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Figureheads フィギュアヘッズ Part99 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (アウアウ Saa3-L1SM):2016/05/12(木) 00:39:37.87 ID:aYacRwaja
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↑をコピペして2列以上表示させてください
■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part98
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1462801250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :名も無き冒険者 (アウアウ Saa3-L1SM):2016/05/12(木) 00:46:42.84 ID:aYacRwaja
【よくある疑問・トラブル】

■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→右上「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
 (カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→バグです。念のため数回連打しておくことをオススメします
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
 なおガチャの確率については下記参照
 http://figureheads.jp/article.php?no=150
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
 http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません

3 :名も無き冒険者 (アウアウ Saa3-L1SM):2016/05/12(木) 00:54:39.01 ID:aYacRwaja
【略語解説】

■機体
【AS】アサルト機体
【SP】サポート機体
【SN】スナイパー機体
【EN】エンジニア機体
【ST】ストライカー機体
【HV】ヘヴィアサルト機体

■マップ・施設
【GT】マップ「Ghost Town」。「街」「廃墟」と呼ばれることも
【TP】マップ「Trade Port」。「港」と呼ばれることも
【UG】マップ「Under Ground」。「地下」「アングラ」と呼ばれることも
【HW】マップ「High Way」。「高架」「橋」と呼ばれることも
【SW】マップ「Sub Way」。「地下鉄」と呼ばれることも
【PT】ポストトリガー。制圧で敵のコアを守るバリアが消失。試合の中心的な施設
【TT】タレットトリガー。制圧せずとも中立化で敵タレット(コアの防衛機能)が消失

※「タレット」をタレットトリガーの略語として使用する人もいるので注意。
 また、マップ上にタレットトリガーは二カ所あるので「自TT」「敵TT」等と
 誤解を与えないような表現をするよう気を付けましょう

4 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5f-Wsqh):2016/05/12(木) 00:56:47.07 ID:X8GwN/mQ0
>>1乙!俺は一向に構わんぞ!

5 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5336-Jrc9):2016/05/12(木) 00:57:30.16 ID:lNdUbsu60
>>1

6 :名も無き冒険者 (アウアウ Saa3-L1SM):2016/05/12(木) 00:58:15.55 ID:aYacRwaja
■装備・戦略
【HG】ハンドガン
【SG】ショットガン
【SMG】サブマシンガン
【AR】アサルトライフル
【SR】スナイパーライフル
【ATK】アタックのロール(役割)
【AST】アシストのロール(役割)
【SAF】セーフティのロール(役割)

■その他
【FH】「Figure Heads」。このスレでは搭載するAIを指すことが多い
【NNR】企業名「Neo Neu Ron」。「赤」と呼ばれることも
【GIW】企業名「Gordon Iron Works」。「緑」と呼ばれることも
【ZS】企業名「Zendel & Sons」。「黄」と呼ばれることも
【KD】「Kill/Death ratio」。『倒す』/『死ぬ』の率で戦闘を指標化する考え方

※FHではKDのカウントに僚機は入れず、ポストチャージの数値に-10ポイントの
 影響を与えるリーダー機のみで計算することが一般的です。

※試合中に「KD」との発言がされた場合「僅差のポイント(ポストチャージ残量)
 勝負になりそうだから無駄に死なないよう注意!」という意味がほとんどです

7 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd1-Jrc9):2016/05/12(木) 00:58:53.81 ID:lc7eIMqk0
>>1

8 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bab-yliF):2016/05/12(木) 01:15:18.96 ID:rNqanVQi0
保守>>1

落ちるのってどのくらいだ?

9 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5f-Wsqh):2016/05/12(木) 01:18:14.54 ID:X8GwN/mQ0
20レスぐらいついてたら落ちてない印象

10 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bd1-Jrc9):2016/05/12(木) 01:41:22.29 ID:lc7eIMqk0
なんか書いとけ

11 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc1-/3cR):2016/05/12(木) 01:59:24.50 ID:C/M9WQXS0
頭痛が痛い

12 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ba8-gj/H):2016/05/12(木) 02:05:05.77 ID:yIAMP3Ey0
保守>>1

13 :名も無き冒険者 (ワッチョイ c705-EA1W):2016/05/12(木) 02:06:34.46 ID:9TCocEyx0
前スレ埋めたほうが早くね?

14 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b71-Wsqh):2016/05/12(木) 02:27:41.91 ID:/I6JOm+e0
PT取られようがコア突されようが
ひたすら敵TTを攻めてるアホがいた。しかも全然取れないのがもう・・・。

15 : ◆9afMAFiY9ArE (ワッチョイ 7337-etuE):2016/05/12(木) 02:33:28.79 ID:uZDDVben0
( ^ν^ )現状の武器関連の問題
↓↓:ロケット弾の降下、NNRロケット、Z&Sロケット
  ↓:GIWグレネード、レーダー、スナイパーライフル
  ↑:NNRグレネード、八連実弾キャノン、Z&S実弾グレネード、レールガン、ショットガン
↑↑:ミサイルの全体的な使い勝手、双発二連ミサイル、二連キャノン

( ^ν^ )その他の問題
・装甲の効果の低さと耐熱の効果の高さによる軽量級の生存性の高さ、重量級の生存性の低さ
・好みの範囲を逸脱したガチャ武器、新企業に強力な装備が集中
・キル数リード側が徹底守勢に入り時間切れを待つ動かない試合
・撃破アシストが敵PCでも敵僚機でも一律30点、サポキットを破壊しても設置物破壊スコアが無い
・味方設置物が破壊可能
・サポートによるどこでも特殊装備補給

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