのって斜めに突っ切れない以上は踏破距離は変わらなくない?
むしろ直線ダッシュ2回で帰れない分、時間をロスするように見えるんだが。

752 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 18:49:00.23 ID:eeyzjZwg
地下坑道と拠点を結ぶ線路を敷くのはロマンがあるよね
でも線路自体にかなり鉄を要するし急いで鉱石を精錬する必要も無いしそもそも持ち切れないほどに採掘をしない
ロマンに加えて実用性もあるけど・・・

753 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 18:52:07.22 ID:m7utkCl+
>>750
何か勘違いしてないか
凍結の氷を回収して使おうとか言ってるんじゃあないぞ

754 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 19:05:01.90 ID:g2m2qyAY
>>751
若干広げれば斜めに突っ切れるんだけどね
ただし効率をすこし犠牲にしてるから枝堀して主坑道だけ線路引く方が効率的だし無心で掘れる

755 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/16(土) 19:21:13.02 ID:m7utkCl+
>>747
というわけで少し試してみた
水撒いて歩くだけで出来るのは楽っちゃ楽
シルクタッチ縛りしてるなら便利かな、程度

756 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 00:29:17.40 ID:+DzrVst/
メイドさんにヒーリングスタッフで殴られたい

757 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 00:55:46.89 ID:Bd3MgO3S
1.7.10のQarryPlus始めようかと改良型作業台作ったらic2 のAPIがぁぁぁと落ちて焦った。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=8076&start=520#p224912
の対策版でなんとか起動した。

758 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 01:08:55.70 ID:Bd3MgO3S
最後までトピック読んだら・・・IC2exいれた方がいいのか・・・なぁQuarry+

759 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 01:34:46.09 ID:ILvN+2/b
お腹いっぱいでマイクラやるとすぐに気分悪くなるななぁ

760 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 01:39:52.99 ID:GNLt+1Rp
風車型は欠点が多いからいわゆる枝U型でやってるわ

761 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 01:51:26.65 ID:ZUIpQfuS
本当に頭を空っぽにしてブランチはやりたいから風車型は俺には合わなかった

762 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 02:02:52.26 ID:VrIZlRjy
風車は平面での効率は最高なんだけど
 今の仕様では鉱石が基本1列のみで存在することが稀
 立体で考えると昔からある交互櫛型とあまり変わらない効率
 めんどい
みたいな理由でやらなくなったな
金を取りこぼしたくないときや、どうせ最後にTNTでぶち抜いて一部屋にするときにはいいんじゃないかな

763 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 02:03:16.35 ID:5dshd/Bz
掘り方としては効率良いんだろうが

764 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 07:39:22.19 ID:QvRtK2MI
風車型は形が同じになるから、周回ごとの採掘数とかを予測したりする場合便利

765 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 09:37:16.07 ID:rUSjff7o
方向音痴チルドレンあたりが持て囃してるだけで実際はめんどくさいだけなんだよな風車型は

766 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 09:43:34.72 ID:envlvhzm
風車型だと一周の長さが伸びていくから後になると途中でインベントリが一杯になって
丸石とか捨てずに全部資材として持ち帰って利用したいならある程度以上周回すると逆に不便になるような
満タンになったから半周で戻ってとか一辺掘って戻ってとかやると鳥頭な自分はどこまで掘ったか忘れるしorz
結局大体往復でインベントリがほぼ一杯になる程度の長さの枝U型というか梯子型で落ち着いた
Uターンの際についでに横に4ブロック掘っておくと次は何も考えずにそこに当たるまで掘ればいいから楽

767 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 09:54:12.49 ID:rqcR0O+H
思考停止できないの一点で負けてる

768 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 10:13:49.22 ID:j3wE87i3
ブラマイは基準がいろいろだから皆好きなのやればいいよ
資源用マップと帰還コマンドのあるマルチなんかだとチャンク境界を一直線が一番よかったりするし

769 :名無しのスティーブ@無断転載は禁止:2016/04/17(日) 14:36:03.57 ID:pD/2wg8w
丸石でインベントリ埋めたくない派の自分は洞窟探検で鉱石かき集めてる
ブランチの方が効率良さそうだけどね

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