5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Figureheads フィギュアヘッズ Part95 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 17ab-OoOA):2016/05/03(火) 16:20:30.52 ID:wtslmN5I0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>900
無理な場合は安価で指名
踏み逃げの場合は>>950、それも駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part94
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1462118577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 17ab-OoOA):2016/05/03(火) 16:21:07.20 ID:wtslmN5I0
【略語解説】

■機体
【AS】アサルト機体
【SP】サポート機体
【SN】スナイパー機体
【EN】エンジニア機体
【ST】ストライカー機体
【HV】ヘヴィアサルト機体

■マップ・施設
【GT】マップ「Ghost Town」。「街」「廃墟」と呼ばれることも
【TP】マップ「Trade Port」。「港」と呼ばれることも
【UG】マップ「Under Ground」。「地下」「アングラ」と呼ばれることも
【HW】マップ「High Way」。「高架」「橋」と呼ばれることも
【SW】マップ「Sub Way」。「地下鉄」と呼ばれることも
【PT】ポストトリガー。制圧で敵のコアを守るバリアが消失。試合の中心的な施設
【TT】タレットトリガー。制圧せずとも中立化で敵タレット(コアの防衛機能)が消失

※「タレット」をタレットトリガーの略語として使用する人もいるので注意。
 また、マップ上にタレットトリガーは二カ所あるので「自TT」「敵TT」等と
 誤解を与えないような表現をするよう気を付けましょう

3 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 17ab-OoOA):2016/05/03(火) 16:21:32.42 ID:wtslmN5I0
■装備・戦略
【HG】ハンドガン
【SG】ショットガン
【SMG】サブマシンガン
【AR】アサルトライフル
【SR】スナイパーライフル
【ATK】アタックのロール(役割)
【AST】アシストのロール(役割)
【SAF】セーフティのロール(役割)

■その他
【FH】「Figure Heads」。このスレでは搭載するAIを指すことが多い
【NNR】企業名「Neo Neu Ron」。「赤」と呼ばれることも
【GIW】企業名「Gordon Iron Works」。「緑」と呼ばれることも
【ZS】企業名「Zendel & Sons」。「黄」と呼ばれることも
【KD】「Kill/Death ratio」。『倒す』/『死ぬ』の率で戦闘を指標化する考え方

※FHではKDのカウントに僚機は入れず、ポストチャージの数値に-10ポイントの
 影響を与えるリーダー機のみで計算することが一般的です。

※試合中に「KD」との発言がされた場合「僅差のポイント(ポストチャージ残量)
 勝負になりそうだから無駄に死なないよう注意!」という意味がほとんどです。

4 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 17ab-OoOA):2016/05/03(火) 16:21:57.74 ID:wtslmN5I0
【よくある疑問・トラブル】

■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→右上「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
 (4月28日実装予定のカジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→バグです。念のため数回連打しておくことをオススメします
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
 なおガチャの確率については下記参照
 http://figureheads.jp/article.php?no=150
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
 http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)